ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

笑顔の法則

竹内結子、阿部寛の名コンビに加え、野際陽子、陣内孝則、宮地真緒、柴田理恵、高橋克実など、バラエティー豊かな共演陣でおくるコミカルかつ心温まるドラマ!TVやDVDになっていないオリジナルHDバージョンでお届け!!

2010年07月30日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#11

1620ポイント 購入する
55%
OFF

#1~#11

3,564ポイント 1,620ポイント 55%OFF 14日間
  • #1 温泉地獄に鬼女将
  • #2 豪雨の夜の叫び!
  • #3 愛と涙の給料日
  • #4 甘い考えの末路
  • #5 炎の告白!
  • #6 幽霊の出る部屋
  • #7 鬼女将の秘密
  • #8 地獄の休日
  • #9 魅力的な誘惑
  • #10 柚原の大きな危機
  • #11 明日に向かって

各話一覧

並び順

#1 温泉地獄に鬼女将

324ポイント 購入する

#1 温泉地獄に鬼女将

324ポイント 7日間 58:48

23歳のOL・祐美(竹内結子)はある日突然、クビを言い渡され、再就職先の面接会場へ。そこは漫画誌を出版する大手出版社だっだが、上手くいかないまま終わってしまう。しかし、そこで祐美は人気漫画家・桜井礼次郎(阿部寛)の3ヶ月の温泉宿での執筆に同行することに。 祐美の兄が温泉宿「柚原」で板前をやっている関係で、一行のは「柚原」に滞在することになるが・・・。

詳細

#2 豪雨の夜の叫び!

324ポイント 購入する

#2 豪雨の夜の叫び!

324ポイント 7日間 45:54

祐美(竹内結子)の奮闘と美沙子(野際陽子)の励ましの甲斐あって、礼次郎(阿部寛)の新連載の1回目は完成間近となった。祐美の胸には美沙子に対する尊敬の思いが芽生えはじめる。 しかしそんなある日、原稿を一刻も早く東京に届けるべく、旅館の廊下をバタバタと走ってきた祐美を見とがめた美沙子は、「もっと女らしく振る舞いなさい」と怒りをぶつけ・・・。

詳細

#3 愛と涙の給料日

324ポイント 購入する

#3 愛と涙の給料日

324ポイント 7日間 45:57

第2回の原稿も仕上がって、祐美(竹内結子)も礼次郎(阿部寛)も上機嫌。折しも今日は「柚原」の給料日。祐美にもバイト料が出るが、時給に換算すると200円程度である。その話を聞いた幸一(陣内孝則)は祐美を心配する。思い詰めた幸一は、普段からは考えられないような思い切った決心をする。 一方、大学の後輩が権威ある油絵の賞を取ったことを知りショックを受けた礼次郎は、「柚原」から姿を消してしまう。

詳細

#4 甘い考えの末路

324ポイント 購入する

#4 甘い考えの末路

324ポイント 7日間 45:52

礼次郎に別の出版社から執筆の依頼が来た。祐美は猛反対するが、礼次郎は、祐美に内緒で執筆を引き受けてしまう。 さらに「柚原」でも事件が起こった。このところお客が多く忙しい「柚原」に、なじみ客の予約が重なってしまったのだ。番頭の小泉(高橋克実)を始め、幸一(陣内孝則)達従業員達は、大変でも頑張ってお迎えしよう、と張り切るのだが、女将の美沙子(野際陽子)が予約を断ってしまった。仲居達は意気消沈し、「柚原」のチームワークはガタガタに・・・。

詳細

#5 炎の告白!

324ポイント 購入する

#5 炎の告白!

324ポイント 7日間 45:55

礼次郎(阿部寛)の連載漫画「月下の道」に女性キャラクターを登場させて、恋愛の要素も入れていこうというアイデアが飛び出した。誰が見ても悪い案ではないと思えたが、意外にも礼次郎はそれをきっぱりと断る。祐美(竹内結子)は不思議に思って、「恋愛恐怖症ですか?」など、礼次郎をあれこれと追求する。 そんな折、女将の息子・和也(西島秀俊)が突然祐美を訪ね、礼次郎の前で「つき合ってくれない?」と爆弾発言をし・・・。

