ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

ほんとうにあった怖い話 シリーズ

この恐怖の真実をあなたは最後まで見ることができますか…?

2011年12月16日 配信開始

各話一覧

並び順

怨霊

216ポイント 購入する

怨霊

216ポイント 3日間 01:24:31

増殖する恐怖!!
投稿された5つの心霊実話を完全映像化!

第1話「深夜警備員」
出演:半田健人
深夜、警備員Aさんがあるビルを見回り中に失踪した。監視カメラには異様な光景が記録されていた…。

第2話「首坂」
出演:西本はるか/藤原大介
駅から家までの間にある、気味の悪い坂。ある夜、帰宅途中のBさんがその坂で体験した恐怖とは…?

第3話「葬儀屋がみたもの」
出演:板倉俊之(インパルス)/堤下敦(インパルス)/MISAKI/臼田あさ美
次々と死者が出る奇妙な家。葬儀を請け負ったCさんが知ったこの家の真相とは…?

第4話「鼓膜移植」
出演:高松いく/松尾敏伸/広瀬悠江
Dさんは鼓膜の移植手術を受けることになった。手術は無事に成功。だがその耳に聞こえたものは…?

第5話「エレベーターの少女」
出演:仲根かすみ
OLのEさんは、ウイークリーマンションのエレベーターで不気味な少女に遭遇する。それは恐怖の幕開けだった…!

詳細

着信

216ポイント 購入する

着信

216ポイント 3日間 01:04:05

携帯にまつわる恐怖実話を集めた戦慄のオムニバス!

■心霊ドキュメンタリーのブロードウェイが贈る、ホラーシリーズ!今回は携帯電話に纏わる恐怖体験を集め再現ドラマ化!あなたの身にも起こるかもしれない衝撃の出来事を最後まで直視できますか?「ほんとにあった!呪いのビデオ」「怪奇!アンビリーバブル」シリーズを生み出してきたブロードウェイが未だかつてない絶叫ホラーをお約束します!

■第1話「消せない名前」・・・自殺したはずの友人から謎の留守電メッセージが・・・。

■第2話「バイブレーション」・・・電話がかかったわけでもないのに振動する携帯。そのわけとは・・・。

■第3話「携帯写真」・・・ある観光地でカメラ付き携帯で撮影した写真が引き起こした悲劇とは・・・。

■第4話「通話時間3分20秒」・・・携帯通話で案内されながら友人宅を訪ねた投稿者が部屋で見たものとは・・・!?

■第5話「新しい番号」・・・買い換えたばかりの携帯に日ごとかかって謎の声の正体とは・・・?

詳細

怨霊2

216ポイント 購入する

怨霊2

216ポイント 3日間 59:35

あなたの背後に黒い影が見えます・・・

第1話 『ダレ?』
出演:小町桃子
私は恋人のタクミを亡くし、思い出が残るこの部屋を引き払うことにしました。友人のサキが引越しの手伝いをしに来てくれだのですが、そのサキが駅のホームから落ちて大怪我を負ったというのです…。

第2話 『せんせい…』
出演:岸田健作
僕はしがないダンサーです。何年か前にユニットを組んでデビューしたのですが、今ではメンバー構成も変わり、売れていません。ダンス教室の先生として日銭を稼ぐ毎日。そんなある夜のことでした…。

第3話 『危ない!』
出演:工藤亜耶
私は当時、小さな会社の事務員でした。そこは社長が一人で飛び回り、私は一人きりで会社にいることが多かったのです。そんなある日、学生時代仲の良かった「みほ」という友人から久々にメールが着て…。

第4話 『呪い』
出演:渡辺奈緒子
それは三年ほど前に経験した話です。私はその頃、都内のある芸能プロダクションでマネジメントの仕事をしていました。その事務所は「自殺したタレントに呪われている」という噂があって…。

第5話 『すいませーん』
出演:佐倉真衣
私は大学で陸上の選手をしています。あの頃、私は一ヵ月後に大きな大会を控え、コーチに走りこみをするよう言われていました。実は、部のエースが交通事故に遭い、代わりに私が選手に選ばれたのですが…。

詳細

第一夜 悪霊

216ポイント 購入する

第一夜 悪霊

216ポイント 3日間 56:10

第一話「タクシー」
脱サラし、タクシーの運転手になったばかりのAさんは、初めて長距離の客を乗せ上機嫌だった。しかし、乗客に案内されるまま通ったその道は死亡事故が多発するいわくつきの場所…。何事もなく目的地につきほっとしたAさんだったが…。

第二話「コインランドリー」
洗濯機の故障で仕方なく近所のコインランドリーに出かけたBさんは、そこで深夜にもかかわらず一人で遊んでいる女の子と出会う。初めは無邪気に遊んでいた少女を微笑ましくみていたBさんだったが、次第に不可解なことが起こりはじめ…。

第三話「編集室」
深夜の編集スタジオである心霊番組を編集していたCさんは、レポーターの調査対象とは関係ない部分に不可解な映像を発見する。そしてその直後、編集室内でCさんを襲った恐怖の出来事とは…?

