ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

理想の上司

松雪泰子、石田ゆり子、木村佳乃の人気女優たちがお荷物OLを演じ話題になったドラマ。
「理想の上司」役には長塚京三が扮した。共演は風吹ジュン、沢村一樹、前田吟ほか。

2010年08月13日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#12

1620ポイント 購入する
58%
OFF

#1~#12

3,888ポイント 1,620ポイント 58%OFF 14日間
  • #1 お荷物OLを切れ
  • #2 地獄の温泉旅行
  • #3 寿退社を狙え
  • #4 適材適所の嘘
  • #5 ミスを呼ぶ女達
  • #6 さよなら青春
  • #7 とても危ない状況
  • #8 最後の家族旅行
  • #9 妻には内緒ね!?
  • #10 妊娠ですか?
  • #11 意外な結末
  • #12 さよなら流れ星

各話一覧

並び順

#1 お荷物OLを切れ

324ポイント 購入する

#1 お荷物OLを切れ

324ポイント 7日間 46:00

5年間の海外単身赴任を終え帰国した時雄(長塚京三)は、五反田支店に支店長代理として着任する。時雄は、支店長・柘植(前田吟)から"お荷物OL"と呼ばれている万里華(松雪泰子)、笑美子(石田ゆり子)、新入社員の菜乃子(木村佳乃)をリストラせよという業務命令を受けた。情報集収しようと3人を居酒屋に誘うが、明るくて素直な彼女達の素顔を知ると苦い気持ちで一杯に。 そこで時雄は、親友・難波(石倉三郎)の助言で3人を1人前に鍛えることを決意する。

詳細

#2 地獄の温泉旅行

324ポイント 購入する

#2 地獄の温泉旅行

324ポイント 7日間 46:09

時雄(長塚京三)はいづみ(風吹ジュン)の教室に通う珠子(柴田理恵)に会社の慰安旅行を頼まれる。柘植(前田吟)はその旅行をお荷物3人組の万里華(松雪泰子)、笑美子(石田ゆり子)、菜乃子(木村佳乃)に担当させる。失敗させて責任をとらせるつもりだ。 慰安旅行の当日、心配でいてもたってもいられない時雄は飛び込みで旅行に同行した。案の定、失敗ばかりの3人組を時雄がフォローし、旅行客は全員満足して帰途についた。翌日、時雄は柘植から改めて万里華、笑美子、菜乃子のリストラを命じられるが・・・。

詳細

#3 寿退社を狙え

324ポイント 購入する

#3 寿退社を狙え

324ポイント 7日間 46:22

時雄(長塚京三)は柘植(前田吟)から、万里華(松雪泰子)に見合いを勧めるように言われた。柘植は彼女を結婚退職に追い込むつもりだ。時雄は気が進まないながらも業務命令に逆らえず、万里華に話をするが、即答で断られる。 そんな中、勤務中の万里華のもとに彼女のかつての恋人・俊平が新婚旅行の依頼にやって来た。数年前、仕事ができないまま結婚に逃げ込むのが嫌で俊平と別れた万里華は誠意をもって彼の旅行を担当する。数日後、見合いをせかす柘植に万里華は承諾の返事をするが、当日、見合いに現れず・・・。

詳細

#4 適材適所の嘘

324ポイント 購入する

#4 適材適所の嘘

324ポイント 7日間 46:17

時雄(長塚京三)は執拗に柘植から"お荷物3人組"のリストラをせかされる。時雄はせめて万里華(松雪泰子)、笑美子(石田ゆり子)、菜乃子(木村佳乃)を救う手だてとして出向させる道を考えた。だが、時雄から出向話を持ち出された彼女たちはショックを受ける。 そんな中、雄介(沢村一樹)から「5年前坂本さんに裏切られ出向させられた」と教えられた彼女たちは時雄に不信感を持ち始め・・・。

詳細

#5 ミスを呼ぶ女達

324ポイント 購入する

#5 ミスを呼ぶ女達

324ポイント 7日間 46:21

時雄(長塚京三)はいづみ(風吹ジュン)から「彼女達の業績を上げさせればリストラさせられないのでは」と助言される。時雄は柘植(前田吟)に彼女たちのリストラを断った。柘植は承諾したが、1ヶ月以内に業績アップできなかった場合は時雄の左遷とお荷物3人組の辞職を条件に出した。時雄は万里華(松雪泰子)、笑美子(石田ゆり子)、菜乃子(木村佳乃)に対し正直に事情を話す。 そんな折、菜乃子は自分が通う俳句教室の先生・青柳から100名の海外旅行の話をされた。3人は俄然張り切るが、笑美子は雄介(沢村一樹)の忠告が原因で時雄を信頼できず・・・。

