見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

東京エレベーターガール

宮沢りえ主演、仕事・友情・恋愛に戸惑う社会人1年生の女の子の心情を描いたドラマ。共演は中嶋朋子、奥山佳恵、東幹久、赤井英和、宮下直紀、嶋大輔、佐野史郎ほか。

2010年10月01日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#11

1620ポイント 購入する
55%
OFF

#1~#11

3,564ポイント 1,620ポイント 55%OFF 30日間
  • #1 出逢い
  • #2 待ちわびて
  • #3 女ともだち
  • #4 初めての体験
  • #5 揺れて・・・
  • #6 ほんとうの気持ち
  • #7 とめられぬ想い
  • #8 最後のデート
  • #9 あの人の家庭
  • #10 傷つく心
  • #11 恋のゆくえ

各話一覧

並び順

#1 出逢い

324ポイント 購入する

#1 出逢い

324ポイント 8日間 46:30

沢木つかさ(宮沢りえ)は小豆島出身の19歳。東京に憧れ上京、デパートでエレベーターガールとして働いている。ある朝、つかさは受付嬢・水木薫(中嶋朋子)が、サービス課の課長・前野(佐野史郎)とキスをしている現場を目撃。2人が不倫関係にある事を知り、愕然とする。
そんな時つかさは、同僚の野田尚子(奥山佳恵)からダブルデートに誘われる。相手は広報課の高木修司(嶋大輔)と、本命の島大紀(東幹久)だ。島に好意を持ち始めていたつかさは・・・。

詳細

#2 待ちわびて

324ポイント 購入する

#2 待ちわびて

324ポイント 8日間 46:32

尚子(奥山佳恵)たちとのダブルデートの翌日から、つかさ(宮沢りえ)は島(東幹久)に魅かれていく。尚子も島にアタックするが、彼女に対する彼の態度は冷たい。ある日、つかさは島に誘われ、商品撮影のスタジオへ行くが、そこで偶然、同じアパートに住む吉本一芳(赤井英和)と出会う。彼はデパートに出入りしている印刷会社の営業マンだったのだ。
一方、薫(中嶋朋子)との不倫が原因で、前野(佐野史郎)は左遷されることが決まり・・・。

詳細

#3 女ともだち

324ポイント 購入する

#3 女ともだち

324ポイント 8日間 46:34

島(東幹久)がデートをすっぽかしたのは、尚子(奥山佳恵)と一晩中付き合っていたからだと知ったつかさ(宮沢りえ)は、彼を信じられなくなった。その夜、つかさがアパートに帰ると、幼なじみの西山亨(宮下直紀)が部屋で待っていた。亨は東京の大学を受験するため上京したのだが、泊まるところがなく、吉本(赤井英和)の部屋に居候することに。
一方、妊娠2ヶ月と診断された薫(中嶋朋子)は、前野(佐野史郎)に事実を告げられず悩む。翌朝、尚子が高木(嶋大輔)と一緒に出勤してきて・・・。

詳細

#4 初めての体験

324ポイント 購入する

#4 初めての体験

324ポイント 8日間 46:33

久しぶりのデートの日、つかさ(宮沢りえ)は吉本(赤井英和)との仲を島(東幹久)に誤解されるが、ヤキモチを焼かれたようで嬉しくなる。
一方、薫(中嶋朋子)は、子供を堕ろそうと決意して病院に向かっていた。つかさは島とデートを重ね、ついに、彼の部屋で一夜を過ごす。初体験だった。翌日、無断欠勤していた薫がつかさの部屋を訪れ、思いつめた表情の彼女を心配して、吉本(赤井英和)まで部屋に上がりこむ。しかし、そこにかかってきた島からの電話を吉本が取ってしまい・・・。

詳細

#5 揺れて・・・

324ポイント 購入する

#5 揺れて・・・

324ポイント 8日間 46:32

酔いつぶれ、吉本(赤井英和)に背負われて帰って来たつかさ(宮沢りえ)を目撃した島(東幹久)は、思わずつかさを殴る。愛する島に誤解されて落ち込んでいるつかさを元気づけようと、同僚の尚子(奥山佳恵)や薫(中嶋朋子)が鍋パーティを開く。受験のため上京した亨(宮下直紀)や吉本も加わって盛り上がるが、その最中に島から電話で呼び出され、つかさは公園に向かう。
しかし、酔った彼に強引に迫られて動揺したつかさは・・・。