第四話「リフォーム」
親が経営していた病院の移転に伴い、元の建物を自宅として改装し住むことになったDさん。さっそく遊びにきた友人と過ごした後、一人になった家の中でDさんは今まで感じたことのなかった異様な気配に気づく…。

詳細

第二夜 屍霊

216ポイント 購入する

第二夜 屍霊

216ポイント 3日間 57:43

第一話「霊安室」
盲腸で入院中のUさんは術後の経過も良好で退屈しのぎにロビーで彼氏と電話していた。だが自室に戻ろうとしたUさんが乗ったエレベーターはなぜか彼女の病室とは違うフロアに止まる。そこで彼女が見たものとは…。

第二話「撮影会の後」
グラビアアイドルのNさんがカメラマンから受け取った写真…それは数日前の撮影会の時に写したものだった。そこにはカメラに向かって微笑む自分の姿のすぐ隣に、くっきりと男の表情のような影が写りこんでいた。

第三話「押入れの中」
投稿者のMさんがアパートに引っ越して間もなくの頃、帰宅すると締めたはずの押入れの戸が少しだけ開いているということが続いていた。几帳面な彼女は出かける前に必ず点検をするのだが、奇怪な出来事はその後も続き…。

第四話「公衆トイレ」
ある日急な腹痛に襲われたFさんは、やむを得ず普段は近寄らない不気味な雰囲気のトイレを使うハメになる。用を済ませ、早々に立ち去ろうとすると、隣の個室から不審な物音が…恐る恐る覗いた隣室にあったものとは…?

第五話「アカギ」
Jさんが住んでいた街にはかなり前に行方不明になった女の子がおり、いつしかその子が化けて出るという噂が語られるようになっていた。学校中で騒ぎになっているその噂だが、Jさんもやがて身をもって体験することに…。

詳細

第三夜 邪霊

216ポイント 購入する

第三夜 邪霊

216ポイント 3日間 01:08:41

第一話「掘りごたつ」
親戚の集まりで母の実家に行ったAさんは前夜の宴会のせいで具合が悪く、家族が外出する間、一人留守番をして掘りごたつで休んでいた。しかし、誰もいないはずの家の中から何者かがいるような物音が聞こえて…。

第二話「中古スクーター」
大学に進学したTさんは、住居から離れた校舎に通うため、安い中古スクーターを買い求めた。そのスクーターには幸運にも前の持ち主のものらしきヘルメットまでセットで付いていた。しかし、その日を境に彼の身に不幸が…。

第三話「友人が見たもの」
Sさんが高校生の頃、クラスメートの中にYさんという女の子がいた。周りに打ち解けられずいじめられている彼女を気の毒に思ったS子さんは彼女を家に招く。しかしS子さんの家の前に来て彼女は何故かひどく怯えはじめる…。

第四話「倉庫」
深夜の倉庫でアルバイトしていたMさんが初めて行ったとある現場での出来事。その夜はいつもと違い何故か一人だけで作業するよう指示される。彼を連れてきた担当者は一瞬何か言いかけたものの、そのまま彼を置いて去ってしまい…。

第五話「のりうつる霊」
出張からの帰り、深夜の道路を運転していたOさんは、携帯に気を取られた一瞬、突然車の前方に何かが当たったような感覚がして車を止めた。外部を調べたものの特に異変はなく、そのまま帰宅したOさん。しかし翌日から彼の身に異変が…。

詳細

第四夜 生霊

216ポイント 購入する

第四夜 生霊

216ポイント 3日間 59:33

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第四弾!!

第一話 視線
出演:山中 めぐみ/水野 以津美/岡本 篤
それは私が就職のために上京し、一人暮らしを始めて1ヶ月が過ぎた頃でした。私は妙に誰かの視線を感じるようになりました。同僚に相談したところ、彼女は「マサオ」というストーカーの霊の話をしてくれたのですが…。

第二話 トンネルの先
出演:佐久間 麻由/亀岡 真美/河本 賢二
友達のはるかと二泊三日の温泉旅行に行った帰りの出来事です。途中、私たちはバイクを盗まれて困っていたケンジさんという男性と知り合いになりました。車は心霊スポットと噂されるトンネルに差し掛かったのですが…。

第三話 消えないアザ
出演:加藤 愛乃/井出 夏美/福山 光恵/吾妻 麗子
それは高校最後の夏休み、私と友人のひろこ、あゆみの3人で海へ行った時のことです。皆で写真撮影をする際、私は左足に妙な違和感を感じました。見るとその部分がアザになっていました。アザは日増しに悪化していくのです…。

第四話 落書き
出演:相沢 祥吾/増田 信彦
営業で得意先回りをしていた時の体験です。ある公園の公衆トイレに立ち寄った私は、手洗いの鏡に赤い矢印の落書きを見つけました。その矢印の先を見ると、また新たな矢印が…。その矢印は私をどこかに導くかのように書かれていたのです…。

第五話 おかあさん
出演:鈴木 美智子/核田 裕史/高山 大貴
それは私たち夫婦が、とある古いアパートに引っ越してしばらく経った頃のことです。私は家の中で不思議な声を耳にしました。夫には何も聞こえず、気のせいかとも思ったのですが、私は時々その声が聞こえるようになったのです…。

詳細

第五夜 都市伝説

216ポイント 購入する

第五夜 都市伝説

216ポイント 3日間 59:33

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第五弾!!

