ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

ママはアイドル!

スーパーアイドル中山美穂が、国民的美少女・後藤久美子のママになってしまうという、奇想天外なホームコメディ。
共演は三田村邦彦、永瀬正敏、風吹ジュンほか。

2011年04月28日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#10

1620ポイント 購入する
50%
OFF

#1~#10

3,240ポイント 1,620ポイント 50%OFF 30日間
  • #1 ナカヤマです、ヨロシク!
  • #2 結婚なんてゆるさない!
  • #3 初夜物語
  • #4 ママがそっくりショーに出ちゃった!!
  • #5 二人きりになりたーい!
  • #6 小さな恋のものがたり
  • #7 スケ番ママ
  • #8 史上最大の夫婦ゲンカ
  • #9 衝撃デビュー!母娘アイドル
  • #10 おかあさん引退しないで!涙のさよならコンサート

各話一覧

並び順

#1 ナカヤマです、ヨロシク!

324ポイント 購入する

#1 ナカヤマです、ヨロシク!

324ポイント 8日間 45:28

国民的アイドル・中山美穂が突然結婚すると言い出した。相手は3人の子供がいる水沢修一(三田村邦彦)だと言う。思いも寄らなかった美穂の発言に、マネージャーの高橋(松澤一之)は驚愕。一方、修一は子供達に、中山美穂と結婚するという事実を言い渡す。特に、母親を亡くして以来、主婦代わりを務めてきた長女の晶(後藤久美子)は、信じ難い事実に猛反対で・・・。

詳細

#2 結婚なんてゆるさない!

324ポイント 購入する

#2 結婚なんてゆるさない!

324ポイント 8日間 45:44

中山美穂が水沢家で暮らすようになり数日経つが、晶(後藤久美子)は一向に彼女を受け入れようとしない。美穂は晶に、修一(三田村邦彦)を愛する気持ちを語り、彼との結婚を認めて欲しいと懇願する。だが、晶は美穂の話を全く聞き入れようとしない。そんなある日、美穂は仕事が長引き、家族での約束事を守れなかった。修一は、美穂に対し、子供たちの母親となる自覚を持って欲しいと叱りつける。

詳細

#3 初夜物語

324ポイント 購入する

#3 初夜物語

324ポイント 8日間 44:32

様々な問題を抱えながらも、美穂と修一(三田村邦彦)はようやく結婚式を挙げ、永遠の愛を誓う。結婚式には出席したものの、晶(後藤久美子)は依然として美穂を母親として認めることが出来ない様子。そんなある日、修一のもとに大きなダブルベッドが届く。晶や賢一郎(永瀬正敏)は平静を装うが、2人のことを考えると落ち着かない。その夜、帰宅した美穂は修一の部屋へは行かず、いつものように晶の部屋で寝ることに・・・。

詳細

#4 ママがそっくりショーに出ちゃった!!

324ポイント 購入する

#4 ママがそっくりショーに出ちゃった!!

324ポイント 8日間 45:19

修一(三田村邦彦)と結婚してから、美穂は子供達に母親として認めてもらえるよう、懸命に尽くしてきた。伸二(大原和彦)の家庭訪問に応対したり、晶(後藤久美子)の進路相談に顔を出したりと、なんとか母親らしいことをしようと努力してる様子。だが、そう簡単に親としての務めは果たせない。晶はそんな美穂に対し、厳しい言葉を浴びせ、絶対に認めないと言い張った。なかなか心を開こうとしない晶と向き合うことに疲れた美穂は、ついにある決心をする。

詳細

#5 二人きりになりたーい!

324ポイント 購入する

#5 二人きりになりたーい!

