見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

理想の結婚

常盤貴子演じる大阪生まれの女の子・山田鞠と、竹野内豊演じる商社マン・大滝勉が巻き込まれる「山田家」と「大滝家」バトル!
共演は中村玉緒、伊東四朗、野際陽子ほか。

2010年08月20日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#10

1620ポイント 購入する
50%
OFF

#1~#10

3,240ポイント 1,620ポイント 50%OFF 14日間
  • #1 激突!東西姑決戦
  • #2 破談!大阪冬の陣
  • #3 発覚!過去の女
  • #4 破局!大喜びの母
  • #5 激愛バレンタイン
  • #6 同居話に激怒!浪花女の逆襲
  • #7 ブチ切れ嫁!地獄の同居特訓
  • #8 脳内革命か!マジ切れ勉くん
  • #9 やっぱり愛してる
  • #10 ついに結婚式

各話一覧

並び順

#1 激突!東西姑決戦

324ポイント 購入する

#1 激突!東西姑決戦

324ポイント 7日間 46:09

26歳の山田鞠(常盤貴子)は、恋人に振られた上に、上司と喧嘩して会社を退職。大阪の実家に帰省していた鞠は、東京へ戻る飛行機の中で、一流商社のエリート・勉(竹野内豊)と席を並べる。泣きながら自分の身の上を語る鞠に、勉は戸惑うが、いつしか鞠と意気投合。勉も婚約者に振られたばかりで、鞠につられて涙を流した。 翌日、勉は偶然、鞠のアルバイト先を訪れる。再会を喜ぶ鞠だが、同僚の手前、勉は1度は知らぬふりを。が、勉は鞠に一目惚れしていた。翌日、勉は「自分の気持ちが分からないが・・・」と言いながらも、鞠にプロポーズ。結婚を意識する2人は、双方の両親を囲んでの食事会を開くのだが・・・。

詳細

#2 破談!大阪冬の陣

324ポイント 購入する

#2 破談!大阪冬の陣

324ポイント 7日間 44:34

山田家と大滝家の顔合わせは、お互いの母親の反対に合い大失敗に終わる。巴美(野際陽子)は「絶対許しません」と、勉(竹野内豊)の意見に耳を貸さない。また、鞠(常盤貴子)は、さくら(中村玉緒)から「結婚はじっくり考えるように」と忠告され、悩み始める。 しかし、一国(伊東四朗)や真、恵らの応援で、鞠と勉は改めて結婚を決意。2人は大阪の鞠の実家へ、挨拶に向かう。食事会に欠席した鞠の父親・鉄雄も、勉の素直さに触れ、鞠との結婚を喜んだ。ところが、そこへ巴美が乗り込んできて・・・。

詳細

#3 発覚!過去の女

324ポイント 購入する

#3 発覚!過去の女

324ポイント 7日間 46:06

鞠(常盤貴子)は、勉(竹野内豊)との結婚を反対する両親から、外出禁止を命じられた上、勉に連絡する事も許してもらえない。鞠に電話した勉も、「鞠は見合いが決まった」というさくら(中村玉緒)の嘘に騙され、落胆する。 しかし、勉との結婚を諦め、家業を継ごうとする鞠を不憫に思ったさくらは、鞠を快く東京へ送り出す。が、勉は鞠とすれ違いで出張へ。勉と再会できないまま、鞠は恵から勉に有紀子(初瀬かおる)という婚約者がいたことを聞き、心中穏やかでない。ようやく出逢えた鞠と勉は、お互い大喜び。 ところが翌日、鞠は巴美(野際陽子)から、気掛かりだった存在の有紀子を紹介され・・・。

詳細

#4 破局!大喜びの母

324ポイント 購入する

#4 破局!大喜びの母

324ポイント 7日間 46:14

鞠(常盤貴子)は、有紀子(初瀬かおる)の存在に頭を悩ませる。勉(竹野内豊)と有紀子の復縁を望む巴美(野際陽子)が、容姿端麗で優秀なキャリアウーマンの有紀子こそ、大滝家の理想の嫁だと考えているのだ。有紀子も巴美の思惑を知って、鞠に、勉と旅行した時の話を聞かせる。鞠は、自分の知らない勉の過去を知らされた上、有紀子の事を隠そうとする勉に、不信感を募らせる。鞠に必死の弁解をする勉だが、話はこじれるばかりで、ついに・・・。

