ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

所さんのSNAKE MOTORS

みんなコレが観たかった!【クルマ王】所さん所有の『珠玉の名車達』に徹底的に迫るマニア垂涎のシリーズ!

2014年11月07日 配信開始

各話一覧

並び順

コブラ編

324ポイント 購入する

コブラ編

324ポイント 7日間 01:19:24

所さんがアメリカで見つけたこのマシン。元々載っていたエンジンじゃ面白くないとばかりに、シボレー製アルミブロックのレーシング・エンジンに換装!それだけでは飽き足らず、パワステ装備、足元を広くする為のフロア改造、ワンオフでのステアリング製作、更にマニア垂涎のオリジナル・ホイールを敢えて外し、現在の高性能タイヤを履けるようにレプリカをワンオフで製作!その他言い出したらキリがない程手が入ったこのコブラを所さん、メカニックが熱く語る!

詳細

ブロンコ編

324ポイント 購入する

ブロンコ編

324ポイント 7日間 01:11:43

所さんがカリフォルニア・サンタモニカの専門店で見つけてきたこのブロンコ。やっとの思いで輸入、いざ基本整備の後に乗ってみると・・・どうも車体が斜めになっている!?ムーンオート清野さんが全力で解明したその驚きの原因とは!?

詳細

コルベット編

324ポイント 購入する

コルベット編

324ポイント 7日間 01:21:33

シボレー・コルベット・スティングレイ('64年)。所さんがスペシャリスト・ショップROD MOTORSから入手したこの【C-2】は、アメリカでも垂涎の64年型のクーペ。しかも元来貴重なクーペ・ボディに加え、フルマッチング・ナンバーの極上車という事もあり、当初は「改造せずに大切に乗るよ」と言っていた所さんでしたが・・・。結果、ミッション交換に始まり、オールチタン製マフラーの製作、足回り強化、4輪ディスク・ブレーキ化、ラリーホイールをワンオフで製作、エアコン装着etc・・・ と徹底的に手を入れ、日常の足として快適に使える極上のスポーツカーへと仕上げてしまった!!

詳細

Fー150編

324ポイント 購入する

Fー150編

324ポイント 7日間 01:31:58

所さんのF-150、実は日本未輸入車!と言うのもこの車、フォードとハーレーの100周年記念に限定販売された珍しいモデルで元々は限定車を示すエンブレムやプラーク、モール等が一杯付いた豪華仕様。ところが、この限定車の証を全て取り去り、20インチ限定ホイールも撤去して15インチのバセットホイールにインチダウン。最後は「世田谷ベースカラー」に全塗装、ものの見事に限定車の面影は無くなりました・・・。「所さん流、ドレスダウンの極意」がここ。

詳細

スカイラインS54B編

324ポイント 購入する

スカイラインS54B編

324ポイント 7日間 01:07:54

第2回日本グランプリ(富士スピードウェイ)でポルシェ904GTSを追い抜き、伝説の車となったプリンス・スカイラインS54B!!07年、ひょんな事から所さんの元に来たこのS54Bはレースで酷使されていた事もあり、内装・機関共にボロボロの状態でしたが、2000cc 6発のエンジンにウェーバー3連キャブを装備した珍しいGTタイプ。「それではこいつを快適に日常の足にも使える車にしよう!!」と言う事で2年近い歳月と「JUN AUTOメカニック」の努力の結果、数え切れないくらいの改造や、パーツスワップとメカニックの努力の末、遂に完成!!様々なモディファイのポイントに徹底的に迫ります!!

詳細

フォード ラットスタイル編

324ポイント 購入する

フォード ラットスタイル編

324ポイント 7日間 01:08:35

所さんの永年の友人であるハーレー専門店「SUNDANCE」の柴崎氏がアメリカのレースウェイ駐車場で偶然見つけたこのホットロッド・トラック。シャーシからベットまでアメリカの車好きが自作し、それにFORD('49年型?)の運転席をチョップトップして取り付け、仕上げはトラクター(?)のグリル装着、全体を戦車の様なオリーブド・ラブに塗装し、全てカスタムで創られたのがこのラットスタイルです。送られて来た写真を見た所さんは、すぐに購入を決断!アメリカからの永い船旅の末に「世田谷ベース」にやっと到着しました。でもそれがそのまま乗れるほど甘くは有りません・・・。所さんとメカニックの奮闘の末、仕上げられたこのクルマの謎に包まれたその全貌が、今明らかになる!!

詳細

ロードランナー編

324ポイント 購入する

ロードランナー編

324ポイント 7日間 01:07:44

94年初頭、所さん自らアメリカまで脚を運び某ディーラーで見つけたこのマシン。購入以来ずっと手放される事無く愛されてきた「所さんのアイコン的マシン」。今回、何とそのお気に入りの一台を2年以上の歳月をかけ、全リニューアル!塗装色は"ベイビーシット・イエロー"と呼ばれる古いFORDの純正色に塗り換えられ、エンジンは最新の6.1SRT8と呼ばれる強力なHEMIエンジンに換装!サスやブレーキも最新の強力な物が奢られ、ホイールも最新の高性能タイヤが履けるよう、ビレットマグナム500・17インチをセレクト。ガソリンタンクから内装に至るまで全てが一新され『世界一快調に、ストレス無く走れる、最高の"ロードランナー"』に徹底的に迫る!

詳細

トランザム

324ポイント 購入する

トランザム

324ポイント 7日間 59:59

昔からこの年代のトランザムをこよなく愛する所さんですが、たまたまオールマッチングナンバーの程度の良い個体がある!と聞くや否や、なんと永年手を掛け大切にしてきたコブラと惜しげも無く交換をしてしまいました!そして怒涛の大改造がスタート!美しいブルーメタリックだったボディーに一層のくたびれ感を演出すべく、大胆にもノミを入れ(!?)部分的に塗装を剥がし、お得意のサビ塗装を施行!最後まで決まらなかったタイヤ&ホイールは最終的に9Jのディープ・リムに275/55タイヤをセッティング。やや後ろが上がったドラッグレーサー風のスタイルに落ち着きました。このマシンには現時点での所さんの車に対する考え方の全てが詰め込まれています。

詳細

キャスト

製作年 2010年 製作国   日本

これもチェック

 所さんのSNAKE MOTORSを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001