見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

2008年宇宙の旅

実写映像とCGを使い、宇宙を徹底解剖!

2011年04月22日 配信開始

各話一覧

~木星~

108ポイント 購入する

~木星~

108ポイント 7日間 26:55

【『木星』への宇宙トラベル!】
「星自体が"ガス"でできている」「60以上もの衛星を持つ」「実は太陽になり損なった星だった・・・」など、"太陽系で最大の惑星"である『木星』は、神秘とナゾに包まれている。しかし、木星は遠く、何より過酷な環境ゆえ、その表情をじかに見ることは叶わぬ夢・・・そこで番組では、最新の衛星が撮影した実写映像やCG等を使い、楽しくわかりやすい"バーチャル宇宙旅行"を紹介。
木星の目玉模様に大接近したり、衛星にあるという未開の"火山"や"地下の海"を探検したり、木星の中の音を聴いてみたりと、近未来シップ「アストロジャーニー」に乗り込んだ5人が木星の謎に迫る。また、宇宙開発で活躍する日本の下町工場の技術や知られざる宇宙開発の舞台裏なども徹底取材!

※出演者の肩書きその他は制作当時のものです。

詳細

~火星~

108ポイント 購入する

~火星~

108ポイント 7日間 27:10

今回、宇宙船"アストロジャーニー号"で探検するのは「火星」。地球の隣に位置する火星は、地球の半分ほどの大きさで、多くの水素が含まれている惑星である。火星に接近すると、数多くの山が確認できる。北極・南極には氷山があり、グランドキャニオンのおよそ10倍というマリネリス峡谷や、標高20,000mを越える大山、オリンポス山などがある。アストロジャーニー一行は、高性能四輪駆動車で火星を走ってみる。

ほかにも・・・
◆火星の氷は溶けないのか?
◆上昇気流「ダストデビル」とは?
◆最新宇宙食の紹介
◆火星の衛星の観察
◆船外で発見した謎の物体とは!?
など謎に包まれた火星に迫る。

※出演者の肩書きその他は制作当時のものです。

詳細

~金星~

108ポイント 購入する

~金星~

108ポイント 7日間 27:10

【太陽系第2惑星『金星』に到着!】
最終コースとなる今回の目的地は、太陽系第2惑星"金星"。光り輝く金星はマイナス4等級で、太陽と月に次いで明るく見える惑星である。宇宙船"アストロジャーニー号"は太陽、水星を経由して金星に到着。金星の直径・重力は地球とほぼ同じで、大気のほとんどは二酸化炭素となっている。地球のふたご星といわれる金星だが、地球との違いの1つが雲で金星全体が雲で覆われているため、温室効果が非常に高く、別名"灼熱の星"と呼ばれるほど。分厚い雲を潜り抜け、地表に到着した一行は、活火山や金星で最も高い山、マクスウエル山などを見学し、マグマが上昇したと考えられている丸い大地、パンケーキに降り立つ。

ほかにも・・・
◆金星の雲の正体とは?
◆金星では隕石が燃え尽きる?海も森もない地表・・・金星の温度とは?
◆金星で最大の脅威とされている90気圧を再現
◆金星の石の成分とは?
など謎に包まれた金星に迫る。

※出演者の肩書きその他は制作当時のものです。

詳細

キャスト

製作年 2008年 製作国   日本

これもチェック

 2008年宇宙の旅を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001