見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

原田知世のクロアチア紀行

女優・歌手として活躍する原田知世が、ヨーロッパでは人気リゾート地としても知られるクロアチアを訪れ、その魅力に迫る。
訪れるのはアドリア海の島フヴァル島と"アドリア海の真珠"と謳われる都市ドゥブロヴニク。クロアチアのゆったりとした時間の流れを楽しむ旅。それは原田知世にとってデビュー以来の自身の人生を振り返る旅ともなった。

2011年10月28日 配信開始

各話一覧

原田知世のクロアチア紀行

324ポイント 購入する

原田知世のクロアチア紀行

324ポイント 7日間 57:10

原田知世がクロアチアを旅する。アドリア海沿岸部を中心に多くの観光資源をもち、ヨーロッパでは人気のリゾート地として古くから知られるクロアチア。近年はサッカーを通してこの国を知った日本人の観光客も増えてるという。 訪れたのはクロアチア南部、アドリア海で1番大きな島、フヴァル島と"アドリア海の真珠"と謳われ中世の城壁で囲まれている街、ドゥブロヴニクである。フヴァル島ではまず、のどかな雰囲気を満喫できるオープンカフェでひと息。また、街のワイン工房では近年知名度を増すクロアチアのオリジナルワインをテイスティング。その後、島から離れてドゥブロヴニクに向かう。城壁の上から街を見下ろす街は、赤レンガの屋根を夕日が照らし、暖かく豊かな表情をみせる。翌日は、まず朝市訪問。お店の人たちとふれあいが楽しい。街の一角にある、14世紀に建てられた修道院も訪れる。この修道院は当時から薬局を併設し、修道士たちが育てた薬草で人々を癒したという。そんなゆったりとした街だが、原田は爆撃で破壊されたロープウェー乗り場跡を訪れる。この街の建物には1991年に起きた内戦の痕跡が残っているのだ。美しい街のもう一方の表情である。撮影中、「旅は心に栄養を与える」と語った原田知世。旅の途上でデビュー当時から現在に至るまでの人生も振り返る。

詳細

キャスト

製作年 2008年 製作国   日本

これもチェック

 原田知世のクロアチア紀行を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001