詳細

#6 さよなら青春

324ポイント 購入する

#6 さよなら青春

324ポイント 7日間 46:11

直人(川端竜太)はバンドのオーディションに優勝しデビューを果たすため、ギターの練習に励む。その様子を陰で見守っていた時雄(長塚京三)は、息子の人生を理解し始める。 時を同じくして、笑美子(石田ゆり子)の祖母が、彼女を新潟の実家に連れ帰る為に上京した。そんな時、鹿児島支店から五反田支店に東京ツアーの添乗員を1人依頼される。祖母に意地を見せたい笑美子はその役に立候補。笑美子は旅行客が笑顔で帰途についた事を確認し安心するが、後に届いたアンケート結果は惨憺たるものだった。 ショックを受け会社を休む笑美子のもとを訪ねた時雄は・・・。

詳細

#7 とても危ない状況

324ポイント 購入する

#7 とても危ない状況

324ポイント 7日間 46:20

万里華(松雪泰子)は高価な衣服やアクセサリーを買い過ぎて50万円の借金を作ってしまい、会社で禁止されているアルバイトを始めた。それを知った時雄(長塚京三)は援助を申し出るが、自尊心の高い万里華は断る。 一方、雄介(沢村一樹)、菜乃子(木村佳乃)、笑美子(石田ゆり子)も偶然に万里華の借金を知り、笑美子は友情から、万里華のアパートのポストに無記名で金を入れる。が、その行為は万里華のプライドを傷つけ、万里華を激怒させてしまい・・・。

詳細

#8 最後の家族旅行

324ポイント 購入する

#8 最後の家族旅行

324ポイント 7日間 46:08

建設会社社長・緑川(森本毅郎)がファミリートラベルにやって来て、何の施設もない沖縄県の離島に夫婦で行きたいと言う。時雄(長塚京三)は後日に返事を控え、緑川の身辺を調べた。そして緑川の妻が重病で旅行など出来る状態ではないと判明。時雄は菜乃子(木村佳乃)に断るように指示するが、緑川から「死期の近い妻に見たいものをみせてやりたい」と聞いた菜乃子は時雄に内緒で緑川夫妻を旅に送りだす。 数日後、旅行先で緑川の妻が死亡したとの知らせが柘植(前田吟)のもとに舞い込み・・・。

詳細

#9 妻には内緒ね!?

324ポイント 購入する

#9 妻には内緒ね!?

324ポイント 7日間 46:20

時雄(長塚京三)は同窓会でかつての恋人・美智子(山口果林)と再会。現在、美智子は大阪で旅行代理店の社長をしている。彼女は時雄への思いが再燃した事も手伝い、時雄を熱心にヘッドハンティングする。ある晩、美智子は彼をホテルのバーに誘い説得を試みた。時雄の方も断ると決心したものの昔の恋人と接近し心ときめいている。しかし、時雄の姿を目撃した珠子(柴田理恵)が、そのことをいづみ(風吹ジュン)に話し・・・。

詳細

#10 妊娠ですか?

324ポイント 購入する

#10 妊娠ですか?

324ポイント 7日間 46:24

お荷物3人組も業績を上げ目標達成まであと1歩。折しも、万里華(松雪泰子)、笑美子(石田ゆり子)、菜乃子(木村佳乃)は大手旅行会社と競合で、ある会社の海外社員旅行のプレゼンに参加することになる。この契約をとれば3人組の辞職と、そして時雄(長塚京三)は左遷を免れる事になる。3人組は客の立場にたったきめ細かなプランを練る。しかし時雄に復讐したい雄介(沢村一樹)はその計画を大手旅行会社に密告する。 そんな中、いづみ(風吹ジュン)の妊娠が判明し・・・。

詳細

#11 意外な結末

324ポイント 購入する

#11 意外な結末

324ポイント 7日間 46:05

時雄(長塚京三)には万里華(松雪泰子)、笑美子(石田ゆり子)、菜乃子(木村佳乃)の中から1人を選んでリストラすることなどできない。業務命令を出された翌日、悩んだ時雄は会社を休む。偶然時雄に課せられた任務を知った3人組は、お互いと、そして尊敬する時雄を苦しめたくないばかりに辞表を提出。彼女たちの思いをひしひしと感じた時雄は、柘植(前田吟)に「誰か1人に絞る事は出来ない」と報告する。そこで柘植は時雄を彼女たちの上司から降ろし、雄介(沢村一樹)を代わりに立てるが・・・。

詳細

#12 さよなら流れ星

324ポイント 購入する

#12 さよなら流れ星

324ポイント 7日間 46:27

時雄(長塚京三)、万里華(松雪泰子)、笑美子(石田ゆり子)、菜乃子(木村佳乃)、VIPたちは軽傷で済んだが、雄介(沢村一樹)は頭を打って意識不明に。時雄は、本来ならば会社の体面を考えVIPを先に救急車に乗せるべき所を、雄介を優先させた。おかげで雄介は一命を取り留めることができた。目覚めた雄介に難波(石倉三郎)は、5年前の事件の時いかに時雄が雄介の身を守るために奔走したかを教える。今まで時雄にしてきた嫌がらせについて心から悔やんだ雄介は・・・。

詳細

キャスト

製作年 1997年 製作国   日本

これもチェック

 理想の上司を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001