見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り シリーズ一覧

松本清張特別企画「危険な斜面」

松本清張の初期作品をドラマ化した「危険な斜面」。
欲と愛憎うごめく清張の世界を田中美佐子、風間杜夫が熱演!

2011年04月28日 配信開始

各話一覧

松本清張特別企画「危険な斜面」

432ポイント 購入する

危険な斜面

432ポイント 8日間 01:35:15

ある夏の日、山口県の山中で白骨死体が見つかった。遺体は野崎利江(田中美佐子)と判明。半年前、西島卓平(大滝秀治)が警視庁に捜索願いを出した女性だった・・・。 利江は、福島県郡山市の出身で、中学2年生の時に実家が倒産。高校2年生の時には両親が蒸発、高校を中退した。その後上京し、ホステスやコンパニオンをして生計を立てていた。数年後、西島グループ会長、西島卓平(大滝秀治)と出会い、利江の生活は一変。西島の愛人になり、豪邸を与えられ、十分な手当をもらう生活を送っていた。 ある日、会社創立パーティーに西島の同行者として出席した利江は、かつて愛した男・秋葉文作(風間杜夫)と再会する。文作は利江が以前勤めていた池袋のクラブの客で、西島グループ下請け会社のしがないサラリーマンだ。利江は、文作に自分の電話番号を渡し、連絡してくれと言い残す。しかし、文作にとって利江はもはや昔の女ではなく、政・財界にも顔が利く会長の愛人だった。迷ったあげく半月後に利江に連絡を取った文作は、そこで肉体関係を持つが・・・。

詳細

キャスト

製作年 2000年 製作国   日本

これもチェック

 松本清張特別企画「危険な斜面」を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001