第一話 公衆電話の光子さん
出演:西村 理沙/山本 久美子
その電話ボックスの立っている周辺は、あまり人通りがありません。何故なのか、最近引っ越してきた私はその理由を知りませんでした。その日の夜、携帯で電話をしていた私は急に電波が悪くなったため、近くの電話ボックスに入ったのですが…。

第二話 徘徊女
出演:長田 典之/高橋 恵子
その通りは深夜0時42分に最終電車が発車すると、とたんに人通りが少なくなります。私は当時、仕事だけが生き甲斐で同僚が帰った後も一人会社に残り仕事を続けていました。深夜2時にその通りを通過し夜食を買いに行くのが唯一の息抜きだったのですが…。

第三話 コロコロコロ
出演:伊藤 寛/小岩 亮一
その通りは視界も開けており、事故など起こりそうにないのですが、不思議と交通事故が多発していました。僕はその道の近くにある公園をバイト先に行く抜け道として利用していたのですが、ある日、背後から奇妙な音が聞こえてきたのです…。

第四話 タナカマサル
出演:鈴木 美智子/足立 京子/河村 泰生/植村建也
その川の河川敷は昔から子供の遊び場として有名でした。私の叔母もよく仲の良い友達と遊んでいたそうです。15年前のある日、叔母たちはその河川敷に行き、小学生の頃に埋めたタイムカプセルを掘ったそうです。恐ろしいことが待ち受けていることも知らずに…。

第五話 霊界カメラ
出演:平山 佳奈/日野 瑛子
そのサイトを知ったのは友人からのメールでした。「絶対見るな!」という題がついたメールにはあるサイトのURLが記されていたのです。私は仲の良い友人からのメールということもあり、好奇心からそのURLをクリックしてしまったのですが…。

詳細

第六夜 たたり

216ポイント 購入する

第六夜 たたり

216ポイント 3日間 52:28

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第六弾!!

第一話 お守りのたたり
出演:早美あい/中吉涼子/堀川薫
女子高生の私はなかなか成績が上がらず悩んでいました。ある日、勉強をしていた私は何気なく学業成就のお守りをゴミ箱に捨ててしまったのです。その日の夜、学校の用事で帰宅が遅くなってしまった私は、一人でお守りを買った神社の前を通りかかったのですが…。

第二話 老婆の怨念
出演:疋田紗也/鈴木美智子/前田敏子
私は新米看護士です。やり甲斐を求めてこの仕事に就いたのですが、現場は想像していたものと全く違いました。ある先輩看護士が、入院されている認知症の老婆に対して虐待とも思える行為をしていたのです。私はそれを黙って見てるだけで何もできずにいました…。

第三話 落としもの
出演:沢井美優/青井麻里/川端明恵
友人とともにある空家の前を通りかかった私は、その家の前のゴミ置き場にアンティークの時計が置いてあるのを見つけ、無性にその時計に引き付けられ、持って帰ってきてしまいました。今思えば、その時計の祟りが私を引き付けていたのかもしれません…。

第四話 結婚できない男
出演:根岸誠/久能さや香/岩崎百華
フリーターの僕は、出会い系サイトで知り合った女性と付き合っては都合が悪くなって捨てるということを繰り返しています。そんな僕にも結婚を誓い合った女性がいました。しかし、結婚式を目前に、彼女は家族と行った旅行先で交通事故死してしまったのです…。

第五話 黒猫
出演:梅本静香/桜りこ/松本あやか/井上秀之/藤田正子
私は都内の女子中学に通っています。親友のさやかは活発で明るくクラスの人気者でしたが、クラスで一番大人しく、いつも黒猫を抱えているリコを時々イジメていました。ある日さやかは、掃除当番をさぼったリコを懲らしめると言って猫を取り上げたのですが…。

詳細

第七夜 輪廻

216ポイント 購入する

第七夜 輪廻

216ポイント 3日間 59:56

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第七弾!!

