見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

Discover Japan~青森じょんがら紀行~

日本の夏祭り、それは世界にも誇れる究極のエンターテインメント。

2012年10月12日 配信開始

各話一覧

#1 青森ねぶた跳人

216ポイント 購入する

#1 青森ねぶた跳人

216ポイント 7日間 26:40

第1話では、人気モデルの女華(ジョハナ)が、ねぶたの踊り子である"跳人"に初挑戦! はたしてどんな旅が彼女を待っているのだろうか……。

詳細

#2 民芸品作り

216ポイント 購入する

#2 民芸品作り

216ポイント 7日間 26:44

第2話では城下町、弘前市を巡ります。弘前では、「ねぶた」ならぬ「ねぷた」なるものが存在しました。「ねぷた」とはいったい……? そして、今回、女華(ジョハナ)が挑戦するのは郷土民芸品作り! 弘前で日本の歴史に触れた女華(ジョハナ)。そこには"藍"にあふれた人々との出会いがありました。

詳細

#3 恐山・温泉

216ポイント 購入する

#3 恐山・温泉

216ポイント 7日間 26:42

夏といえば、恐怖スポット。日本ならではの生き地獄を具現化した「恐山」でその異様な光景を目の当たりにする女華(ジョハナ)。第3話で女華(ジョハナ)が足を踏み入れたのは死後の世界。そこで彼女を恐れさせたものとは……。恐山から、離れた彼女を待っていたのは、郷土料理と温泉。浅虫温泉で疲れを癒された彼女が持った感情は、"感動"でした。

詳細

#4 三味線

216ポイント 購入する

#4 三味線

216ポイント 7日間 26:42

第4回、いよいよ「青森ねぶた祭」の最終日、女華(ジョハナ)がまず向かったところは津軽三味線の演奏会。津軽三味線の歴史と、その音色にせまります。ねぶた祭の終わりは旅の終わり、青森の旅は、彼女に何を感じさせたのだろうか……。女華(ジョハナ)の旅は、まさに、日本再発見の旅でもありました。

詳細

キャスト

製作年 2003年 製作国   日本

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001