見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り シリーズ一覧

ケータイ刑事 銭形舞

堀北真希主演、警視総監を祖父に持つ女子高校生・銭形舞が、難事件を解決する刑事ドラマ。

2012年02月10日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#13

1080ポイント 購入する
58%
OFF

#1~#13

2,592ポイント 1,080ポイント 58%OFF 30日間
  • #1 舞姫登場! トップアイドル殺人事件
  • #2 アモーレ! イタリア語教室殺人事件
  • #3 黄色い鳥は見ていた! 風水師殺人事件
  • #4 暗闇の惨劇! 陰陽師殺人事件
  • #5 シベリア超特急殺人事件
  • #6 闇の暗殺者!皆殺しの砦殺人事件
  • #7 忙しすぎる死体!チーフ脚本家殺人事件
  • #8 揺れる大捜査線!~スイカップを確保せよ
  • #10 まぎらわしい!~警察隠語殺人事件
  • #11 コンビ解散の危機!~小学生検事誘拐事件
  • #12 金利・手数料は当方が負担します!~通販番組殺人事件
  • #13 しりとり連続殺人事件

各話一覧

並び順

#1 舞姫登場! トップアイドル殺人事件

216ポイント 購入する

#1 舞姫登場! トップアイドル殺人事件

216ポイント 8日間 26:40

"脅迫状!?"
「見ちゃったものはしょうがないけど、お願いだから警察には言わないでね。言ったら、キミもゴマミのようになっちゃうよ。」という赤色で打たれた手紙が送られて来た。手紙を受け取ったのは、青山樹理さん。しかし、青山さんには何の心当たりもない。ゴマミとは、あの???

"朝っぱら娘・ゴマミ(後藤マミ)殺害さる"
そんな中、世田谷区成城2丁目在住の、人気アイドルグループ、朝っぱら娘のゴマミこと後藤マミさんが、自宅で遺体で発見された。窓際のカーテンは開け放たれ、室内はメチャクチャに荒らされていた。死因は、頸部を紐で絞められての窒息死。死亡推定時刻は、3日午後8時半から9時の間。後藤さんは、3日は、2ヶ月ぶりのオフで、昼間は、朝っぱら娘のハッチこと安倍はつみさんと買い物に出かけ、早目の夕食を済ませて午後7時ころ別れていた。あの手紙の、「ゴマミのようになっちゃうよ。」その真意は?

"第2の殺人"
やはりあれは、脅迫状だったのだ。4日、青山樹理さんが、自宅アパートにて、遺体で発見された。ゴマミと同じく、首に紐を巻かれて絞め殺されていた。壁には赤文字で打たれた犯行文。「あれほど警察には言わないでねって言ったじゃない。約束破ったキミが悪いんだよ。さよなら」ゴマミ殺しを目撃された犯人が、口封じのために彼女まで殺したのだろうか?しかし、青山さんは、何のことだかさっぱり分からないと言っていた。どういうことか?犯人の方で、一方的に犯行を目撃されたと思い込んでしまったのか?真相はいかに・・・

詳細

#2 アモーレ! イタリア語教室殺人事件

216ポイント 購入する

#2 アモーレ! イタリア語教室殺人事件

216ポイント 8日間 26:40

"授業中の惨劇!?"
渋谷区千駄ヶ谷の後白河イタリア語教室で殺人事件が発生した。被害者は、教室に通っていたイタリア料理シェフの赤城博文さん。赤城さんは、授業中、ヘッドフォンをしてイタリア語の教材を聞いている最中に、頭頂部にナイフを突き立てられ、亡くなった。凶器に指紋はなかった。第一発見者は、教室の経営者兼講師の後白河有朋さん。キャスケット帽にサングラス。そして、浴衣姿の男が、後ろのドアから入って来て、被害者を殺害したと言う。赤城さんは、一番成績が良かったため、一番後ろの席に座っており、その他の生徒さんに目撃者はいない。その上、生徒さんはみんなヘッドフォンをして教材に聞き入っていたため、不審な物音を聞いたものもいない。犯人は、何故、白昼堂々、こんなリスクの高いところで犯行を行ったのだろうか?