第一話 通り魔
出演:宮沢静香/池田和美/中野渡大土
私が通う高校の通学路の途中には大きな公園があります。その公園を横切ると、家に帰る近道になるため、私はいつもそのルートで帰っていました。最近その公園内で通り魔事件が起こり、立ち入らないよう強く注意されていたのですが…。

第二話 工場
出演:守田恒彩/小岩亮一/本庄七朗/原考敏/高橋☆佑太
私は十年間勤めていた会社をリストラされました。たまたま見つけた小さな工場で職にありつき、意気揚々としていた私に社長は「残業禁止」と言い渡しました。ある日のこと、やりのこした作業を思い出した私は夜間に工場に戻ったのです…。

第三話 隣人
出演:川村あんな/五十嵐望人
私が住んでいるアパートは壁が薄いせいか、ちょっとした物音でも隣に漏れるようです。音を立てると隣人は壁を叩いてきます。ですがコンコンという壁の音がドンドンという音に変わり、私はだんだんその音に悩まされるようになったのです…。

第四話 引きこもり
出演:河西りえ/羽鳥絢美/藤縄穂月
私には9歳になる娘がいます。昔は明るく笑顔を絶やさないいい子だったのですが、ある日を境に娘は変わってしまいました…。その日、娘は部屋で仲良しの友達と遊んでいたのですが、彼女が娘の部屋の窓から転落死してしまったのです…。

第五話 輪廻
出演:山本健人/千葉誠太郎/井上秀之/斎藤訓昌/野田紘美
僕は19歳のフリーターです。早起きが得意なこともあって新聞配達のバイトを始めたのですが、自分の担当する区域にちょっと気持ちの悪い家がありました。そこの住人が新聞代を3ヶ月分滞納しており、僕が集金を任されてしまったのですが…。

詳細

第八夜 死神

216ポイント 購入する

第八夜 死神

216ポイント 3日間 56:19

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第八弾!!

第一話 百物語
出演:平田弥里/佐藤哲也/川崎桜/吉川絵美/木村大志
その夏、私は同じ大学のサークルに所属している彼氏と友達カップルの4人で1泊2日のキャンプに出かけました。夜、私たちは計画していた「百物語」を始めました。それぞれに持ち寄った怖い話をしては蝋燭を消していったのですが…。

第二話 古民家
出演:三浦樹/大野仁志
ちょうど2年前、私が田舎の祖父の家に遊びに行った時のことです。祖父の畑が収穫の時期だったこともあり、私の家族は全員手伝いに出かけ、私は一人残って家の大掃除をしていました。一人きりのはずなのに、私は何者かの気配を感じて…。

第三話 深夜の更衣室
出演:野間れい/好川喬範/桜木唯
私は水泳部に所属しています。その日は大会直前ということもあり、一人残って夜遅くまで泳いでいました。気がつけば夜10時を過ぎてしまい、私は更衣室へ向かいました。あるロッカーに誰かの水着が置かれているのを見つけたのですが…。

第四話 居酒屋
出演:福田麻衣/土屋匠/中野渡大士
私は古い民家を改装した居酒屋でアルバイトをしています。その日は店長が用事があるということで先に帰ってしまい、一人で後片付けを任されました。洗い物をしていた時、店の扉が開いて客が入ってくる音がしたのですが、姿は見えず…。

第五話 死神
出演:勝乗恵美/北村修/本吉和樹/中村美里
その日、私とトモコは友達のシンジに誘われて心霊スポットに肝試しに行ったのです。そこはある認知症の老人が公演にたむろする若者たちに襲撃されて命を落としたという公園でした。「死神の現れるトイレ」に私たちは向かったのですが…。

詳細

第九夜 遺書

216ポイント 購入する

第九夜 遺書

216ポイント 3日間 01:00:31

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第九弾!!

第一話「遺書」
出演:森安 真弓/五條 なつき/田村 愛/池谷 直子
私、ひとみ、さおりは放送部の部員でした。ひとみは、声がムカつくという理由でさおりをいじめていました。私は直接いじめに加担することはありませんでしたが、いじめを止めることもありませんでした。そんなある日、さおりが自殺したのです…。

第二話「たたり目」
出演:友井 恵梨/吉田 絵美/本間 幸子/齋藤 涼平
私の友人、りさの話です。その当時、りさはバイトでタレント活動をしていました。私は彼女から、「赤いワンピースを着た奇妙な女性と目が合い、目の奥が痛んだ」と相談を受けました。確かにりさの目は腫れており、私は医者にかかるよう勧めたのですが…。

第三話「GPS」
出演:和泉 由希子/井上 秀之/諏訪 圭亮
息子の光二が小学校の入学式を迎える前日のことでした。最近、物騒な事件が増えていることもあり、私は息子にGPSを持たせることにしました。うまく作動するかどうかテストをするため小学校へ行った息子は、帰宅した時に妙なことを言っており…。

第四話「亡霊拳闘」
出演:北口 裕介/小岩 亮一/豊橋 守
僕がこのボクシングジムに入って間もない頃の話です。そこには伊藤さんという先輩がいました。先輩は面倒見がよく、僕は先輩のアドバイスを聞いて練習に打ち込んだ結果、新人戦で好成績を収めることができました。一方、先輩はなかなか芽が出ず…。

第五話「遅れてきたメール」
出演:西舘 さをり/本庄 ヒロキ
それは、私が引越ししたばかりのことでした。荷物を整理していた私は、かつて使っていてた古い携帯電話を見つけました。少し懐かしくなって電源をいれてみたところ、元彼からのメールが届いていたのです。私は元彼に返信し、現況を伝えたのですが…。

詳細

第十夜 憑依

216ポイント 購入する

第十夜 憑依

216ポイント 3日間 01:03:02

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第十弾!!

