ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

いま、会いにゆきます

妻・澪(ミムラ)を亡くした秋穂巧(成宮寛貴)とその息子・佑司(武井証)。この父子に訪れた、6週間の奇跡を描く。
共演は岡本綾、生瀬勝久、谷 啓、三田佳子ほか。

2011年12月02日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#10

1620ポイント 購入する
50%
OFF

#1~#10

3,240ポイント 1,620ポイント 50%OFF 30日間
  • #1 6週間の奇跡
  • #2 授業参観
  • #3 約束
  • #4 母の愛
  • #5 恋の予感
  • #6 三角関係
  • #7 わずかな時間
  • #8 好きです。でも
  • #9 あと一日
  • #10 涙の別れ

各話一覧

並び順

#1 6週間の奇跡

324ポイント 購入する

#1 6週間の奇跡

324ポイント 8日間 01:00:11

秋穂巧(成宮寛貴)は、1年前に妻・澪(ミムラ)を病気で亡くしていた。巧と、息子・佑司(武井証)のよりどころは、澪が遺した手作りの絵本。そこには「ママは死んでアーカイブ星に行っているけれど、1年後の雨の季節に戻ってくる」と書かれていた。梅雨の季節を迎え、巧と佑司は、絵本に描かれていた森を訪れる。そこで、2人は澪との再会を果たすのだった。突然の奇跡を喜ぶ佑司とは裏腹に、巧は戸惑いを隠せない。さらに、澪は過去の記憶をすべて失っていて・・・。

詳細

#2 授業参観

324ポイント 購入する

#2 授業参観

324ポイント 8日間 46:25

巧(成宮寛貴)と佑司(武井証)は、澪(ミムラ)が戻ってきたことを周囲には秘密にしようと決めた。とは言っても、巧はやはり澪の件が信じられず、主治医の本郷尚美(余貴美子)に相談する。澪の描いた絵本によると、いずれ澪はいなくなってしまう。巧は佑司のためを思い、澪に出て行ってもらった上で、佑司にも「澪のことは夢だった」と言おうと思っていることを本郷に話すが・・・。

詳細

#3 約束

324ポイント 購入する

#3 約束

324ポイント 8日間 46:27

記憶を失った澪(ミムラ)は、未だに巧(成宮寛貴)と佑司(武井証)の事も思い出せないままでいる。しかし近所でケーキ屋を営む夫婦・俊輔(生瀬勝久)とあすか(中井美穂)からアドバイスを受け、少しずつ笑顔を取り戻しはじめる。そんな中、巧は、勤め先の図書館でミスをしてしまい、本を借りにきた岡崎(京晋佑)に責められ落ち込む。一方、岡崎の息子・博史(吉田里恩)は、金魚の水槽を割ってしまったことをクラスメイトの佑司のせいにして・・・。

詳細

#4 母の愛

324ポイント 購入する

#4 母の愛

324ポイント 8日間 46:22

澪(ミムラ)は、巧(成宮寛貴)と佑司(武井証)のくせや好き嫌いを思い出せずにいた。巧は、澪が朝食に出した大嫌いなピーマンを澪に気づかれないよう無理して食べる。祐司は、前のように叱ってくれない澪に寂しさを感じていた。そんな時、「佑司の成長の記録」と書かれた箱を見つけた澪。そこにはいくつものガラクタと一緒に、四つ葉のクローバーが入っていた。それは、中学時代に澪からもらったものだと巧は言うのだが・・・。

詳細

#5 恋の予感

324ポイント 購入する

#5 恋の予感

324ポイント 8日間 46:24

中学時代に使っていた教科書を見つけた巧(成宮寛貴)は、そこに描かれていたパラパラ漫画の思い出を澪(ミムラ)に話す。それは、澪が自転車に乗れない自分自身を描いたものだったのだが、それさえ忘れてしまっている自分にショックを受ける澪。何かを変えたいという一心で、澪は巧たちに内緒で自転車に乗る練習を始める。そんな中、澪は自分達がどうやってお互いの気持ちを知ったのか、そして付き合いだしたかを巧から聞く事に・・・。

詳細

#6 三角関係

324ポイント 購入する

#6 三角関係

324ポイント 8日間 46:26

「きみの隣は居心地がよかったです。ありがとう」中学の卒業式で、巧(福本有希)が澪(黒川智花)に頼まれサイン帳に書いたメッセージ。その時巧が澪に返し忘れたシャープペンが、高校で別々になった2人が再会するきっかけになった。そんなエピソードを巧(成宮寛貴)は澪(ミムラ)に話して聞かせた。そんな折、巧は、図書館の館長(谷啓)からリストラの対象になっていることを告げられる。さらに無理をして残業した結果、ついに発作で倒れ・・・

詳細

#7 わずかな時間

324ポイント 購入する

#7 わずかな時間

324ポイント 8日間 46:24

佑司(武井証)の前では母親でいられるようになった澪(ミムラ)だったが、巧(成宮寛貴)と2人きりになると、まるで中学生に戻ったかのようにドキドキしてしまう。それは、2人の距離が縮まっている証でもあった。そんな時、澪はケーキ屋のあすか(中井美穂)が妊娠したと聞かされ、佑司と一緒に喜ぶ。しかし、あすかの夫・俊輔(生瀬勝久)だけは複雑な顔をしている。俊輔は、あすかの想像妊娠であることを言い出せずにいて・・・。

詳細

#8 好きです。でも

324ポイント 購入する

#8 好きです。でも

324ポイント 8日間 46:26

巧(成宮寛貴)を心配して秋穂家を訪れた中学時代の同級生・万里子(岡本綾)は、そこで澪(ミムラ)と出会ってしまう。澪が生きていることを受け入れられず、その場を立ち去る万里子。澪から万里子と会った事を聞かされた巧は、すべてを万里子に打ち明ける。そして、澪の母・涼子(三田佳子)にも真実を話そうとするが、涼子は信じようとしなかった。一方、澪は自分を取り巻く状況が不自然だと気づき、手がかりを探すため佑司(武井証)を連れて森へ向かうが・・・。

詳細

#9 あと一日

324ポイント 購入する

#9 あと一日

324ポイント 8日間 46:11

巧(成宮寛貴)は、澪(ミムラ)と再び愛し合えた幸せに心が弾んでいる。しかしそんな時、澪は巧が隠していた絵本を見てしまい、そこに描かれていた"宝物"を探しに佑司(武井証)と森へ出かける。宝物とは、巧に内緒で埋めたタイムカプセルだった。その中から出てきた日記を開く澪。そして全てを悟ってしまう。自分が既に死んでしまっていること。雨の季節にだけ戻ってきたこと。そして、雨の季節が終わると消えてしまうことを・・・。

詳細

#10 涙の別れ

324ポイント 購入する

#10 涙の別れ

324ポイント 8日間 59:06

澪(ミムラ)は、雨の季節が終われば愛する巧(成宮寛貴)と佑司(武井証)を残して消えていくということを知る。そしてついにその時がやってきた。テレビは無常にも梅雨明けを伝えている。澪は全てを悟り、自らの運命を受け入れるため、ひとり森の中へと向かう。「ママは佑司に会うために生まれてきたの」必死に追いかけてきた佑司に、澪はそう言ってきかせた。そして巧とも別れの時が近づき・・・。

詳細

キャスト

製作年 2005年 製作国   日本

これもチェック

 いま、会いにゆきますを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001