ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

THE QUIZ SHOW -ザ・クイズショウ-

片桐仁・戸次重幸らレギュラーが、毎回多彩なゲスト陣と対決!

2013年11月29日 配信開始

お得なまとめ買い

Episode 1~Episode 7(後編)

1620ポイント 購入する
58%
OFF

Episode 1~Episode 7(後編)

3,888ポイント 1,620ポイント 58%OFF 30日間
  • Episode 1
  • Episode 2
  • Episode 3(前編)
  • Episode 3(後編)
  • Episode 4(前編)
  • Episode 4(後編)
  • Episode 5(前編)
  • Episode 5(後編)
  • Episode 6(前編)
  • Episode 6(後編)
  • Episode 7(前編)
  • Episode 7(後編)

各話一覧

並び順

Episode 1

324ポイント 購入する

Episode 1

324ポイント 7日間 23:19

白い壁に囲まれた部屋。壁際に置かれた簡易ベッドの上にうつろな表情で腰掛ける男・田崎(片桐仁)。ドアに付けられた小窓から覗いた山之辺(戸次重幸)に連れ出され、廊下を歩く。一方、借金取りに追われながら、アパートで息を潜めて暮らす村瀬龍一郎(山本耕史)は、ある日、銀河テレビの案内人(中村靖日)に声を掛けられ、テレビ番組"ザ・クイズショウ"へ招待される…。

詳細

Episode 2

324ポイント 購入する

Episode 2

324ポイント 7日間 23:20

クイズに正解するごとに獲得賞金が上がり、全7問で1000万円。その賞金をかけてドリームチャンス=夢の実現に挑戦できるクイズ番組"ザ・クイズショウ"。今宵の解答者は、漫画家志望の新田瞳(高橋真唯)。高校卒業後、女流漫画家のアシスタントとして活動。独り立ちを決意するも田崎から夢を聞かれた新田は、漫画家としての成功ではなく、世界中の美味しい料理を死ぬまで食べたいという。漫画に関するクイズにはすらすら答えていたが、自分の過去を問われる問題を出されると…。

詳細

Episode 3(前編)

324ポイント 購入する

Episode 3(前編)

324ポイント 7日間 23:19

"ザ・クイズショウ"の今回の解答者は、テレビや占い本などで知られるカリスマ占星術師のスマイリー北島(佐藤二朗)。全7問のクイズを正解した後に挑戦できるドリームチャンスでは、「火星占星術の素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらうこと」が夢だという。第1問から第3問までを難なく突破した北島は、問題に関する豆知識まで披露し、余裕の表情。だが、4問目の問題を聞いた北島は、自分の見ているイメージとは違うと言い出す。田崎は、今日出させる予定だった問題を4問目から変えたというのだ。火星のパワーが乱れてきたという北島に田崎はさまざまな質問を浴びせかけ…。

詳細

Episode 3(後編)

324ポイント 購入する

Episode 3(後編)

324ポイント 7日間 23:18

カリスマ火星占星術師・スマイリー北島(佐藤二朗)は火星のパワーといって順調にクイズに正解していた。しかし、4問目から田崎が予定と違う問題を出したことから、"火星のパワーが乱れている"といって動揺するもなんとか正解していた。そして、ついにむかえた7番目の問題は、師匠とされる柳家源五郎に関するもの。北島は、高校卒業後、入門した源五郎の下で20年間修業し、その後、独自の研究で火星占星術を生み出したとか。北島は、昨日も北陸に在住の源五郎とメールでやり取りしたと話す。その柳家の顔を当てるというラッキー問題だという田崎に対し、北島は、火星のパワーで顔が変わるからわからないという。ヒントをもらえる"オウギ"を使い、『召喚』がでる。『召喚』でスタジオに現れたのは、源五郎の息子・四郎(ムロツヨシ)だった。四郎から源五郎は2年前に死亡したといわれた北島は、7問目をクリアして、ドリームチャンスに挑戦するのか!?

詳細

Episode 4(前編)

324ポイント 購入する

Episode 4(前編)

324ポイント 7日間 23:12

今回の"ザ・クイズショウ"の解答者は、23歳のホステス・内田清美(佐藤江梨子)。清美は、東京品川出身で、名門女子大を卒業した後、銀座でトップクラスの高級クラブ『ゴールドリップ』に入店。それ以来ナンバー1を維持し続ける銀座を代表するホステス。全問正解したら、ドリームチャンスに挑戦し、賞金を倍の2000万円にしてもらうのが夢だという。勝手なことをいう清美に「お金がない」と副調整室でスタッフはあせっている。しかし、プロデューサーの山之辺は「いいじゃないか」と見守るのみ。そして、田崎(片桐仁)は、この要求をのみ、クイズをはじめる。3問目まで難なく正解していく。しかし、4問目で高学歴という清美に対し、経済に関することを出題する田崎。苦戦するが、田崎のヒントで無事突破する。続いて、岩手の名産品に関する5問目は、意外にも簡単にクリア。続く6問目で見せられた顔写真のパネルには…。果たして清美は6問目を突破できるのか!?

