ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

ダブル・キッチン

山口智子VS野際陽子の嫁姑バトル!平均視聴率22.3%、最終回は30.7%という高視聴率を記録。共演は高嶋政伸、伊東四朗、横山めぐみ、坂井真紀、佐野史郎ほか。

2011年08月26日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#11

1620ポイント 購入する
55%
OFF

#1~#11

3,564ポイント 1,620ポイント 55%OFF 30日間
  • #1 嫁姑決戦は金曜日
  • #2 葬式はダイハード
  • #3 姑VS母 覚悟しいや
  • #4 地獄の家族旅行
  • #5 おやじ最後の日
  • #6 ダブル離婚の危機
  • #7 嫁姑ガマンの限界
  • #8 優柔不断夫に天罰
  • #9 嫁姑おせち対決!
  • #10 嵐を呼ぶ初孫誕生
  • #11 W鼓の乱打!!嫁姑涙の別れ

各話一覧

並び順

#1 嫁姑決戦は金曜日

324ポイント 購入する

#1 嫁姑決戦は金曜日

324ポイント 8日間 46:43

忍(高嶋政伸)と都(山口智子)は、スキューバダイビングで知り合い結婚。新婚生活は、忍の実家である花岡家の2階で二世帯同居生活をすることになった。都の母・八重子(赤座美代子)は、きつそうな忍の母・真知子(野際陽子)との仲を心配するが、都は「台所が2つあるから」と割り切る。新婚旅行の帰路、忍の配慮で都の実家に立ち寄り、忍が泥酔。一方、花岡家では、御馳走を前に2人の帰りを家族全員がイライラしながら待っていた。そこに酔った2人が帰宅し真知子は唖然。都はその後も、なにかと真知子の神経を逆撫でしてしまい・・・。

詳細

#2 葬式はダイハード

324ポイント 購入する

#2 葬式はダイハード

324ポイント 8日間 46:23

真知子(野際陽子)の実母が亡くなった。「嫁として駆けつけるのは当然」と言われ、都(山口智子)はロケの仕事をキャンセルして取るものも取りあえず真知子の実家へ急ぐ。懸命に葬儀屋との打ち合わせなどに動き回るが、葬儀の段取りはもちろん、嫁いだばかりで故人の名前も分からない。その上、喪服も着ておらず、真知子から「花岡家の嫁として気がきかない」といやみを言われてしまう。

詳細

#3 姑VS母 覚悟しいや

324ポイント 購入する

#3 姑VS母 覚悟しいや

324ポイント 8日間 46:23

玄関の掃除や朝食、ゴミのことで真知子(野際陽子)からいやみを言われ続ける都(山口智子)。そんなある日曜日、忍(高嶋政伸)は会社の上司や同僚を家に招待した。ところが、都は休日出勤しなければならない。困った都は真知子に内緒で、実家の八重子(赤座美代子)に応援を頼む。忍と八重子がすき焼きの支度をしていると、真知子が料理を作って2階へやってきた。八重子と鉢合わせした真知子は激怒し・・・。

詳細

#4 地獄の家族旅行

324ポイント 購入する

#4 地獄の家族旅行

324ポイント 8日間 46:44

結婚後初のダイビングを計画していた忍(高嶋政伸)と都(山口智子)。ところがそこへ真知子(野際陽子)が現れた。箱根への家族旅行を企画したので同行しろと言う。啓三(伊東四郎)の定年祝いと母の日の祝いも兼ねていると言われ、2人はダイビングをキャンセルし、渋々行くことに。当日、ユウノスケ(佐野史郎)は外車を用意、豪勢な弁当まで持参し真知子の機嫌を取るが、都は真知子と一緒なのが憂鬱。案の定、真知子はホテルに着くと都にいやみを連発し・・・。

詳細

#5 おやじ最後の日

324ポイント 購入する

#5 おやじ最後の日

324ポイント 8日間 46:43

忍(高嶋政伸)と都(山口智子)は静(横山めぐみ)に頼み込まれ、ユウノスケ(佐野史郎)の仕事場として1部屋貸してやることになった。早速やって来た静たちの荷物がやけに多い。静は「アパートを引き払ったのでしばらく置いて」と言い出す。啓三(伊東四郎)と忍は怒るが、静の肩を持つ真知子に押し切られ、1階に静、2階にユウノスケが住むことに。一家揃っての夕食の席、退職間近の啓三が、「退職金を全額出資していた再就職先の会社が倒産した」と言い出し・・・。