"婚約者"
赤城さんには婚約者がいた。同じ教室に通っていた花島みどりさんだ。花島さんは、イタリア映画が好きで、字幕の翻訳家を目指そうと、会社を辞めてこの教室に通い出し、赤城さんと知り合ったそうだ。涙も出ないほどのショックに打ち沈む花島さん。未来を共にしようと決めた人の死。あまりに残酷すぎる。

"容疑者の浴衣の男、確保さる"
キャスケット帽にサングラス。そして、浴衣姿、というマンガみたいな容疑者が、近所を徘徊しており、身柄を拘束された。宇宙人を信じる?などと、わけの分からないことを言っているが、殺人については、かたくなに否定している。なぜか男は裸足だった。凶器からは指紋は出なかったが、足の指紋が床に残っていたら御用である。捜査は進む。

詳細

#3 黄色い鳥は見ていた! 風水師殺人事件

216ポイント 購入する

#3 黄色い鳥は見ていた! 風水師殺人事件

216ポイント 8日間 26:40

"風水師・Mr.ロバさん、自殺"
港区白金にて、風水師のMr.ロバこと驢馬田栄作さんが、自宅にて自殺した模様。心臓をナイフで一突き。死亡推定時刻は正午から午後1時の間。自室で、内側からカギをかけ、ワープロで書かれた遺書もあった。「いつ心臓の発作が起こるのかと、怯えながら生きることに疲れました。潔く自ら命を絶ちます。さようなら。Mr.ロバこと驢馬田栄作」遺書の横には、部屋のカギも置かれていた。

"心臓に持病"
ロバさんは、心臓に持病があり、以前、一度倒れたことがあった。12時に、体調が悪いと相談を受けていた近くの総合病院の外科医・犬飼良男さんが入院をすすめに来ていた。しかし、ロバさんは、子供の頃から病院が嫌いで、おまけに、犬飼さんの病院は、風水学的に方位が最悪だ。入院する位なら死んだ方がマシと、かたくなに拒んでいた。

"第一発見者"
発見時は、風水診断の客が2名いた。警視庁の警視・銭形舞さんと、巡査部長・五代潤さん。予約の時間になっても、ロバさんが出て来ないため、弟子兼家政婦の乾虎子さんが、内線電話で呼び出したが応答がない。ちょうど外科医の犬飼良男さんが訪れ、もしや,また発作が起きたのでは…、と、ドアのカギを壊して、ロバさんの部屋へ。亡くなっているロバさんを発見した。

"周囲の人々は・・・"
虎子さんは、三度も離婚し、2年前に運命を変えたくて、風水の勉強をしようと 思い立ったそうだ。しかし、月謝が払えず、弟子入りが難しいかと思われた時に、 ロバさんが、住み込みで家のことをやってくれたら、お金はいらない、と言って くれたそうで、とても優しい方だったとショックを隠しきれない様子である。医師の犬飼さんは、今度発作が起こったら命の保障は出来ないと言ったことが脅かしすぎだったのでは、まさか自殺するほど思いつめていたとはと、自分を責めている。あまりにも急な死に、周囲は戸惑いを隠せない。

詳細

#4 暗闇の惨劇! 陰陽師殺人事件

216ポイント 購入する

#4 暗闇の惨劇! 陰陽師殺人事件

216ポイント 8日間 26:40

"予言で通報?"
日本陰陽師協会本部で、殺人事件発生の通報があった。被害者、死因、ともに不明の元、現場へ向かったふたり・・・。通報者は、京都の陰陽師・菅原道真さん。じきに遺体が現れる、と予言で通報した模様。たとえ、陰陽師といえども、許されない行為である。

"予言が当たった???"
そんな中、安倍晴明様の御霊をお呼びして、協会の次期理事長をお聞きするという儀式の最中に、現理事長で東京の陰陽師の松平家康さんが、心臓に短刀を刺されて、死亡した。現場に居合わせたのは、前出の菅原道真さん。鹿児島の陰陽師・西郷隆盛さん。名古屋の陰陽師・木下ねねさんと、銭形舞さん、五代潤さんの5人。