第一話「破れた傘」
出演:りりあん
5年も前の話になります。私の親友、アキコの身に起こった出来事です。その日、私とアキコは急な夕立に見舞われてしまいました。アキコは通りすがりの道で破れた傘を拾ったのです。あの日以来、私は彼女にどこか違和感を覚えるようになったのですが…。

第二話「きしむ音」
出演:望月みさ
私が当時付き合っていた彼と川原に遊びに行った時の話です。その川原で彼が白い石を見つけました。ただの石に過ぎないと思った私は、その場に石を放り投げたのです。その後彼は首が痛いと言って寝込むようになり、私は心配で彼の首を揉んであげたのですが…。

第三話「歯型の跡」
出演:叶丘真悠
私が以前勤めていた広告代理店で起こった話です。入社試験の面接会場で、面接を受けていた1人の女性の様子がおかしくなり、倒れてしまったのです。手足を痙攣させている彼女を私の上司が揺り起こそうとしたのですが、彼女に手を噛まれてしまい…。

第四話「死骸」
出演:服部竜三郎
友人のノボルが結婚して一年が経った頃の話です。仕事帰り、携帯電話で会話をしながら運転していた彼はタイヤに衝撃を覚えました。その時ノボルは少し大きめの石を踏んだぐらいに思ったそうです。しかしそれがすべての恐怖の始まりだったのです…。

第五話「憑依」
出演:斉藤未知
私が知り合いの紹介でこの会社に入って間もない頃のことです。残業をして夜遅くまで会社に残っていた私の目の前に同僚が「定期が入っている財布をなくした」と言って姿を現しました。私は普段から物静かな彼女とはほとんど話しをしたことがありませんでした…。

詳細

第十一夜 闇サイト

216ポイント 購入する

第十一夜 闇サイト

216ポイント 3日間 01:09:28

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第十一弾!!

第一話「携帯サイト」
出演:矢部美希
私がこの会社に入社して数ヶ月経った頃の出来事です。会社には優しく頼りがいのある上司がいたのですが、その上司から少しずつセクハラに近い行為を受けるようになり、私は悩んでいました。そんなある日、私は「自殺殺人請負所」という携帯サイトを見つけたのです…。

第二話「不動産サイト」
出演:谷麻紗美
私がこの部屋を見つけたのはインターネットの不動産サイトでした。家賃が格安だったこともあり、私はある物件の契約を結ぶことに決めました。しかし、私の親友で霊感の強いマキは、その部屋への引越しに反対したのです。私はそのアドバイスに半信半疑だったのですが…。

第三話「人間売買サイト」
出演:安藤成子
その日、彼が見せてくれたのは「人間売買商店」という名前の奇妙なサイトでした。そして彼は悪戯半分で私の住所で商品を注文してしまったのです。それから数日後、私の家に差出人不明の奇妙な荷物が届きました。荷物を開けると、中から血まみれの手首が出てきて…。

第四話「自殺サイト」
出演:五十嵐望人
つい先日の話です。僕はとある集団自殺募集サイトを興味本位で見ていました。退屈をしていた僕は自殺志願の振りをした書き込みをしたのです。もちろん本気で自殺する気などありませんでした。それ以後、ネットに集まる自殺志願者たちは着々と自殺の計画を始めたのです…。

第五話「動画サイト」
出演:細江祐子
その頃の私は仕事が忙しく、休みもとれず、帰りはいつも深夜でした。そんな私の密かな愉しみは、インターネットの動画サイトを見ることでした。ある日、私は自分と全く同じ名前の投稿者による動画を見つけました。よく見ると、その動画は私の部屋の様子だったのです…。

詳細

第十二夜 呪い

216ポイント 購入する

第十二夜 呪い

216ポイント 3日間 01:09:43

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第十二弾!!

第一話「誰か見ている」
出演:川瀬 南/高野直子
私には2つ年上の姉がいます。それは私が学生の頃、上京した姉を訪ねた時のことです。姉は明らかにどこかおかしい様子でした。部屋はよく見ると窓や排水溝、畳、換気扇…あらゆる隙間や穴にガムテープが貼られていました。姉は「誰かに見られている…」と言うのですが…。

第二話「叩く音」
出演:中川杏奈/中 剛人/川崎 桜
3年前、私たち夫婦が結婚してまもなくの話です。その頃は、まだお金もなかったので私たちは安い部屋を借りました。引越しした夜のこと、夜中にもかかわらず隣の部屋から壁を叩くような音が聞こえてきました。翌日私は隣の部屋を訪ねましたが、そこには人が住んでいなかったのです…。

