見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

久保田智子のハワイ島 コナコーヒー紀行

ハワイ諸島の中で「ビッグアイランド」の愛称で親しまれているハワイ島。
TBSアナウンサー久保田智子が、ハワイ島・西部に位置するコナ地区で収穫される世界的に有名なコナコーヒーの歴史や製造工程を追う。名産「コナコーヒー」を生産している農園は数多く、その製造方法もブランドもさまざま。
ハワイ島の美しい自然とともに、コナコーヒーのルーツを追う。

2011年12月09日 配信開始

各話一覧

久保田智子のハワイ島 コナコーヒー紀行

324ポイント 購入する

久保田智子のハワイ島 コナコーヒー紀行

324ポイント 8日間 49:10

ハワイ諸島の中で「ビッグアイランド」の愛称で親しまれているハワイ島。 TBSアナウンサー久保田智子が、ハワイ島・西部に位置するコナ地区を訪れ、そこで収穫される世界的に有名なコナコーヒーの歴史や製造過程を追う。 今では、ハワイを代表する名産の1つとなったコナコーヒーだが、その繁栄の陰には知られざる歴史がある。 コナコーヒーの木がハワイにもたされたのは19世紀前半。旅行先のロンドンで突然、世を去ったカメハメハ2世夫妻の葬儀の際に、ブラジルからハワイに持ち込まれたといわれている。コナコーヒーは、その気品ある香りと美味しさで瞬く間にハワイに広まった。ところがその後、疫病や害虫が蔓延。さらに、当時の主要産業だった捕鯨の衰退による人口減少も重なり、ハワイのコーヒー産業は衰退の一途をたどった。忘れられた産業となりつつあったハワイのコーヒー栽培を支えたのは、日系人たちの地道な努力と奮闘だった。 番組ではコナコーヒーの歴史を振り返るとともに、オーガニック栽培へのこだわりやその独特な製法まで、ハワイの雄大な自然の中で島の人々に愛されてきたコナコーヒーの魅力を探っていく。

詳細

キャスト

製作年 2009年 製作国   日本

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001