"暗闇の中、全員手をつないで"
儀式は、この様に進められた。まずは、松平さん含め、全員でお清めのホットジンジャーを飲んだ。次に、床に描かれた五芒星の中央に松平さんが立ち、五芒星の角にその他の5人がそれぞれ立った。5人は、背を向けた形で、手をつなぎ、中心の松平さんを囲んでいた。明かりを消して、呪文を唱える。「天にまします我らの神よ。・・・・・・」

"誰か背中に・・・"
呪文は続いた。「昨日の夜の小指が南無阿弥陀。」その時、ウッという呻き声が聞こえ、銭形さんの背中に誰かがもたれかかって来た。儀式の最中に手を離すと、安倍晴明様の祟りが起こると言われていたが、緊急事態のため、手を離し、明かりをつけてみると、松平さんが倒れていた。居合わせた5人は、ずっと手をつないでいた。はたして、他の誰かが潜んでいたのか?手を使わずの犯行なのか?

詳細

#5 シベリア超特急殺人事件

216ポイント 購入する

#5 シベリア超特急殺人事件

216ポイント 8日間 26:40

"心霊ツアー"
蟻辺刺(ありべし)村へ向かう心霊バスにて、雑誌編集者・一ノ瀬純也さんが刺殺された。バスは、『悪霊トンネル』と呼ばれるトンネルを出たところだった。『悪霊トンネル』は、そこを通る車に霊が乗り込んで、乗客を1人呪い殺す、と言われている、心霊スポットである。

"怪しい乗客たち"
その時点でバスに乗っていたのは、交霊師の二宝院蔦子さん。物理学者の三橋正さん。自称・陸軍大将の山下奉文(ともゆき)さん。銭形舞さんと五代潤さん。そして、運転手の四谷英彦さん。一ノ瀬さんは、「大検証!この世に霊は存在するか!?天才交霊師VS天才物理学者」という自分の雑誌の企画で、二宝院さんと三橋さんをこのバスに乗せ、勝負させていた 。

"真っ暗闇"
「悪霊トンネル」を通過する際は、このツアーの演出として、いつも非常灯を消し、真っ暗にする、という習慣だった。一ノ瀬さんは、一番後ろの座席に座っていたが、トンネルを出た後、前の席に座っていた五代さんの背中に一ノ瀬さんがもたれかかって来たため、死んでいることが判明した。心臓を一突き。わずか30秒の間の、暗闇の中の犯行だった。

"アイスクリーム泥棒"
その30秒の間に、山下将軍が食べていた氷菓子(アイスクリーム)も盗まれていた。わずか、30秒の間に、人を一人殺し、さらに、アイスクリームを盗む。普通に考えると、不可能である。本当に、一ノ瀬さんは呪い殺されたのだろうか?しかし、悪霊がアイスクリームを盗むとは考えづらい。

詳細

#6 闇の暗殺者!皆殺しの砦殺人事件

216ポイント 購入する

#6 闇の暗殺者!皆殺しの砦殺人事件

216ポイント 8日間 26:40

"謎多き男"
27件の殺人事件に関与し、長年逃亡を続けてきた袴田権四郎が、静岡県内にて確保された。本庁への被疑者護送を任された銭形警視と五代巡査部長。袴田は、モリアーティと呼ばれ、30歳以前の経歴が全く白紙、という、不気味な男である。果たして、ふたりは、無事に任務を終えることが出来るか?。

"無人のファミリーレストラン"
袴田が、トイレに行きたいと言う。仕方なく近くのファミリーレストランに入る護送車。しかし、どんなに呼びかけても店員が姿を現さない。トイレはどこかと探していると、厨房に制服姿のファミレス店員が横たわっていた。死んでいる 。

"シマル?"
遺体の右手が、ダイイングメッセージと思しき、血で「シマル」と書かれた、紙ナプキンを握っていた。閉まる???どういう意味だろう。さらに、遺体の男は、店員ではないようだ。顔写真付きのネームプレートには、全く別人の写真が・・・。この男の正体や如何に!?
"五代の身に危険が!!"