詳細

#6 ほんとうの気持ち

324ポイント 購入する

#6 ほんとうの気持ち

324ポイント 8日間 46:26

吉本(赤井英和)は、島(東幹久)からつかさ(宮沢りえ)と親しくするなと言われ、彼女によそよそしい態度をとる。一方、島はつかさを本当に愛している自分に気づき、もう1度やり直したいと、彼女に指輪を渡す。そんな折、吉本(赤井英和)が風邪をひいた。心配したつかさは甲斐甲斐しく看病するが、吉本はそんな彼女を無理やり追い返す。
そんな時、静岡に転勤した前野(佐野史郎)が出張で上京してきた。訪ねてきた彼を受け入れた薫(中嶋朋子)は、子供ができた事を告げる。ある日、島に誘われ飲みにいった吉本は、つかさとの事を勘繰る島に、つかさが近づいたら、突き放してほしいと頼まれる。

詳細

#7 とめられぬ想い

324ポイント 購入する

#7 とめられぬ想い

324ポイント 8日間 46:33

吉本(赤井英和)が休暇をとって大阪の妻子の元へ帰った為、つかさ(宮沢りえ)は、島(東幹久)からスキー旅行に誘われても気乗りがしない。その夜、つかさはアパートに来た島に突然押し倒される。必死で島を追い返したものの、つかさは動揺のあまり、大阪の吉本の家に電話してしまう。だが、受話器から子供の声を聞いたつかさは、何も言えずに電話を切る。
一方、前野から「子供は堕ろしてほしい」と頼まれた薫(中嶋朋子)は自殺しかけ、寸前のところで尚子(奥山佳恵)と亨(宮下直紀)に引き止められ・・・。

詳細

#8 最後のデート

324ポイント 購入する

#8 最後のデート

324ポイント 8日間 46:33

吉本(赤井英和)が大阪から帰ってきた日、つかさ(宮沢りえ)は思わず、「あなたが好き」と告白してしまう。吉本はとまどったが、次の休日つかさをデートに誘った。
一方、島(東幹久)はつかさを諦めきれないでいた。そんな時、吉本が納品したパンフレットに印刷ミスが見つかり、吉本は徹夜で刷り直す。その甲斐もあって、ようやく翌朝の開店に間に合い、その足で吉本はつかさとのデートに出掛け・・・。

詳細

#9 あの人の家庭

324ポイント 購入する

#9 あの人の家庭

324ポイント 8日間 46:33

吉本(赤井英和)がアパートを出て行った。つかさ(宮沢りえ)は中途半端な気持ちを抱えたまま毎日を過ごし、心配した島(東幹久)や尚子(奥山佳恵)の励ましも耳に入らない。そんな時、大学受験に合格した亨(宮下直紀)がつかさに思いを告白しに来るが、彼女が好きなのは吉本だと知り、たまたま同じ店で尚子(奥山佳恵)と会っていた吉本を殴りつける。吉本はそのまま店を飛び出し、収まりがつかないつかさは、彼の転居先を訪ねるが・・・。

詳細

#10 傷つく心

324ポイント 購入する

#10 傷つく心

324ポイント 8日間 46:17

デパートにつかさ(宮沢りえ)宛の嫌がらせ電話がかかるようになった。犯人は吉本(赤井英和)の妻・美代子(相楽晴子)。つかさは、上司や先輩に厭味を言われ、挙げ句に事務職への異動を命じられた。尚子(奥山佳恵)や薫(中嶋朋子)はつかさを心配して、アパートを訪れ彼女を励ます。
一方、尚子から事情を聞いた吉本は、美代子を責めて家を飛び出し・・・。

詳細

#11 恋のゆくえ

324ポイント 購入する

#11 恋のゆくえ

324ポイント 8日間 46:01

出勤途中で出会った吉本(赤井英和)とつかさ(宮沢りえ)は、無断欠勤して終点の小さな田舎町を訪れた。このままずっと吉本と離れたくないと思い詰めたつかさは、旅行に連れていって欲しいと頼む。吉本はとまどうが、妻の美代子が送ってきた離婚届を見て、旅行に行く決心をする。
つかさは、島(東幹久)のプロポーズを正式に断り、旅行当日、駅で吉本を待つが・・・。

詳細

キャスト

製作年 1992年 製作国   日本

これもチェック

 東京エレベーターガールを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001