第三話「古着」
出演:Erina/松本亜里咲
そのコートは、私が以前京都の実家に帰った時に小さな古着屋で買ったものです。今から思うと…その服には呪いがかけられていたのかもしれません。京都から帰ってきた夜のことです。部屋のどこかから女性のすすり泣くような声が聞こえ、私は眠ることができませんでした…。

第四話「髪の毛の束」
出演:吉岡睦雄/阿部能丸/笹本 綾
僕が勤めているのは小さな清掃会社です。この話は入社して2年ほどたった頃に起きた出来事です。当時、僕と上司の柴田さんは1日5~6箇所の決められたルートを回って清掃をしていました。そのルートの中に、ある高架下のトンネルがあり、僕はそこに嫌な感じを抱いていました…。

第五話「壊れた人形」
出演:井波知子/塚越ひな
私が夫と離婚して数ヶ月が過ぎた頃のことです。私は5歳になる娘のリナと小さなアパートで暮らしていたのですが、ある日のこと、リナが古びて壊れた人形を抱いているのに気づきました。リナの話によると、公園で遊んでいる時に見知らぬ女の子に貸してもらったらしいのですが…。

詳細

第十三夜 ひとりかくれんぼ

216ポイント 購入する

第十三夜 ひとりかくれんぼ

216ポイント 3日間 01:00:11

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第十三弾!!

第一話「風位」
出演:広澤草
私がとある家を訪ねた時の話です。そこは私の親戚が一人暮らしをしていた家なのですが、親戚が急死してしまったため、空家になっていました。その日、弟と二人で風通しにきた私は、急にこの一軒家に泊まりたくなり、嫌がる弟を説き伏せ、泊まることになったのですが…。

第二話「樹海」
出演:明石竜太郎
私の仕事は便利屋です。引越し、配水管の工事、電化製品の取り付け、その他、何でも引き受けていた私に、ゴミ拾いの仕事が舞い込みました。お客様のメールの指示に従って、ある雑木林の奥へ奥へと入っていった私は仕事を始めました。しばらくすると私は誰かの視線を感じて…。

第三話「死のドライブ」
出演:中越樹奈
私の彼氏がネットの中古車ショップで車を購入しました。その車の試乗をかねて2人でドライブに行った時の話です。走行を始めてしばらくすると、何か奇妙な音が鳴り響くようになりました。音のする箇所を確かめてみても何も異常はなく、故障ではない様子だったのですが…。

第四話「呪い階段」
出演:板橋瞳
私が高校三年生の時の出来事です。受験生だった私と友人のアケミは、朝早く登校して勉強しようと約束していたのですが、朝に弱い私はアケミを待たせてばかりでした。そんなある日、私は近道できる階段を発見しました。薄気味悪い階段でしたが私は思いきってそこを上り…。

第五話「ひとりかくれんぼ」
出演:岡あゆみ
友人のメグミは、大学2年の時に9歳年上の彼と結婚しました。新婚当初は幸せそうな2人でしたが、次第に夫の仕事が忙しくなり、メグミは家で一人きり。孤独を感じていたようです。そんなある日、彼女は「ひとりかくれんぼ」の存在を知って、次第にのめりこんでいったのです…。

詳細

第十四夜 神隠し

216ポイント 購入する

第十四夜 神隠し

216ポイント 3日間 01:01:30

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第十四弾!!

第一話「長い影の女」
出演:一戸愛子
その日、会社に遅刻しそうになった私は通勤路を急いでいました。そんな時、私は長い髪の若い女性が飛び降り自殺をする現場を目撃してしまったのです。急に恐ろしくなった私は罪悪感を感じつつもその場を逃げてしまいました。しかし、その日を境に奇妙なことが起こるようになったのです…。

第二話「暗い道」
出演:大坂のどか
私の家は駅から遠く、人通りのない真っ暗な道を通らなければいけません。帰宅時間が遅い日は、いつも怖い思いをしていました。そんなある日、その道で道路工事が始まりました。私は明るい道路に安心して、毎日立っている警備員の男性と顔見知りにもなりました。しかし工事は突然終わって…。

第三話「黒い子供」
出演:伊藤そうあ
私は高校を卒業してこの工場に就職しました。それから数週間が過ぎた頃の話です。誰もいないはずの工場で何故か子供の気配がするのです。最初は近所の子供が忍び込んだのかと思ったのですが、よく見るとその子供は全身が真っ黒に焼けただれ、この世のものとは思えない姿をしていました…。

第四話「見知らぬ女性」
出演:田中柚里佳
私が数年前に体験した話です。ある日バイト先から帰宅した私は、留守中の部屋に誰かが侵入したような痕跡があることに気づきました。その当時、ストーカー事件が世間を賑わせていたため、私は付き合っていた彼氏に相談して、部屋の片隅にビデオカメラを設置することにしたのですが…。

第五話「神隠し」
出演:井端珠里
私には4歳年下の妹がいます。幼い頃から勉強が良くでき、友達の多い妹に比べ、私は出来も悪くいつも孤独でした。ある雨の日、妹は傘も持たずに出かけた私を駅まで迎えに行くと言って家を出たそうです。でも私は駅で妹と会うことはありませんでした。そしてそのまま妹は帰ってこなかったのです…。

詳細

第十五夜

216ポイント 購入する

第十五夜

216ポイント 3日間 01:04:29

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第十五弾!!

