ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

Nスペ 失われた文明インカ・マヤ

中米の熱帯雨林一帯に栄えたマヤ文明、そして、南米のアンデス各地に花開いたインカ文明。謎と伝説に満ちあふれた文明から、複雑な現代社会を生き抜く手がかりを3回にわたって探っていきます。

過去の名作が全て見放題

1999年01月01日 配信開始

各話一覧

並び順

第1集 アンデス ミイラと生きる

216ポイント 購入する

第1集 アンデス ミイラと生きる

216ポイント 3日間 59:01

かつてインカ帝国が栄えた南米のアンデスの各地で、いまミイラの発見が相次いでいます。アンデス独特のミイラ文化はなぜ生まれ、どのように広がっていったのか。インカ帝国の運命とどうかかわっていたのか。最新の発掘調査の結果や今も残る不思議な風習を通して、ミイラという新たな観点から、インカ帝国の知られざる実体を明らかにします。この番組は著作権上の制約等から、一部放送とは異なる箇所があります。ご了承ください。

詳細 お試し無料 ▶

第2集 マチュピチュ 天空に続く道

216ポイント 購入する

第2集 マチュピチュ 天空に続く道

216ポイント 3日間 59:02

空中都市・マチュピチュ。最も美しい世界遺産と言われるインカ帝国の象徴です。最新の調査で、ベールに包まれていたインカ繁栄の秘密が明らかになってきました。急峻(きゅうしゅん)なアンデスの山岳地帯で、なぜ強大なインカ帝国を築くことができたのか。それは険しい山中に総延長4万キロもの道を築き、点在する都市を結んでいたからです。空中都市マチュピチュとインカ道を舞台に、インカ帝国統一の謎を解き明かします。

詳細 お試し無料 ▶

第3集 密林が生んだ二千年の王国

216ポイント 購入する

第3集 密林が生んだ二千年の王国

216ポイント 3日間 59:00

紀元前4世紀ごろ、中米の熱帯雨林地帯に誕生したマヤ文明。高度な天文学と数学、マヤ文字などを駆使して、70もの都市が共存共栄しながら、密林の中で2千年もの間、繁栄をおう歌しました。密林の地質は石灰岩で、雨がすぐに地下に染み込み、水の得にくい土地です。大河はありません。密林という厳しい環境の中で、どのようにしてマヤ文明は栄えたのか。中米に独自の発展を遂げたマヤ文明の実像を描きます。

詳細 お試し無料 ▶

キャスト

これもチェック

 Nスペ 失われた文明インカ・マヤを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001