詳細

#6 幽霊の出る部屋

324ポイント 購入する

#6 幽霊の出る部屋

324ポイント 7日間 45:53

祐美(竹内結子)の仕事は礼次郎(阿部寛)の居場所がばれないようにしながら連載を毎回きちんと描かせることだった。しかし、礼次郎の居場所が他の出版社にばれてしまった今、祐美の存在意義は危うくなっている。仲居の良江(柴田理恵)にそう言われた祐美だが、何も言い返せなかった。実のところ、良江(柴田理恵)は和也(西島秀俊)に思いを寄せている薫(宮地真緒)のために、祐美を追い出そうとしているのだった。

詳細

#7 鬼女将の秘密

324ポイント 購入する

#7 鬼女将の秘密

324ポイント 7日間 46:06

美沙子(野際陽子)の亡夫の7回忌が迫った。そんなある日、「柚原」に和也(西島秀俊)が訪ねてきて、美沙子に7回忌には出ないと宣言して帰っていった。その場面を目の当たりにした祐美(竹内結子)は痛ましく思い、2人の間を取り持とうとするが、美沙子に「いらぬお節介だ」と突っぱねられてしまう。 そんな中、礼次郎(阿部寛)が仕上げた漫画にそっくりな作品が他誌に載ってしまった。村岡(升毅)とさつき(滝沢沙織)は祐美を疑うが・・・。

詳細

#8 地獄の休日

324ポイント 購入する

#8 地獄の休日

324ポイント 7日間 46:06

幸一(陣内孝則)は菜津子(櫻井淳子)の1人息子・真之介(岡田尚太朗)と一緒に釣りに行く約束をするが、トラブルが発生し、約束をキャンセルすることに。真之介はおさまらず、1人きりで釣りに出かけてしまった。 一方、完成原稿を東京に届けに出かけた祐美(竹内結子)は、駅で原稿の入った荷物をある男の荷物と取り違えてしまう。取り違えた相手が山菜を取りに山へ向かったと知った祐美は、男を見つけるべく山へ入ってゆくが・・・。

詳細

#9 魅力的な誘惑

324ポイント 購入する

#9 魅力的な誘惑

324ポイント 7日間 45:44

無事に山から帰還した祐美(竹内結子)と礼次郎(阿部寛)は、「柚原」の面々から恋愛関係を疑われる。2人は躍起になって否定するが、美沙子(野際陽子)にすら疑われてしまう。 そこに礼次郎の連載漫画が賞を受けたという知らせが舞い込み、一同は喜ぶ。 しかし、そんな状況の中、子供が「月下の道」の真似をして遊んでいるうちにケガをしてしまうという事件が起こる。マスコミのバッシングを恐れる出版社の上層部は、賞を辞退した方がいいのではないかと言いだし・・・。

詳細

#10 柚原の大きな危機

324ポイント 購入する

#10 柚原の大きな危機

324ポイント 7日間 45:52

幸一(陣内孝則)の結婚も決まり、礼次郎(阿部寛)の連載「月下の道」も完結へ向けてめどが立った。自分の存在が礼次郎の役に立っていることも確認できた祐美(竹内結子)は充実感に溢れている。 そんな時、祐美は編集長の村岡(升毅)に呼び出される。村岡は祐美に、礼次郎に働きかけて「月下の道」の連載が終了しないように持って行けと言いだした。漫画大賞の受賞も決まり、人気も頂点に達している連載を終わらせるのが惜しくなったのだ。祐美は拒絶するが、村岡は「成功すれば正社員にする」と言い・・・。

詳細

#11 明日に向かって

324ポイント 購入する

#11 明日に向かって

324ポイント 7日間 45:54

礼次郎(阿部寛)が「月下の道」を終わらせず、続けようと言い出した。祐美(竹内結子)はそれが自分を出版社の正社員にする為の行為ならやめて欲しいと主張するが・・・。 そんな中、和也(西島秀俊)が美沙子(野際陽子)を訪ね、「柚原」を買い付けようとする動きがあることを伝えた。和也はこの危機を乗り切る為には「柚原」を変えなければいけないと主張する。経営ピンチという現実の前に従業員たちは和也の案に同調し、かたくななまでに改革案を受け入れようとしない美沙子は孤立してしまう。

詳細

キャスト

製作年 2003年 製作国   日本

これもチェック

 笑顔の法則を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001