俺は探偵522(宮迫博之)。浮気調査専門の探偵だ。だがワケあって、仕事時間外にカイン美容外科の調査に当たっている。あそこの院長・安部(渡辺一志)には、数倍にして返してもらわなきゃならない"貸し"があるのだ。
だが最近、カイン美容外科の周りをうろつくヤツが現れた。新米探偵591だと? 小林少年の孫だかなんだか知らないが、素人同然のお前が引っかき回すのは止めてくれ! 「カインの裏を暴くのは俺なんだ!」
そんな俺の忠告を聞かず、瞳が勝手にカイン美容外科の看護婦に成りすまし侵入調査をしているという情報が入った。瞳もまた、親友・美花の将来の夢を奪った安部を許すことが出来ず、彼の悪事の証拠を掴もうと暴挙に出たらしい。
ちょうどその頃、カイン美容外科を巡るきな臭い情報を耳にした。ある大物犯罪者が逃亡を図るために、カイン美容外科で大規模な整形手術を受けるというのだ。ますます、瞳の存在がアブナイ。
仕方がない。俺は内偵でカイン美容外科に潜り込ませていたモリヤマ(永瀬正敏)に連絡を取り、瞳の救出を依頼した。ところが、瞳どころかモリヤマとも連絡が散れなくなってしまう。一体、カイン美容外科の中で何が起こっているというのか!?
刻一刻と迫る大物犯罪者の手術の日。村山理沙子のメスが暗闇で怪しく光っていたちょうどその頃、瞳は安部の真実を見てしまう--。
俺と591はカインへと車を走らせ、瞳を救出したモリヤマに合流。瞳の身柄を安部に預け、591と手分けして捜査を始めるが、何とモリヤマの死体が見つかった。じゃあ、さっき瞳と一緒にいた男は誰なんだ?
やがて警察が応援に駆けつけ、村山理沙子が逮捕された。「安部はどこだ?」と詰め寄る俺に、理沙子は手術で安部の顔をモリヤマそっくりに変えたと自白する。危険にさらされていた瞳は無事だったが、時すでに遅し。モリヤマの顔を手に入れた安部は、闇の中へと姿をくらましてしまった…。
俺の妹は、カイン美容外科の麻酔ミスのせいで、何年も植物状態だ。妹の敵を取れる日はいつになるのか。安部と俺の闘いは続く。

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001