見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

忠臣蔵女たち・愛

赤穂四十七士の裏で、愛に生き、愛に殉じた女たちにスポットを当てた本作。
脚本は橋田壽賀子。また、大石内蔵助に丹波哲郎、徳川5代将軍綱吉には勝新太郎が扮する。

2010年12月28日 配信開始

各話一覧

前編 雪の章

432ポイント 購入する

前編 雪の章

432ポイント 8日間 01:31:51

元禄14年3月14日、江戸城内松の廊下で発生した刃傷事件に対し徳川五代将軍綱吉(勝新太郎)は、浅野内匠頭には即日切腹、お家断絶、吉良上野介に対してはお構いなしという命令を下した。綱吉の母・桂昌院(杉村春子)は一方的な裁きと難詰したが、将軍が一度下した決断は翻す由もなかった。翌元禄15年、大石内蔵助(丹波哲郎)率いる赤穂浪士たちは、自ら吉良の首をとるため、吉良邸討ち入りを計画する。浪士たちは妻や娘、妹や恋人に別れを告げ、運命の12月14日、本所松阪町の吉良邸に集結した…。

詳細

後編 華の章

432ポイント 購入する

後編 華の章

432ポイント 8日間 01:31:33

浪士たちの討入りに、吉良方も必死で防戦した。だが、付人の山吉新八らは次々と討たれた。そんな中、源八郎(沖田浩之)と沢右衛門(篠田三郎)が刃を交えた時、源八郎の恋人・ゆき(池上季美子)は2人の間に身を投じた。ゆきは源八郎に斬られ、沢右衛門は源八郎を倒す。ついに結ばれることのなかった恋人同士の屍を前に、おつる(泉ピン子)は号泣した。 吉良上野介の首をあげた浪士たちは泉岳寺へ引き揚げる。女たちはその沿道に集まった。みつ(小林綾子)の足はいつのまにか止まっていた。店の金を奪ったことが知れて監禁されていたきぬ(大原麗子)は、脱出して五右衛門(伊武雅刀)の姿を見送った。1年半余の忍従をへて仇を討った浪士たちは一躍世間から英雄視されるようになった。しかし討ち入りから50日。綱吉は情は情、法は法と赤穂浪士に切腹を命じる。

詳細

キャスト

製作年 1987年 製作国   日本

これもチェック

 忠臣蔵女たち・愛を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001