詳細

#6 ダブル離婚の危機

324ポイント 購入する

#6 ダブル離婚の危機

324ポイント 8日間 46:43

忍(高嶋政伸)と都(山口智子)の部屋をユウノスケ(佐野史郎)に貸して2週間が過ぎた。忍は「ちゃんと話をつけてくれなければ離婚する」と都に脅かされてしまう。1階では、啓三(伊東四郎)の再就職先が見つからず、るみ(坂井真紀)は都のコネを頼って就職活動を始める。真知子(野際陽子)はるみの件があるため、いつになく都に優しい。そんな中、静(横山めぐみ)が妊娠。お腹が目立たないうちに結婚式を挙げたいと言い出した。真知子、忍らは祝福するが、啓三は生活設計のない男に娘はやれないと大反対で・・・。

詳細

#7 嫁姑ガマンの限界

324ポイント 購入する

#7 嫁姑ガマンの限界

324ポイント 8日間 46:43

都(山口智子)が大阪出張で一晩家を空けることになった。真知子(野際陽子)は、るみ(坂井真紀)の就職を頼んでいる手前、都を機嫌よく送り出すが、女が出張なんてと陰口をたたく。その夜、忍(高嶋政伸)が帰宅すると、雨の中玄関に小夜子(細川ふみえ)がズブ濡れで立っていた。小夜子は、自分が好きなのは忍だと告白。忍に頼まれ小夜子の着替えを手伝った真知子は、妻の留守中に女を入れたと誤解、あげくの果てには家を空けた都のせいだと腹を立て・・・。

詳細

#8 優柔不断夫に天罰

324ポイント 購入する

#8 優柔不断夫に天罰

324ポイント 8日間 46:42

都(山口智子)は、妊娠したが仕事を辞める気はない。真知子(野際陽子)は都の顔を見るたびに「忍(高嶋政伸)や子供のために仕事を辞めたら」と繰り返す。険悪な嫁姑の仲に悩む忍は、会社で修一(ルー大柴)から「嫁の前では嫁の味方、姑の前では姑の味方をするに限る」と入れ知恵される。忍がその作戦を実行し、やっと家庭が平和になりかけた時、新雑誌の準備に追われていた都が流産しかけ、入院してしまう。

詳細

#9 嫁姑おせち対決!

324ポイント 購入する

#9 嫁姑おせち対決!

324ポイント 8日間 46:25

大晦日。真知子(野際陽子)は大掃除やおせち料理の用意と大忙し。朝寝坊した都(山口智子)は、真知子からいやみの一撃を浴びる。ユウノスケ(佐野史郎)の実家に行った静(横山めぐみ)と旅行中のるみ(坂井真紀)は不在で、妊娠7ヶ月の都は休んでいる暇もない。元日、喪中にもかかわらず都に年賀状が届いた。今年からいやみを言わないことにした真知子は、仕方なく啓三(伊東四郎)に当たるが・・・。

詳細

#10 嵐を呼ぶ初孫誕生

324ポイント 購入する

#10 嵐を呼ぶ初孫誕生

324ポイント 8日間 46:22

4月。静(横山めぐみ)が女児を出産。妊娠9ヶ月の都(山口智子)は1年間の産休に入ったが、真知子(野際陽子)の手前、出産まで花岡家にいることにした。真知子は花岡家の跡取りとして男児を期待、「元気な男の子を!」を連発し、都をうんざりさせる。一時は妊娠中毒症に陥っていた都だが、数日後、無事男児を出産。安産で、知らせを受けて駆け付けた忍(高嶋政伸)や真知子は、出産の瞬間に間に合わなかったことを悔しがる。その後、静たち夫婦が、嫁の実家で子育てすることを提案し・・・。

詳細

#11 W鼓の乱打!!嫁姑涙の別れ

324ポイント 購入する

#11 W鼓の乱打!!嫁姑涙の別れ

324ポイント 8日間 45:54

出産から1年、都(山口智子)は息子・啓一郎を保育園に預け職場復帰した。初日、啓一郎が園で熱を出し、仕事で連絡のつかない都の代わりに真知子(野際陽子)が迎えに行く。都は帰宅するなり、「母親失格!」と真知子になじられ、返す言葉もない。翌日、今度は都が風邪でダウン。真知子は文句を言いながらも都を夜通し看病し、啓一郎の夜泣きにも付き合った。おかげで都は回復、真知子の優しさに感謝した。そんな折、忍(高嶋政伸)にロンドン赴任の辞令が・・・。

詳細

キャスト

製作年 1993年 製作国   日本

これもチェック

 ダブル・キッチンを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001