レジの電話は不通。護送車の無線も、わずかな隙に配線がズタズタに切断されていた。何か大きな力が動いている感じである。その時、銃声が轟いた。五代が足を撃たれたようだ。かろうじて銃撃をかわして店内へ戻ると、そこには第2の死体が・・・?!

詳細

#7 忙しすぎる死体!チーフ脚本家殺人事件

216ポイント 購入する

#7 忙しすぎる死体!チーフ脚本家殺人事件

216ポイント 8日間 26:40

"林誠人様へ・・・舞ちゃん大好き男より"
「ケータイ刑事 銭形舞」毎週楽しく見ています。一見、番組のファンからと思われる書き出しで始まる手紙。しかし、手紙はこう続く。 だけどな!林誠人!お前の考えるトリックはイマイチなんだよ! それでもプロの脚本家か? 俺が手本を見せてやる。ものすごいトリックで、お前を殺す。 おいしらんぞ林め!

"脚本家の命より原稿が大事"
林さんは、~草野球大会殺人事件~の原稿に取り組んでいる最中だった。ドラマ分室、という小部屋に閉じ込めて、強制的に原稿を書かせているが、いっこうに続きがあがってこない。このままでは、放送に間に合わない、というくらいの遅れ具合だった。セカンドライターの渡邉睦月は言う。「林さん、警察に行きましょう。」プロデューサーの丹羽多聞アンドリウとディレクターの田沢幸治は言う。「ウチの原稿を書き終わるまでは、警察はなし。」

"林さんが消えた!?"
林さんが原稿を書いているのは、港区赤坂のTBS会館8階のドラマ分室。現在、TBS会館で使われているのは、8階と、各階のエレベーターホールのみ。1階の出入り口には、警備員がおり、林さんはそこにいる限りは安全と思われた。しかし、林さんへ差し入れを買って、睦月さんが戻ってくると、ドラマ分室はもぬけの殻。そして、『林誠人の命はもらった』という、手紙が残されていた。"エレベーターには!?"林さんが座っていた椅子はまだ温かかった。まだ遠くへは行っていないはず。しかし、8階を手分けして探すが、林さんは見つからない。エレベーターホールに集まる面々。その時、一機のエレベーターが到着。エレベータのドアが開く。そこには・・・!!!

詳細

#8 揺れる大捜査線!~スイカップを確保せよ

216ポイント 購入する

#8 揺れる大捜査線!~スイカップを確保せよ

216ポイント 8日間 26:40

"自分のコレクションが凶器に!!"
港区赤坂のニコニコローンにて、社長の金子満吉さんが、左胸をボーガンで撃たれ死亡した。スタッフ全員が昼食をとりに、外に出ている間の犯行だった。凶器のボーガンは、金子さんのコレクションで、犯人は、それを持って逃走している。その他には特に盗まれたものはなく、物盗りの犯行とは思えない。顔見知りの犯行の可能性が高いと思われる。

"ダイイングメッセージ!?"
金子さんは床に仰向けで倒れていたが、卓上には受話器の外れた電話があり、液晶画面には「7371」という数字が残されていた。電話番号ではないとなると、何かのメッセージなのだろうか?しかし、社長秘書も、この数字に心当たりはないと言う。

"さらなるメッセージ!!"
さらに、もうひとつ、卓上の電卓にも数字が残っていた。「24'500」そばには、金子さんのものと思われる血痕が残っており、それは電卓を指した矢印のようにも見える。金子さんは常々、親が死んでも電卓は放すな、と秘書やスタッフに言っていたらしい。その金子さんが、最後に電卓に数字を打ち込んだかもしれない、という事実にスタッフたちは『社長!』と泣きくずれた。

"宗 武 不・二・子??"
護送中の殺人犯が逃走している。宗武不二子。3ヶ月前に麻薬の売人だった恋人を殺した容疑で捕まっていた。不二子の弁護人が意味深なことを言っている。実は、不二子が恋人を殺したのは金子だと言っていたというのだ。不二子の恋人がニコニコローンをよく利用していて、何かトラブルがあったようで、金子に恋人殺しの罪を着せられた、と言っていたらしい。おまけに、電卓の「24'500」という数字は、不二子と読めなくもない。脱走の目的は金子を殺すことだったのか?不二子の確保が急がれる。

