これを楽しく見ているだけで、右脳の聴覚記憶や視覚記憶を育て、子どもは自然に、IQ値や偏差値を上げていくでしょう。言語力やたし算・ひき算の基礎も、しっかり身についていきます。
乳幼児期は右脳が優位に働く時期であり、自然に右脳を働かせています。この0歳から6歳までの"右脳教育の黄金期"と呼ばれる時期に、楽しいイメージ遊びを中心に能力を開くことが、子どもの持つ秘められた才能を開き育てることに有効です。
【収録内容】
●フラッシュいろいろ ●どうぶつえんへいこう! ●4まいの絵 ●なかまはずれ ●ペアをさがそう ●じゅんばん ●なかまわけ ●いろいろれっしゃ ●どっちがおおきい? ●かぞえる ●ふえたり へったり ●○○のひかく ●○人でわける ●いえの中に何人いる? ●おなじかずにわける ●たしたり ひいたり ●あたま音(おしり音)あつめ ●もののきおく
【オリジナルソング】
♪オープニングテーマ モンスターが最高! ♪まほうのことば ♪やってみようよ-2 ♪なんでもかんでもかぞえチャオ! ♪ボディー・ブギー・ポップ☆2 ♪エンディングテーマ HAPPY!ハピハピBIRTHDAY!
このDVDは、以前発売された「右脳イメージトレーニング/はじめての合格」シリーズから内容を厳選して抜粋し、さらに新しい映像を加えて再編集されたものです。

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001