324ポイント 8日間 46:21

結婚以来、なかなか2人きりになれない美穂と修一(三田村邦彦)。修一は間近に迫ったゴールデンウィークを利用し、美穂と2人きりになろうと考える。子供達だけを親戚の家に行かせ、自分は修学旅行の下見へ行くと偽り、自宅で美穂と2人きりになろうというのだ。ところが、親戚のもとへ行ったはずの晶(後藤久美子)が、急用を思い出し、突如帰ってきてしまう。すると、そこには美穂と2人きりの時間を過ごそうとしている修一の姿が・・・。

詳細

#6 小さな恋のものがたり

324ポイント 購入する

#6 小さな恋のものがたり

324ポイント 8日間 46:01

最近、賢一郎(永瀬正敏)に好きな人ができたらしい。彼の異変に気付いた晶(後藤久美子)や伸二(大原和彦)は、兄の恋を応援しようと決意する。そして修一(三田村邦彦)や美穂もまた、賢一郎の恋の噂を聞きつけ、彼を懸命に励ました。ところが、賢一郎の好きな女性というのは、人妻だというのだ。思いも寄らなかった事実に、晶や修一は驚愕する。そんな時、伸二が賢一郎の机に置いてあった美穂の物らしきハンカチを発見。晶の話により、そのハンカチは賢一郎が片想いをしている女性のものだと判明する。

詳細

#7 スケ番ママ

324ポイント 購入する

#7 スケ番ママ

324ポイント 8日間 43:12

見合いに応じない修一(三田村邦彦)に業を煮やした校長が、相手の女性を水沢家に連れて来てしまった。賢一郎(永瀬正敏)たちは、相手の女性・高野真紀子(森下愛子)を見るなり驚愕。真紀子は、修一の亡き妻と瓜ふたつだったのだ。その上、晶(後藤久美子)が密かに憧れる男子の母親だと言う。真紀子は修一の事を気に入り、何かにつけ水沢家にあがり込んだ。美穂と晶は、彼女を水沢家から追放するため、手を組むことに・・・。

詳細

#8 史上最大の夫婦ゲンカ

324ポイント 購入する

#8 史上最大の夫婦ゲンカ

324ポイント 8日間 46:04

どうやら晶(後藤久美子)にボーイフレンドができた様子。晶のことが心配でたまらない修一(三田村邦彦)は、つい娘の生活に干渉してしまう。美穂は、そんな修一に批判的。もっと晶のことを信頼した方が良いのではないかと言う。修一と美穂の間には険悪な雰囲気が漂っていた。後日、修一の誕生日を機に、美穂は2人の仲を修復しようと考える。子供達も協力してパーティーの準備を整え、修一の帰りを待つが・・・。

詳細

#9 衝撃デビュー!母娘アイドル

324ポイント 購入する

#9 衝撃デビュー!母娘アイドル

324ポイント 8日間 46:12

友人に誘われ、晶(後藤久美子)はドラマのオーディションを受けることに。最初は気が進まない様子の晶だったが、次第に芸能界に興味を持ち始めていた。そんな晶に気付いた美穂は、修一(三田村邦彦)に内緒で彼女の応援をする。結果、晶は不合格となってしまう。晶が傷つくのではないかと心配する美穂だったが、本人は平然としていた。今は、芸能界で仕事をするよりも、今の年齢でしかできない事を精一杯やりたいのだと言い・・・。

詳細

#10 おかあさん引退しないで!涙のさよならコンサート

324ポイント 購入する

#10 おかあさん引退しないで!涙のさよならコンサート

324ポイント 8日間 45:58

美穂と修一(三田村邦彦)の写真が週刊誌に載ってしまう。水沢家は普通の生活が送れなくなっていた。今回の騒動で苛立っていた晶(後藤久美子)と、そんな晶を心配する美穂。2人は些細な事から口論となり、ついに美穂は晶を殴りつけてしまう。その夜、美穂は晶に対し、自分の気持ちに正直に生きようと語る。翌朝、修一は3人の子供達に、美穂の引退を告げた。今日のコンサートがアイドルとして最後の仕事だという。予想外の告白に、晶をはじめ伸二たちは動揺の色を隠せない。そして、コンサートが始まろうとしていた・・・。

詳細

キャスト

製作年 1987年 製作国   日本

これもチェック

 ママはアイドル!を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001