ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

明日へ つなげよう

東日本大震災の被災地は、さまざまな課題を抱えながらも、復興への一歩を歩み出している。今、被災地の人たちはどのような困難に直面し、何が必要なのか。復興への道のりを伝える。

過去の名作が全て見放題

2013年02月18日 配信開始

各話一覧

並び順

空から見た被災地の3年

108ポイント 購入する

空から見た被災地の3年

108ポイント 3日間

NHKが震災発生直後から3年間にわたってヘリコプターから取材してきた約600時間におよぶ空撮映像。壊滅的な被害の中から農業や水産業の復興に取り組む人々の姿、まだまだ時間のかかる暮らしの再建、そして今もあの日で時間が止まったかのような風景が広がる福島第一原発の周辺の町…。この3年間に被災地ではどのような変化があったのか、無線操縦の小型ヘリを使って撮影した最新映像も交えて伝える。

詳細

「“奇跡”の子どもたちはいま~津波を生きのびた中学生~」

無料 視聴する
無料

「“奇跡”の子どもたちはいま~津波を生きのびた中学生~」

無料 47:59

津波を生きのび、“釜石の奇跡”を経験した子どもたち。いま20歳前後の大人へと成長し、人生の岐路に立っている。震災の記憶と向き合い、新たな一歩を歩む若者の物語。 この番組の視聴可能期限は2017年2月27日までとなります。ご了承ください。

詳細

復興サポート 「高校生が描く 地域の未来~宮城・気仙沼市Part2~」

無料 視聴する
無料

復興サポート 「高校生が描く 地域の未来~宮城・気仙沼市Part2~」

無料 42:59

高校生が気仙沼の復興の課題を見つけ、その解決策を提案する「本気のプレゼン大会」を開催。高校生のアイデアの実現に向け、地域の大人たちも加わって熱く話しあう。 この番組の視聴可能期限は2017年3月6日までとなります。ご了承ください。

詳細 お試し無料 ▶

キャスト

これもチェック

 明日へ つなげようを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001