詳細

#10 まぎらわしい!~警察隠語殺人事件

216ポイント 購入する

#10 まぎらわしい!~警察隠語殺人事件

216ポイント 8日間 26:40

"朝のトレーニング中の悲劇"
今年も赤坂、お台場、汐留の三大マラソンをすべて制覇したマラソンランナーの安部紅太郎さんが、代々木第一公園で死体で発見された。死因は首を絞められての窒息死。索条痕から見て、凶器は幅1センチほどの荒縄かと思われる。死亡推定時刻は、午前7時から7時半の間。目撃者は、今のところ見つかっていない。

"『USA』ダイイングメッセージか!?"
地面に右手で書かれたと思われる文字が発見された。『USA』ユナイテッド・ステーツ・オブ・アメリカ。犯人はアメリカ人という意味か?阿部さんの交友関係の調査が急がれる。

"USA=うさ?"
宇佐田浩介さん。阿部さんがいるために、国内マラソン大会で毎回2位に終わっている選手である。殺したいほど憎いライバルであることは間違いない。阿部さんが残したUSAというメッセージも、ローマ字では「うさ」と読める。阿部さんは、そこまで書いて、息絶えてしまったのではないだろうか?宇佐田さんは、阿部さんが殺された時間には、武蔵野の河原で、トレーニングをしていたと言う。さらに、朝のトレーニングの時に、犬の散歩をしているおばあちゃんとよく会うらしい。ひょっとしたら、そのおばあちゃんが、姿を見ているかもしれない。

"監督も大ショック"
阿部さんが所属していた陸上部の安住守彦監督と、奥さんの七海さんが、殺害現場を訪れた。監督として、ずっと二人三脚で歩んできた安住監督は、まだこれからだというのに・・・、と、ショックを隠しきれない。さらに、阿部さんは走るためだけに生まれてきたような本当に実直な人間で、トラブルに巻き込まれていたようなことは思い当たらない、と言う。

詳細

#11 コンビ解散の危機!~小学生検事誘拐事件

216ポイント 購入する

#11 コンビ解散の危機!~小学生検事誘拐事件

216ポイント 8日間 26:40

"マフィア『ドラゴン・シッポ』の仕業!?"
検事正、多摩川ドイル君が誘拐された。法務大臣を祖父に持つエリート中のエリート。犯人グループは、マフィア『ドラゴン・シッポ』。午後3時までに、拘留中のメンバーを釈放せよとの要求があった。小学生を誘拐するという卑劣なやり方は、許しがたい。

"超高性能小型発信機の連絡とだえる"
ドイル君は、外出時は常に小型発信機を携帯しており、居場所は法務大臣が把握出来る様になっていた。しかし、誘拐されたと思われる時間あたりから、突然信号が送られて来なくなった。犯人グループに、発信機を見つけられてしまったのだろうか?安否が気づかわれる。

"巡査部長、五代潤さんが一緒"
どうやら、ドイル君は巡査部長の五代潤さんと一緒のようだ。ドイル君に危機が迫っているのを動物的な勘で察知して、きっと陰ながら護衛していたのだろう。ドイル君の無事を伝える電話も入った。小金井の河川敷にいるらしい。ひとまず関係者は胸をなでおろしたが、油断は禁物である。

"『い』と書かれた鑑識・柴田の写真"
小金井の河川敷に向かうと、そこには、五代さんの警察手帳があった。間違いない。ここにいたのだ。さらに、裏に『い』と書かれた鑑識・柴田のプロマイド写真も見つかった。筆跡は、五代さんのものに間違いない。犯人たちの次の行き先を示すヒントなのだろうか!?とにかく、3時まで、もう時間がない。銭型警視を筆頭に、懸命の捜査が続く。

詳細

#12 金利・手数料は当方が負担します!~通販番組殺人事件

216ポイント 購入する

#12 金利・手数料は当方が負担します!~通販番組殺人事件

216ポイント 8日間 26:40

"手当たり次第、何でも売るのがポリシー!!"
「やい、テレショップ野崎!こないだ、てめーの番組でアブバッヂっていうの買ったけど、 あんなバッヂ胸に貼っててもちっとも腹筋なんか鍛えられねーじゃねーか! このインチキ通販野郎め!ぶっ殺してやる!」という殺人予告状が、放送直前に発見された。ポリシーがあだになるのか!?

