ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

クリスマス・イヴ

仙道敦子×吉田栄作のロマンチックなラブストーリー。
主題歌「サイレント・イヴ」も大ヒットし、クリスマスの定番ソングに。
共演は清水美砂、松下由樹、吉行和子ほか。

2010年12月14日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#11

1620ポイント 購入する
55%
OFF

#1~#11

3,564ポイント 1,620ポイント 55%OFF 30日間
  • #1 去年サンタは恋をくれた
  • #2 女はその日に賭けている
  • #3 誰にも一つは過去がある
  • #4 私の本音って何!?
  • #5 信じる者は・・・救われない
  • #6 夢ならいいのに・・・
  • #7 あやまちの予感
  • #8 この罪深き者たち
  • #9 愛されぬ理由
  • #10 ファジーな二人
  • #11 この日を忘れない

各話一覧

並び順

#1 去年サンタは恋をくれた

324ポイント 購入する

#1 去年サンタは恋をくれた

324ポイント 8日間 45:55

東西銀行のOL・雪子(仙道敦子)と美咲(清水美砂)は、オーストラリアを訪ねていた。一方、同銀行の行員・剛(吉田栄作)も、彼女のくるみ(松下由樹)と夏のクリスマス・イヴをオーストラリアで迎えているが、「結婚しても働く」というくるみとけんか別れする。 そんな時、旅行先で偶然出会った雪子と剛は交際を始める。翌年の10月、プロポーズを期待しイヴの予定を気にする雪子に剛は予想もしない言葉を・・・。

詳細

#2 女はその日に賭けている

324ポイント 購入する

#2 女はその日に賭けている

324ポイント 8日間 45:20

プロポーズを待つだけの生活を変えようと、雪子(仙道敦子)はくるみ(松下由樹)が通う洋裁学校へ行く。ファッションショー用のドレスを製作中のくるみを雪子は手伝うことになる。そして、ショーの当日、雪子はくるみに剛(吉田栄作)を紹介する。 かつての恋人が目の前に現れ、ショックを受けるくるみと、驚く剛。くるみの生き方に刺激を受け変わっていく雪子だが・・・。

詳細

#3 誰にも一つは過去がある

324ポイント 購入する

#3 誰にも一つは過去がある

324ポイント 8日間 46:09

くるみ(松下由樹)が雪子(仙道敦子)の友人と知って動揺した剛(吉田栄作)は急に結婚をせまるが、雪子はそんな剛に不信感を拭えない。 一方、娘を心配する雪子の両親は剛を家に呼ぶも、両者の意見が対立してしまう。そんなある日、剛にくるみから電話が入り会うことに。剛はうかつにも雪子に借りた傘を忘れ、くるみが持ち帰ってしまい・・・。

詳細

#4 私の本音って何!?

324ポイント 購入する

#4 私の本音って何!?

324ポイント 8日間 46:03

雪子(仙道敦子)は、くるみ(松下由樹)と剛(吉田栄作)の婚前旅行の秘密を知りショックを受けるが、周囲を気遣い明るく振る舞う。無理をする雪子を見かねた上司の村上(宅麻伸)は、雪子を誘い相談に乗る。 ところが雪子を訪ねてきた剛が、偶然2人を目撃してしまう。剛は雪子を疑い、美咲は嫉妬する。結婚の準備を進める剛に、雪子は結婚への迷いを告げ、2人の気持ちはすれ違う。落ち込む剛は・・・。

詳細

#5 信じる者は・・・救われない

324ポイント 購入する

#5 信じる者は・・・救われない

324ポイント 8日間 46:00

雪子(仙道敦子)に美咲(清水美砂)との秘密がばれる事を恐れる剛(吉田栄作)。そんな剛の態度を不審に思った雪子はくるみ(松下由樹)に相談する。そんな中、美咲は口止めされたにもかかわらず、くるみと村上(宅麻伸)に剛との出来事を話す。 しかし、村上から全く相手にされない美咲は、腹いせにくるみの兄・杉作と酒を飲み、酔ってくるみの家におしかける。怒ったくるみは、剛と雪子を呼び出し・・・。

