①エンドアからの旅⽴ち
C-3POは仲間たちを前に、『エピソード1/ファントム・メナス』と『エピソード2/クローンの攻撃』での⼤冒険について話しはじめる。⼀⽅、イウォーク村の近隣をうろついていた謎の⼈物によってR2-D2が誘拐されてしまい、C-3POとアクバー提督は、R2-D2を助け出すべく後を追う。
②コルサントの危機
R2-D2を追ってコルサントにやってきたC-3POとアクバー提督。コルサントの⾵景を久しぶりにみて、C-3POは過去を思い返し、『クローン・ウォーズ』でのR2-D2の⼤活躍や、ダース・ベイダーが誕⽣するきっかけとなった『エピソード3/シスの復讐』での悲劇を語りはじめる。
③モス・アイズリーへのミッション
R2-D2を追ってタトゥイーンへの連絡船上にいるC-3POとアクバー提督。搭乗客にご機嫌で『反乱者たち』の出来事を披露していた。モス・アイズリーに到着すると、C-3POはドロイドたちの協⼒を得るために、『エピソード4/新たなる希望』での⼤冒険を語りだす。そこにミレニアム・ファルコンが到着する!
④ファルコン号のフライト
R2-D2を追うC-3POは、ミレニアム・ファルコン号の中で『エピソード5/帝国の逆襲』を思い出して⼼配していると、なんとR2-D2からの微弱な信号を受信した。R2-D2はジオノーシスにいる!?
⑤ジオノーシスの策略
ジオノーシスで、C-3POとR2-D2たちは囚われの⾝となっていた。ストームトルーパーの気をそらすために、C-3POは、『エピソード6/ジェダイの帰還』での⼤冒険を語りはじめる。

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001