詳細

Episode 4(後編)

324ポイント 購入する

Episode 4(後編)

324ポイント 7日間 23:15

整形美人ということがバレてしまった清美(佐藤江梨子)に出された7問目は、一転、心臓移植に関する問題だった。わからなかった清美は"オウギ"を使う。ルーレットで引き当てたのは、『召喚』。田崎(片桐仁)の掛け声と同時に、スタジオの奥から現れたのは、精一杯のオシャレをしたが失敗した感じの清美 の母・菊子(大島蓉子)だった。突然現れた母・菊子に動揺する清美。7年間も音信不通にしていた清美と菊子は、東北弁で言い合う。肝心の答えを教えてもらった清美は、見事正解する。だが、清美は、なぜ菊子が心臓移植に関する難問に答えられたのか疑問に思う。その答えは、父親だった。3ヶ月前の検診で心疾患が見つかり、心臓移植を受けなければいけなかった…。

詳細

Episode 5(前編)

324ポイント 購入する

Episode 5(前編)

324ポイント 7日間 23:18

手首から血を流している女性の死体、包丁を持つ自分――恐ろしいシーンが次々とフラッシュバックし、苦しそうに頭を抱える田崎(片桐仁)。しかし、山之辺(戸次重幸)は嫌がる田崎に出番を促す。今回の解答者は、真中ノボル(岡田義徳)という30歳のニート。貿易会社を経営していたノボルの父親は、5年前、ノボルの弟・タダオ(宮野真守)に経営権を譲ってリタイヤし、現在は海外に在住。ノボルは、真中家の豪邸が弟夫婦のモノになったにもかかわらず、相変わらずそこに住んでいる。高校卒業後、一度も就職やアルバイトなどをしたことがない"ニート"。ドリームチャンスでかなえたい夢もはっきり答えないノボル。田崎は、自分の過去をフラッシュバックしながらもそんなノボルにいつものペースを乱される…。

詳細

Episode 5(後編)

324ポイント 購入する

Episode 5(後編)

324ポイント 7日間 23:17

逆に夢を聞かれて言葉に詰まってしまうMC田崎(片桐仁)だったが、なんとかノボル(岡田義徳)に、次の問題に挑戦させることに。5問目、6問目は、難解な貿易業務に関する問題。しかし、これをあっさりと正解。ノボルの部屋と生中継をつなぎ、部屋を偵察すると、貿易、経済、世界史などの本が。ノボルは、自分が父親の後継者になるだろうと思い、勉強をしていたのだ。しかし、後継者は弟のタダオ(宮野真守)に。悔しい思いをおさえきれないノボルが勢いで挑戦した7問目の内容には驚くべき事実が隠されていた。それは、父親がタダオに渡した貿易会社は、倒産寸前だったのだが、その負債額はいくらだったのか、という問題。負債があったことすら知らなかったノボルは、"オウギ"を選び、『召喚』を引き当てる…。

詳細

Episode 6(前編)

324ポイント 購入する

Episode 6(前編)

324ポイント 7日間 23:00

番組プロデューサーの山之辺(戸次重幸)が次に決めた解答者は、郊外の安アパートに一人暮らしで酒びたりの牧村涼子(堀内敬子)。山之辺は、誰にも問題を教えずに番組をスタートさせる。そして涼子は、元銀河テレビの社員で、社長の娘であることが紹介される。ドリームチャンスでは「ある人と再会すること」という夢を叶えたいという。問題が進んでいくにつれ、田崎は涼子が知り合いだったのではないかと思いはじめ、警戒して席を立ち、「何で俺を知っている」と涼子に詰め寄る。取り乱す田崎だったが、なんとか気を取り直して出した5問目には驚くべき内容が記されていて――。

詳細

Episode 6(後編)

324ポイント 購入する

Episode 6(後編)

324ポイント 7日間 23:19

2年前、自分が婚約していた相手が山之辺健吾(戸次重幸)と答えて、5問目を正解する涼子(堀内敬子)。涼子と山之辺は、涼子の父で銀河テレビ社長の牧村(山田明郷)に、結婚するよう言われていた。第6問、第7問。そして、ドリームチャンス。最後の問題を読むとさらに田崎の記憶はよみがえってきて…。果たして涼子は問題に答えられるのか。そして、そこに隠されていた秘密とは…。さらに、田崎の記憶は戻るのか!?

詳細

Episode 7(前編)

324ポイント 購入する

Episode 7(前編)

324ポイント 7日間 34:35

ステージに登場した山之辺(戸次重幸)は、解答者に田崎(片桐仁)を指名する。さらに、問題はドリームチャンスのみ。そして、田崎の夢も指定するという。それは、"失われた記憶を取り戻すこと"。田崎は2年前のある時期に記憶障害になり、記憶を失った部分だけ空白のままだという。田崎の紹介VTRは、「スーパーで実演販売員をしていた田崎は、美雪(桐島れいか)と恋に落ちて婚約したが、その後、記憶を失くし、その障害を抱えたまま、『ザ・クイズショー』のMCをつとめている」という内容…。

詳細

Episode 7(後編)

324ポイント 購入する

Episode 7(後編)

324ポイント 7日間 23:17

先週に続き田崎(片桐仁)に懺悔させようと考えた山之辺(戸次重幸)。だが、今週、解答者席についたのは、田崎ではなく山之辺だった。そして、田崎は、山之辺の失われた記憶を再生させる、と宣言し番組をスタートさせる。第1問と第2問は、山之辺と美雪(霧島れいか)の生い立ちに関する問題。3問目と4問目は、美雪、山之辺、それぞれの婚約者の問題。そして、5問目は、今までの解答者である村瀬龍一郎、新田瞳、スマイリー北島、内田清美、真中昇の5人が、2年前、山之辺から奪ったモノは何か、という問題。さらに続く6問目では、自分が生み出した番組『ザ・クイズショウ』の目的、最後の第7問は…。

詳細

キャスト

製作年 2008年 製作国   日本

これもチェック

 THE QUIZ SHOW -ザ・クイズショウ-を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001