詳細

#6 夢ならいいのに・・・

324ポイント 購入する

#6 夢ならいいのに・・・

324ポイント 8日間 46:00

雪子(仙道敦子)は剛(吉田栄作)を許せず、会社に辞表を提出する。剛は毎晩雪子の家を訪ね、結婚して欲しいというが雪子の両親に追い返される。そんな状況を見かねた村上(宅麻伸)は、2人を引き合わせて話し合いを勧めるが、雪子の心は固かった。 そんな2人の様子を見たくるみ(松下由樹)は、剛の家を訪れ今でも好きだと告げる。偶然、剛のマンションに入るくるみを見かけ、打ちひしがれる雪子は・・・。

詳細

#7 あやまちの予感

324ポイント 購入する

#7 あやまちの予感

324ポイント 8日間 45:30

剛(吉田栄作)との関係で悩んでいた雪子(仙道敦子)に、上司の村上(宅麻伸)は力を貸していた。一方、剛と雪子の関係が悪くなりつつあるのを知り、くるみ(松下由樹)はもう1度剛とやり直すために何度も剛の家を訪れていた。ますます気持ちがすれ違う2人。 ある日、以前から雪子と村上の仲に嫉妬していた美咲(清水美砂)が、剛の家にくるみがいることを、残業していた雪子に電話で告げる。淋しさのあまり、雪子は村上が泊まっているホテルの部屋に足を踏み入れ・・・。

詳細

#8 この罪深き者たち

324ポイント 購入する

#8 この罪深き者たち

324ポイント 8日間 45:28

雪子(仙道敦子)は村上(宅麻伸)に、剛(吉田栄作)の気持ちがわかったと告げる。美咲(清水美砂)はそんな雪子の態度を不振に思い、村上をポケットベルで呼び出し探りを入れる。 一方、くるみ(松下由樹)は、上司からデザイナーの才能はないのでパタンナーはどうかと勧められる。ショックを受けたくるみは東西銀行に電話をするが、出たのは雪子だった。

詳細

#9 愛されぬ理由

324ポイント 購入する

#9 愛されぬ理由

324ポイント 8日間 45:32

剛(吉田栄作)と雪子(仙道敦子)が別れたと知ったくるみ(松下由樹)は、思い切って剛にプロポーズするが、雪子を愛する剛にきっぱり断られる。 一方、雪子は村上との一夜を剛に言えず悩む。ところが美咲(清水美砂)が剛に告げ口してしまう。村上(宅麻伸)への憎しみと雪子への不信がつのる剛は・・・。

詳細

#10 ファジーな二人

324ポイント 購入する

#10 ファジーな二人

324ポイント 8日間 45:57

雪子(仙道敦子)の父に結婚を反対された剛(吉田栄作)は、うまくいかないと落ち込む。そんな時、剛の母が剛に見合い話しを持ち掛け、いっそ見知らぬ女性と結婚する方がいいと考え、剛はイヴに見合いをすることにした。 一方雪子の父・工(村井国夫)は、雪子を心配するあまり、仕事中に交通事故を起こしてしまう。

詳細

#11 この日を忘れない

324ポイント 購入する

#11 この日を忘れない

324ポイント 8日間 45:56

剛(吉田栄作)は見合いを断り雪子(仙道敦子)に絶対別れないと告げる。イヴ前日、剛は北海道へ出張する。明日には必ず帰るという剛の言葉を信じマンションで待つ雪子だが、飛行機が欠航し帰れなくなったという電話が入る。落ち込む雪子に剛は「クリスマスには必ず帰る」と告げる。 そして25日、剛の言葉を信じて家の外で待つ雪子だが・・・。

詳細

キャスト

製作年 1990年 製作国   日本

これもチェック

 クリスマス・イヴを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001