"何事もなかったように!?"
そんな予告状が届いているにも拘らず、野崎さんは何事もなかったように収録にのぞんだ。部下の塚原誠司さんと、アシスタントの春風瑠美さんを従え、いつものようにハイテンションで陽気な野崎さん。自分の命が狙われているのに・・・。

"何故?!春風さんが・・・"
それは、番組も進行し、万能包丁『切れルンです!』を、紹介している時であった。野崎さんの護衛のために観客席にいた警視庁の五代潤巡査部長が、ステージ上に呼ばれ、『切れルンです!』を使い、ヨウカンを切った。切れ味最高!出演者の3人と五代さんでヨウカンを味わった。その直後、次はカツオブシに挑戦しようとした矢先に、春風さんが倒れた。

"かろうじて意識はあるようだが・・・"
春風さんの口内のヨウカンから、微量の青酸カリが検出された。しかし、ヨウカンは野崎さんも塚原さんも五代さんも食べている。青酸カリを注射器を使って混入した可能性はあるが、切ったのは五代さん。どこを切るかなんて分からなかったはず。それに、野崎さんを殺そうと思ったら、もっと青酸カリが全体に行き渡るようにした方が確実なはずだが、犯人の心理やいかに!?春風さんの安否が気遣われる。

詳細

#13 しりとり連続殺人事件

216ポイント 購入する

#13 しりとり連続殺人事件

216ポイント 8日間 27:00

"無能な警察諸君へ"
港区麻布十番で、秋野也寸志さんの遺体が発見された。心臓をひと突き。凶器は発見されていない。秋野さんは、手の甲にマジックで『P・M』と書かれていた。メモ書きにしては、不自然である。さらに、「無能な警察諸君へ」と書かれた封筒が発見された。 「挑戦状。わたしは、退屈な毎日に飽き飽きしている。だから、暇つぶしにゲームをすることにした。 その名も『しりとり連続殺人』。 もう、分かるだろう?被害者の名前でしりとりをしようってわけさ。 最初は『あ』から始めてみたよ」

"挑戦状は続く"
「動機なき無差別殺人は、絶対に止められない。 だから、君たちに一つハンデをあげよう。わたしは、苗字だけを尋ね、次のターゲットを選ぶことにする。 つまり、下の名前を聞かずに選ぶというわけだ。 運よく、私の選んだターゲットの名前の最後に『ん』がつけば、そこで、ゲームオーバーだ」

"最後には・・・"
そして、挑戦状の最後には『P・M』の署名。やはり、秋野さんの手の甲に書かれていたのは、殺人鬼からのメッセージであった。『P・M』・・・パーフェクト・マーダー(完全犯罪)。捜査を混乱させようという、犯人の狙いなだけなのか?それとも、予言どおり、次は、「し」から始まる苗字の人が狙われるのか!?

"第2の殺人"
『P・M』は、本気のようだ。品川区大井にて、女子大生、下平かおるさんの遺体が発見された。やはり、手の甲には『P・M』の文字。心臓をひと突き。今回も、凶器は見つかっていないが、傷口の大きさから言っても秋野さんのものと完全に一致する。次は、「る」から始まる苗字の人が危険なのか?!「る」から始まる苗字の人は少ない。東京近郊に住む「る」のつく全ての人に護衛をつければ、次の犯行を防げるのか?警察VSパーフェクト・マーダーの戦いは続く。

詳細

キャスト

製作年 2003年 製作国   日本

これもチェック

 ケータイ刑事 銭形舞を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001