詳細

#5 激愛バレンタイン

324ポイント 購入する

#5 激愛バレンタイン

324ポイント 7日間 46:05

鞠(常盤貴子)が勉(竹野内豊)と別れたと聞き、驚いたさくら(中村玉緒)が上京してきた。さくらは、勉と鞠の喧嘩の原因になった有紀子に、勉との関係を問いただす。真剣なさくらに心を打たれ、有紀子は「ただ悔しかった」と本音を漏らす。 一方、大滝家では鞠と勉の破局に、巴美(野際陽子)だけが大喜びするが、落ち込む勉は会社まで休んでしまう。そこへ、2人を心配する鉄雄が現れ、弱気な勉の態度に・・・。

詳細

#6 同居話に激怒!浪花女の逆襲

324ポイント 購入する

#6 同居話に激怒!浪花女の逆襲

324ポイント 7日間 44:49

ようやく鞠(常盤貴子)と勉(竹野内豊)の婚約を許した巴美(野際陽子)が、今度は大滝家での同居を命じる。勉は、鞠にうまく同居話を伝える事が出来ないまま、家に鞠とさくら(中村玉緒)を招いて、今後の話し合いをする日を迎えてしまう。 巴美から初めて聞かされる同居話に、鞠やさくらは動揺。巴美はさらに、「まだ鞠さんには勉を任せられない」と続けた。悔しさのあまり、鞠は大滝家での1週間の実験同居を提案。鞠は同居を断るためにも、巴美を安心させる理想の嫁になろうと、張り切る。 数日後、実験同居が始まり、鞠と巴美は火花を散らす。

詳細

#7 ブチ切れ嫁!地獄の同居特訓

324ポイント 購入する

#7 ブチ切れ嫁!地獄の同居特訓

324ポイント 7日間 46:01

張り切って大滝家での実験同居を始めた鞠(常盤貴子)だが、初日から朝寝坊。名誉挽回と、鞠が洗濯物を干しても、巴美(野際陽子)にはその干し方が気に入らない。さらに巴美は、突然訪ねてきた友人に鞠のことを隠そうとする。傷ついた鞠は夕食後、勉(竹野内豊)に昼間の一件を話すが、全く危機感を持っていない様子。 2日目もまた寝坊した鞠に巴美の怒りも消えず、ついに2人は引出物選びで衝突してしまう。鞠をかばう一国(伊東四朗)は、巴美の大人げない態度に激怒。一国に「出ていけ」と怒鳴られた巴美は、家を飛び出してしまう・・・。

詳細

#8 脳内革命か!マジ切れ勉くん

324ポイント 購入する

#8 脳内革命か!マジ切れ勉くん

324ポイント 7日間 45:03

一国(伊東四朗)と喧嘩した巴美(野際陽子)が、家を飛び出した。しばらくして巴美は帰宅したが、翌朝になっても部屋にこもったきり出てこない。鞠(常盤貴子)から大滝家の騒動を聞き、さくら(中村玉緒)と鉄雄が上京してきた。さくらは巴美を強引に部屋から連れだし、もう1度、一国との話し合いを持たせる。 結果、巴美は一国と和解。「おまえが好きだ」と言う一国の言葉と、結婚を控えた鞠と勉(竹野内豊)の真剣さに、巴美が心を開いたのだった。 その後、鞠と勉の結婚が正式に決定し、2週間が過ぎた。ところが、鞠が結婚式の具体的な内容を決めようとしても、仕事が忙しい勉は、それどころではない。お互いにイライラが爆発した2人は、とうとう大喧嘩してしまい・・・。

詳細

#9 やっぱり愛してる

324ポイント 購入する

#9 やっぱり愛してる

324ポイント 7日間 45:56

結婚式を3ヶ月後に控え、鞠(常盤貴子)と勉(竹野内豊)は大喧嘩。2人はそれぞれの家族に婚約解消を宣言してしまう。2人の話に両家は大騒ぎ。巴美(野際陽子)は「キャンセルは勉の出世に響く」と、恵と真を使って2人を仲直りさせようとする。 しかし、計画は失敗に終わり、巴美とさくら(中村玉緒)は落胆する。そんな折り、勉の海外赴任が決定。今まで意地を張っていた勉だが、大阪の実家に帰った鞠を追いかけ・・・。

詳細

#10 ついに結婚式

324ポイント 購入する

#10 ついに結婚式

324ポイント 7日間 46:10

勉(竹野内豊)との結婚式を明日に控え、鞠(常盤貴子)は大阪の実家へ戻り、独身最後の夜を家族と楽しく過ごす。 式当日、東京へ向かう飛行機内で、鞠はパスポートを忘れた事に気づく。離陸直前、スチュワーデスの制止を振り切って、鞠はさくらと実家へ戻った。パスポートを手に再び空港へ着いた鞠だが、今度は悪天候のハプニングに見舞われる。 結婚式の時間は刻一刻と迫るが、時間になっても鞠は現れず・・・。

詳細

キャスト

製作年 1997年 製作国   日本

これもチェック

 理想の結婚を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001