見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

あいくるしい

野島伸司脚本の田舎町で暮らす家族の絆を描く。
市原隼人と綾瀬はるかが姉弟役で共演した。
神木隆之介、松本梨菜、原田美枝子、竹中直人、杉浦直樹ほか出演。

2011年11月04日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#11

1620ポイント 購入する
55%
OFF

#1~#11

3,564ポイント 1,620ポイント 55%OFF 30日間
  • #1 はじめて流した涙
  • #2 炎の兄弟愛
  • #3 母親の命の言葉
  • #4 妻が夫に愛される理由~その時子供達は泣いた
  • #5 家族最期の思い出~僕達は母さんから生まれた
  • #6 さよならのバトン
  • #7 家族のチーム力
  • #8 恋におちる家族
  • #9 家族の崩壊
  • #10 愛してるのサイン
  • #11 なみだのバトン

各話一覧

並び順

#1 はじめて流した涙

324ポイント 購入する

#1 はじめて流した涙

324ポイント 8日間 59:51

今でも自然が残る山間の町に暮らす真柴家の7人家族。父・徹生(竹中直人)、長女・みちる(綾瀬はるか)、長男・豪(市原隼人)、次男・幌(神木隆之介)、次女・唄(松本梨菜)、母・由美(原田美枝子)、そして、祖父・明示(杉浦直樹)。ある日、由美が入院することになった。その間はみちるが家事をこなし、豪は由美の入院費を稼ぐと言って、アルバイトに励んでいた。そんな中、由美が突然家に戻ってくる。喜ぶ子供たちだったが、徹生は血相を変えて由美を病院に連れ戻し・・・。

詳細

#2 炎の兄弟愛

324ポイント 購入する

#2 炎の兄弟愛

324ポイント 8日間 46:16

豪(市原隼人)がアルバイト先で出会った少女・奈々(志保)は、何かと豪に付きまとう。そして、「1日で大金が入るバイトがある」と言って、ある頼みごとをする。生意気な奈々にムッとしていた豪だったが、泣きながら自分の家庭環境を話す姿に同情し、頼みを引き受けることに。病院に戻った由美(原田美枝子)の見舞いに行ったみちる(綾瀬はるか)は、母の病状を聞くため病院のインターン・淳一(小栗旬)と会う。淳一は明確な病状を伝えることなくみちるを励ますが、同僚の政希(田中幸太朗)からは「由美は助からない」と聞かされ・・・。

詳細

#3 母親の命の言葉

324ポイント 購入する

#3 母親の命の言葉

324ポイント 8日間 46:24

由美(原田美枝子)の病気が心配な豪(市原隼人)は、由美の病気を治せる医者を探すため上京。病院を訪ね歩く豪だったが・・・。一方、幌(神木隆之介)は、転校生の愁(本郷奏多)に、友達になるための条件をつきつけられる。それは、山の頂上でオオムラサキを捕ってくる事だった。しかし、それは幻の蝶であり、捕獲は困難。その事を知ったみちる(綾瀬はるか)はたまらずに愁のもとへ乗り込む。

詳細

#4 妻が夫に愛される理由~その時子供達は泣いた

324ポイント 購入する

#4 妻が夫に愛される理由~その時子供達は泣いた

324ポイント 8日間 46:22

「生きるために子供たちのいる家に戻る」と言って由美(原田美枝子)が病院から戻ってきた。そして、由美はみちる(綾瀬はるか)が大学に合格したことを家族みんなに告げる。由美の病気もあり、大学進学を諦めていたみちるは戸惑いを隠せない。結局家族に急かされるように準備のため東京へ向かうのだが・・・。一方、幌(神木隆之介)と豪(市原隼人)は、母親が浮気をしているのではないかと悩んでいる幼なじみの聖子(後藤果萌)を心配し、聖子の母親を尾行することに・・・。

詳細

#5 家族最期の思い出~僕達は母さんから生まれた

324ポイント 購入する

#5 家族最期の思い出~僕達は母さんから生まれた

324ポイント 8日間 46:24

由美(原田美枝子)は、子供たちと徹生(竹中直人)を見守って欲しいと義父・明示(杉浦直樹)に遺言を託すかのように頼む。村祭りの日、豪(市原隼人)は元ボクサーの竜一(萩原聖人)にボクシングを教えて欲しいと頼み込む。また、みちる(綾瀬はるか)は淳一(小栗旬)と祭りに出かけ、そこで真剣に付き合いたいと告白される。そんな中、幌(神木隆之介)と唄(松本梨菜)を連れて先に帰宅した由美は・・・。

