ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

学校のカイダン

一人の底辺女子高生が、学校の頂点へ革命のカイダンを駆け上がる!!

2015年01月11日 配信開始

お得なまとめ買い

第1話~第10話

1944ポイント 購入する
40%
OFF

第1話~第10話

3,240ポイント 1,944ポイント 40%OFF 30日間
  • 第1話
  • 第2話
  • 第3話
  • 第4話
  • 第5話
  • 第6話
  • 第7話
  • 第8話
  • 第9話
  • 第10話

各話一覧

並び順

第1話

324ポイント 購入する

第1話

324ポイント 7日間 57:16

ツバメ(広瀬すず)は、名門明蘭学園高校に通う高校2年生。明蘭学園にはプラチナ8と呼ばれる8人の生徒が存在し学園を牛耳っている中で、ツバメはごく普通の生徒であった。そんなある日、ツバメは、プラチナ8の策略で突然生徒会長にされてしまう。生徒会長だからと何かと雑用を押し付けられ、ツバメは戸惑うばかり。そんな中、生徒会副会長の油森(須賀健太)がプラチナ8の生徒たちの身代わりとなり退学の危機に。油森を救おうと奔走するツバメの目に映るのは、素敵な学園という皮をかぶった「腐った世界」の実情だった…何もできず崩れ落ちるツバメの前に、謎の男(神木隆之介)が現れ…。

詳細

第2話

324ポイント 購入する

第2話

324ポイント 7日間 45:44

「この学校を変えたい!」全校生徒に向かって宣戦布告をしたツバメ(広瀬すず)。しかし、何をしたらよいかも分からず、ウジウジする中で彗(神木隆之介)からの次なる指令は、「自分たちの村を作れ」。ツバメはその指示に従い、生徒会の役員たちを味方にしようとするが、生徒会予算の紛失事件に巻き込まれ、「会長不信任」を突きつけられる。「村を作る」どころか、孤立無援となったツバメに、彗が授ける次なる秘策は……!?

詳細

第3話

324ポイント 購入する

第3話

324ポイント 7日間 45:44

生徒会室が乗っ取られた!?生徒会というか弱き仲間を得たツバメ(広瀬すず)が次に彗(神木隆之介)に命じられた課題は、「自分たちの砦を守る」というもの。ツバメ達は、生徒たちの悩みを知るために目安箱を設置する。そんな中、各運動部の予算配分などで生徒会に怒涛のクレームが!バスケ部の夏樹(間宮祥太朗)らの悪だくみで部室が割り当てられない「日陰クラブ」の部室として、生徒会室が占拠されてしまい…。

詳細

第4話

324ポイント 購入する

第4話

324ポイント 7日間 45:44

さあ、「腐った教師を、切り捨てろ!」
ある日、ツバメ(広瀬すず)達が生徒会室を訪れると室内がめちゃくちゃに荒らされていた。犯人はプラチナ8に違いないのに、それを見て見ぬフリをする教師達…。彗(神木隆之介)はそんな大人を懲らしめる唯一の方法は、「スキャンダルだ!」と高らかに宣言。次の日、生徒会の壁新聞に、エミリー(吉倉あおい)と担任の壺井(金子ノブアキ)の熱愛スクープが貼り出されていて…。

詳細

第5話

324ポイント 購入する

第5話

324ポイント 7日間 45:39

「腑抜け共が蠢くクラスをヒックリ返せ!」文化祭のシーズン。ツバメ(広瀬すず)は着実に生徒の支持を集めていた…かのように見えたが、文化祭の準備中に、突如全員からボイコットを食らってしまう。最初は協力的に見えたみもりん(杉咲花)らプラチナ8がまたも何かおかしな動きをしたようで…。慌てるツバメだが、彗(神木隆之介)が「ハブられたんじゃない。おまえがやつらをハブってるんだ!」と言われ、動き始める…。

詳細

第6話

324ポイント 購入する

第6話

324ポイント 7日間 45:44

ツバメ(広瀬すず)への次なる彗(神木隆之介)からの指令は、プラチナ軍団との直接対決!!ツバメ軍は次々に夏樹(間宮祥太朗)を中心としたプラチナ枠の不当な権利に対して戦いをしかける。そしてついに自由なる日々を取り返した…、と思ったのも束の間、そこに現れたのはプラチナ枠の生徒の親で結成された明蘭PTA。そのPTAの会合で特別採用枠の廃止が主張され、ツバメたちを学園から追い出そうという決議が促される…。

詳細

第7話

324ポイント 購入する

第7話

324ポイント 7日間 45:44

革命家の「バケの皮」剥がれる!?
ツバメ(広瀬すず)のスピーチを慧(神木隆之介)が書いていたことが南(石橋杏奈)によって暴かれた。ツバメの言葉に感動した生徒たちは怒り、ツバメを責める。南は、全校生徒でツバメを学校から追放しようと動き出す…。慧の元へ駈けるツバメだが、彗はツバメを追い返す。さらに、南は、彗を大金で雇い、再び学校を支配しようと画策する…。唯一の味方・慧を失ったツバメの運命は!?

詳細

第8話

324ポイント 購入する

第8話

324ポイント 7日間 45:34

ついに生徒達全てを味方につけたツバメ(広瀬すず)。だが、カイダンは終わらない!!「信念なき教師どもを、打ちのめせ!」生徒への徹底管理を強いる金時(生瀬勝久)。ツバメたちは一致団結して金時に反発。そんな中、陸(成田凌)が書いた小説が文学賞に入選。ツバメたちは作家になりたいという陸の夢を応援するが、金時はその夢を打ち砕く。金時への怒りに燃えるツバメに彗(神木隆之介)は、若い頃の金時の写真を見せ…。

詳細

第9話

324ポイント 購入する

第9話

324ポイント 7日間 45:12

ついに、彗(神木隆之介)の過去があきらかに…!かつて明蘭学園の特サ枠第一期生で生徒会長を務めていた彗。だが、5年前に彗の体の自由と未来を奪ったある事件が発生。しかし、蜜子(浅野温子)は保身のために事件を隠ぺいしたのだった…。ツバメ(広瀬すず)は蜜子に怒りを覚え、生徒会役員やプラチナ8と結束し、蜜子追放のための行動を開始する。彗の苦しみを救おうと奔走するツバメに彗の「最後のレッスン」が始まる…。

詳細

第10話

324ポイント 購入する

第10話

324ポイント 7日間 44:49

「学校のカイダン」ついに最終回――。
これまで登ってきた全ての「カイダン」は蜜子(浅野温子)への復讐のためだったことを彗(神木隆之介)に告げられたツバメ(広瀬すず)。蜜子がイジメ事件の隠ぺいをしていたことが彗の手によって世の中に知れ渡り、明蘭学園の評価は地に落ちる。その風評を受け止めた蜜子が明蘭高校の廃校を発表。彗を失ったツバメが、自分たちの学校を守るために選んだ最後の「カイダン」とは!?

詳細

キャスト

製作年 2015年 製作国   日本

これもチェック

 学校のカイダンを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001