1【死の集合写真】
屋外でうつされた5人の男性の集合写真。その集合写真にうつってるメンバーの一人の妻である投稿者によると、夫は不幸にも交通事故に巻き込まれて亡くなったという。そして実はその交通事故に遭う以前、山で遭難事故にも遭ったという。山から戻った投稿者の夫は急に無口になり「俺は何も見ていない」とつぶやいたというが…

2【闇の奥】
タバコと缶コーヒーを持った男性の写真。写真の右上に道路を覆うような白い煙がはっきりとうつしだされている。投稿者によると、写真は2年前のもので、被写体は投稿者の友人だという。撮影場所を特定した我々取材班は早速現地に向かう。すると、その撮影現場の近くに有名な心霊スポットのトンネルがあることが判明。そのトンネルでは居ないはずのバイク音が聞こえるという…

3【シミのある服】
とある建物の階段の踊り場で撮影された2枚の写真。いずれの写真にも彼女の身体に巻きつくような白い霧状の物体がうつっている。被写体でもある投稿者は、肩が重くなったり首が締め付けられるようことがあって悩んでいた。投稿者の着ている服に着目した我々は、その服がフリーマーケットで購入したものであると知り、シャツの出品者である男性のもとを訪ねるが…

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001