第一話「声なき事件」
ちょうど7年前のことです。私の友人が失踪したのは…。原因はわかりませんでした。私は彼女の夫とも知り合いだったので、一緒に心当たりを探したり、彼を励ましたりしていました。そのうち私たちは深い関係になりました。そんなある日のこと、私の携帯に友人から電話がかかってきたのです…。

第二話「悲しみの残像」
私が小学生の頃の恐怖体験です。その日は、前日に自転車のタイヤがパンクしてしまったため歩いて夜道を帰ることになりました。国道沿いの歩道なのに、どこまでいっても誰ともすれ違いません。そんななか、私はバットを持った父親と息子の二人連れに出くわしました。奇妙な様子に私は胸騒ぎを覚え…。

第三話「出来心の結末」
私は愛する人との結婚を両親の反対で諦めなければならず、その後、お見合いをした人と付き合いはじめました。ある日、町を散策していた私たちは路上の脇に佇む小さなお地蔵様を見つけました。その時、私は「目の前のこの男性との結婚はなかったことにしてほしい」と願ってしまったのです…。

第四話「痕跡」
私には高校時代から付き合っていた恋人がいました。しかし社会人になり、私たちは次第にすれ違うよになり、小さないさかいも増えていきました。そんなある日、彼の部屋を訪ねた私は、彼がひどく疲れた様子なのに気付きました。聞くと、いわくつきの物件の解体作業をしてきたというのです…。

第五話「忘れられない風景」
忘れられない風景は誰にもあると思います。曇り空の川面。暗く深く哀しい色…。私の目に焼き付いて離れない風景です。その日、私は付き合っていた彼からプロポーズされ、幸せの頂点にいました。ひょんなことから夜、暗い公園の中を一人で歩くことになった私は、背後に誰かの気配を感じたのですが…。

詳細

第十六夜

216ポイント 購入する

第十六夜

216ポイント 3日間 59:13

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第十六弾!!

第一話「呪われたビデオカメラ」
2年ほど前のことです。学校帰りのわたしは、道端で小さなビデオカメラを拾ったのでした。家に持ち帰りビデオカメラをテーブルの上に置いたのですが、翌日、テーブルの上から無くなっていました。実はそのビデオカメラで弟は、こっそり自分の姿を撮影して喜んでいたのですが…。

第二話「トイレの落書き」
あの日、そのトイレに立ち寄ったのは、ほんの偶然だったのです。公衆トイレに入り、用を足したあとにふと壁を見ると、そこには女の名前と携帯番号が書かれていました。家に帰って番号非通知で電話をしてみたのですが出ませんでした。しばらくすると、非通知にも関わらずその番号から電話が…。

第三話「ロシアンルーレット」
会社では残業が多く、ストレスもピークに達していた私は、めったに飲まないお酒を飲んで酔ってしまい、終電を逃してしまったのでした。仕方なく夜の街をフラフラと歩きバーに入ったのでした。そして、わたしはお酒を注文したままトイレに行き、座ったまま寝てしまったのです…。

第四話「冥界からの声」
わたしは以前、学校で知り合った友達とバンドを組んでいました。週に一度、スタジオで練習をしていたある日のことでした。その日は、いつも通っていたスタジオが一杯で、別のスタジオで練習することになったのです。そのスタジオは閑散としていて、わたしは嫌な雰囲気を感じとってはいたのですが…。

第五話「秘密の日記帖」
これは僕が体験した小学校の宿題の日記帖の話です。初めは書くのも楽しみだった日記も毎日書いていると飽きてくるものです。お母さんに嘘は書いちゃダメよと言われたのですが、書くのもめんどくさくなって、こうなれば良いなと思ったことを書いたのでした。それがまさか実現するとは…。

詳細

第十七夜

216ポイント 購入する

第十七夜

216ポイント 3日間 49:01

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第十七弾!!

第一話 呪水
2年前のことです。台所で料理をしていたら、止めたはずの水道の蛇口から突然水が流れ出しました。そして翌日には外出先から戻ってくると風呂の水が溢れ出していました。業者に修理を頼みましたが異常はありませんでした。ある日、部屋で食事をしていたらどこかから水の滴る音がして・・・。

第二話 おまじない
私が小学生だった頃のことです。仲の良かったユカとよくおまじないをして遊んでいました。ある日、ユカはお姉ちゃんから教わったと言うおまじないを私に教えてくれました。それは黒い折り紙に自分の血を一滴たらし手紙の形に折って、呪いたい相手の持ち物に忍ばせるというのですが・・・。

第三話 906号室
私は以前、とあるホテルでアルバイトをしていた頃のことです。ある部屋のベッドメイクの作業にかかると何やら嫌な気配を感じたのでした。ある日、部屋で作業を続けていると停電が起こり、辺りは真っ暗になったのでした。その時、上から何やらヌルヌルした液体が落ちてきたのです・・・。