詳細

#6 さよならのバトン

324ポイント 購入する

#6 さよならのバトン

324ポイント 8日間 46:10

祭りの夜、唄(松本梨菜)を寝かしつけていた由美(原田美枝子)は、そのまま静かに息を引き取った。あまりにも突然すぎる由美の死に、呆然とする真柴家の子供たち。 そして、徹夫(竹中直人)は姿を消してしまう。悲しみをこらえ気丈に振舞うみちる(綾瀬はるか)。だが、そんな姉を理解できない豪(市原隼人)は、自分の悲しみをみちるにぶつける。一方、幌(神木隆之介)は徹生を探しに行き・・・。

詳細

#7 家族のチーム力

324ポイント 購入する

#7 家族のチーム力

324ポイント 8日間 46:22

父親として必死に頑張る徹生(竹中直人)を見て、みちる(綾瀬はるか)や豪(市原隼人)たちも心を動かされる。そんな中、大伴(塚地武雅)の告げ口から、男とコソコソ付き合っていると徹生に怒鳴られたみちるは、紹介できない正直な気持ちを告げる。だが、その相手・淳一(小栗旬)は、父親にみちると会って欲しいと頼んでいた。一方、豪は夕子(桜井幸子)から、中川(萩原聖人)がパンチドランカーであることを聞かされるが、再びボクシングを教えて欲しいと中川のもとへ向かう。

詳細

#8 恋におちる家族

324ポイント 購入する

#8 恋におちる家族

324ポイント 8日間 46:09

徹生(竹中直人)は、ふらりと入ったドライブインの定食屋で、1人の女性店員を見て驚く。その店員・園子(原田美枝子)は由美に生き写しだった。そんな時、みちる(綾瀬はるか)は、付き合い始めた淳一(小栗旬)のマンションで女性と鉢合わせしてしまう。それは淳一の父親が決めた婚約者だった。みちるは、家族の前では強がって見せるが、初めての恋が破れたことに涙が止まらない。姉思いの豪(市原隼人)は我慢できず、淳一のもとへ殴りこみに向かう。

詳細

#9 家族の崩壊

324ポイント 購入する

#9 家族の崩壊

324ポイント 8日間 46:22

徹生(竹中直人)に連れられ定食屋へ行った唄(松本梨菜)は、由美にそっくりの顔をした園子(原田美枝子)を見て本当の母親と勘違いしてしまう。そんな唄と徹生の様子がおかしいと感じていたみちる(綾瀬はるか)は、花井(高橋克実)から園子のことを聞く。似ているというだけで園子に惹かれている徹生が許せないみちるは、唄に園子とは2度と会わないよう告げる。だが、豪(市原隼人)は、みちるが失恋したせいで唄に当たっていると勘違いしてしまう。そんな中、幌(神木隆之助)は自分が初めて恋をしたことを家族に打ち明けるが・・・。

詳細

#10 愛してるのサイン

324ポイント 購入する

#10 愛してるのサイン

324ポイント 8日間 45:54

由美に生き写しの園子(原田美枝子)の出現で、真柴家はギクシャクしはじめた。雰囲気を察した豪(市原隼人)は、この状態を何とかするため家族会議を開くことを提案する。そして、園子にも家族会議に出て欲しいと頼み込む。一方、みちる(綾瀬はるか)は淳一(小栗旬)と再会し、お互いの現状を素直な気持ちで話すことが出来た。そこへ、近所に急患が出たとの知らせが入る。近所で自殺未遂があったというのだ。

詳細

#11 なみだのバトン

324ポイント 購入する

#11 なみだのバトン

324ポイント 8日間 46:25

家族の絆を取り戻したい真柴家は、由美(原田美枝子)の墓の前で誓いを立て、それぞれの行動にでる。中川(萩原聖人)からボクシングを教わっていた豪(市原隼人)は、同じ高校生とスパーリングをする事に。一方、幌(神木隆之介)は、思いを寄せる未来(大後寿々花)が車椅子で生活をしている本当の理由を知る。そんな中、みちる(綾瀬はるか)は、騒動のもとになった園子(原田美枝子)の所に行き、徹生(竹中直人)にまた会って欲しいと頼み込む。

詳細

キャスト

製作年 2005年 製作国   日本

これもチェック

 あいくるしいを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001