明るくやんちゃざかりの子グマのコーダは、旅の途中でお母さんとはぐれて独りぼっち。そんなある日、森の中で罠にかかって困っている大きなオスの熊、キナイに出会います。独りきりで心細かったコーダは、「一緒に旅をしてくれるなら…」という条件つきで彼を助けます。実はキナイは、ある事件のために"グレイト・スピリット(大いなる精霊)"の怒りに触れ、熊に姿を変えられた人間なのでした。そんな事とは知らず、コーダはキナイを兄のように慕い始めます。美しく、時に厳しい自然の中で、たくさんの動物たちやハラハラドキドキの冒険に出会ううち、いつしか彼らの間にはまるで兄弟のような絆が芽生えていきます。やがて目的地にたどり着き、コーダとキナイには運命の時が訪れようとしていました。
ウォルト・ディズニーが贈る、個性豊かな動物たちが大活躍する長編アニメーション。主題歌を始め、心に響く音楽を提供したのは、『ターザン』でアカデミー賞(R)に輝くフィル・コリンズ。大自然を舞台にワクワクする"冒険"と心暖まる"兄弟愛"を感動的に描いた物語です。

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001