第四話 忘れられぬ人
人には多かれ少なかれ忘れてしまいたいことがあります。以前私には、路上パフォーマンスをやるような道化師の彼氏がいました。しかしある日のこと、彼は心臓麻痺で亡くなったのでした。そして最近、私は仕事先の男性とお付き合いするようになったのですが、時々、元彼が姿を現すのですが・・・。

詳細

着信2

216ポイント 購入する

着信2

216ポイント 3日間 01:02:01

☆あなたはその着信を拒否することができない・・・

第一話 お留守番
高木梓/橋之爪梨絵/岡本亜由美
私はよく友達から「電話しても全然出ないね」と言われます。いつも鞄の中に入れっぱなしにしており、マナーモードにしていたからです。そのことが恐怖を招いてしまうとは、私は夢にも思いませんでした…。

第二話 SOS
本多瑛未里/野口優樹/仲澤剛志/松本英明
その日は特に用事もなく、朝から退屈な一日でした。暇を持て余していた私は従兄弟の働く会社へ遊びに行ったのですが、ちょうどビルが取り壊されることになったため、引越しをしている最中でした…。

第三話 死の瞬間
大久保綾乃/二宮則子/永田引実
それは私とカオリで、今度結婚することになったユミへの結婚メッセージメールを撮影していた時のことです。その際、偶然後ろの通りで男性が乗用車に轢かれる瞬間を撮影してしまったのですが…。

第四話 壁の血痕
斉藤久美/松永毅/ちか
あれは恋人のトオルと旅行に行った時のことです。近くに心霊スポットがあると聞きつけた私は嫌がるトオルを説得してその場所にやってきました。問題のトンネルは女性が通り魔に殺害された現場だったのです…。

第五話 形見
黒木マリナ/西山麻矢/山葉晋太郎
一週間前、友達のジュンコはお兄さんを亡くしました。小さい頃からお兄ちゃん子だった彼女は、しばらく兄の死を実感出来なかったそうです。そんなある日、私はジュンコのお兄さんの部屋の整理を手伝ったのですが…。

詳細

着信ファイナル

216ポイント 購入する

着信ファイナル

216ポイント 3日間 01:07:17

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した体験談を順次映像化する心霊シリーズ!!

第一話「清美」
出演:真知りさ、花岡かおる、奈村嘉映、二宮未音、平賀幸則、須藤薫
清美とは小学校以来の友達でしたが、違う高校に通うようになってから、もう長いこと会ってはいなかったのです。ですが、何故かその日に限って、清美からのメールがたくさん送られてきたのです…。

第二話「返せ」
出演:建みさと、吉岡睦雄、鈴木美智子
その部屋に越してちょうど一か月くらい経った頃です。台所の水はけが悪く、業者を呼んだところ、排水溝の中から私のものではない指輪が見つかったのです。それ以来、無言電話が掛かってくるようになり…。

第三話「奇妙なメールマガジン」
出演:龍田知美、河合美沙希、福田佑一郎、鎌田獏山
バイト仲間に誘われて、私は流行の心霊メールマガジンに登録してみることにしました。ある日、そこから「さみしいよ、あそび に いくね」という不可解なメールが配信されてきたのです。

第四話「もう一人の彼女」
出演:永島克、森山静、椎名愛
佐知子と一緒に同棲するようになって3年を過ぎた頃でした。その一方で、私は大学の後輩だったりえとの関係も続けてました。ある日、同じ部屋に居るはずなのに佐知子名義で電話がかかってきて…。

第五話「赤い服の少女」
出演:二宮歩美、栗田正寛、水嶋奈津希
それは2005年初夏のことでした。付き合ってまだ日も浅い彼に誘われて、私たちは東京郊外にある山の中に向かっていました。目的はネットで見つけた携帯電話の墓場に、古い携帯電話を捨てるためだったのです…。

詳細

第十八夜

216ポイント 購入する

第十八夜

216ポイント 3日間 01:27:15

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第十八弾!!
■第一話 マル特物件
■第二話 宝さがし
■第三話 デートスポット
■第四話 ふたつのマフラー
■第五話 自分の証明

詳細

第十九夜

216ポイント 購入する

第十九夜

216ポイント 3日間 01:00:35

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第十九弾!!
■第一話 黒いウェディングビデオ
■第二話 ヨミコ
■第三話 行ってはいけないパワースポット
■第四話 チャットレディー
■第五話 祠の啓示

詳細

第二十夜

216ポイント 購入する

第二十夜

216ポイント 3日間 59:19

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第二十弾!!
■第一話 最後のあいさつ
■第二話 死ぬまでワルツを
■第三話 ランナーは孤独とは限らない
■第四話 霧の中の姉妹
■第五話 闇の陰

詳細
製作年 2004年 製作国   日本

これもチェック

 ほんとうにあった怖い話 シリーズを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001