STUDIO4℃の中で新しく編成された、5人の若手クリエーター集団・4゜F(ファーレンハイツ)。彼らが自分達の持てる力を十二分に発揮し、作り上げた最新3DCGアニメ。 女優を夢見るマリリンと田舎育ちの好青年ジョー。ほろ苦い大人のラブロマンスの舞台をお菓子の世界にし、美しくも儚いファンタジーに仕上げている。 美しい色彩の登場人物は、お菓子のやわらかさに金属質の調理器具を盛り込み、そのモチーフのアンバランスさを活かして作られた。さらにこれら人物だけではなく、背景美術となる部分もすべて、作品世界を3DCGで作り上げている。クレイアニメーションのデジタル版といった作業で、コンピュータ上で構築したステージに、人物を配置して演技を付けていく。処理速度の関係もあり、1日わずか5秒分しか制作出来ないという作業を経て、ついに完成。他では味わえない映像美が形になった。 その映像に、minkの「Here by my side」の美しいメロディが重なる。ここにもまた、新たなアニメーションの可能性が輝く。

【スタッフ】
監督:4゜F(ファーレンハイツ)
演出:安田大地
美術:渡辺俊介
キャラクターデザイン:石田貴史
世界観デザイン:成毛久美子、川村晃弘
音楽:mink 「Here by my side (original)」

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001