ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り シリーズ一覧

カミさんの悪口

田村正和×篠ひろ子で、熟年夫婦の日常を描くコメディ。
夫婦間の"本音と建前"を言い合う男たちと、これに負けじとやりあう女たちのテンポ良い展開がみどころ。
共演は橋爪功、角野卓造、松本明子、岡本麗ほか。

2012年05月11日 配信開始

お得なまとめ買い

第1話~第11話

1620ポイント 購入する
55%
OFF

第1話~第11話

3,564ポイント 1,620ポイント 55%OFF 30日間
  • #1 宣戦布告
  • #2 ウチの鍵貸します
  • #3 決戦は日曜日
  • #4 かけおち記念日
  • #5 会社襲撃大作戦
  • #6 男子厨房に入れ
  • #7 夫が優しい理由
  • #8 浮気のススメ
  • #9 ついに離婚宣言
  • #10 夫婦の七不思議
  • #11 カミさんの愛し方

各話一覧

並び順

#1 宣戦布告

324ポイント 購入する

#1 宣戦布告

324ポイント 8日間 46:20

塗料商社の開発部長・小泉肇(田村正和)は、同期入社の茂木修二郎(橋爪功)と片桐安男(角野卓造)の3人でお互いの妻の悪口を言うのが楽しみ。肇は、妻・由起子(篠ひろ子)の誕生日に夕食を共にする約束をしていた。しかし、茂木から、彼の愛人・大場咲(松本明子)の面倒を見てほしいと頼まれる。由起子との先約が気になる肇だが、茂木から新企画のリーダーに推薦すると言われ・・・。

詳細

#2 ウチの鍵貸します

324ポイント 購入する

#2 ウチの鍵貸します

324ポイント 8日間 46:23

夫婦喧嘩で怒鳴る肇(田村正和)を見た咲(松本明子)は家を飛び出し、由起子(篠ひろ子)もその後を追った。次第に親しくなった由起子と咲はお互いの事を語り始める。一方、肇は茂木(橋爪功)の強力な推薦で新企画の責任者に内定。喜ぶ肇に、茂木は「咲と2人になりたいので家を空けて欲しい」と再び頼みごとをする。肇は由起子を食事に誘い出し、茂木が咲と密会できるよう画策するが・・・。

詳細

#3 決戦は日曜日

324ポイント 購入する

#3 決戦は日曜日

324ポイント 8日間 46:20

咲(松本明子)と茂木(橋爪功)の関係が由起子(篠ひろ子)に知られてしまった。茂木と肇(田村正和)は、由起子から茂木の妻・スミ江(岡本麗)に秘密が漏れるのを恐れ、引き続き咲を肇の家に置くことに。さらに、肇はゴルフ練習場で茂木が咲と密会する機会を作るが、咲は「今は茂木と会いたくない」と家に帰ってしまう。さらに肇は、偶然練習場に来ていたスミ江に咲との仲を疑われ・・・。

詳細

#4 かけおち記念日

324ポイント 購入する

#4 かけおち記念日

324ポイント 8日間 46:30

茂木(橋爪功)と咲(松本明子)の仲を取り持ったことで由起子(篠ひろ子)と肇(田村正和)の冷戦は続き、全く言葉を交わさないという最悪の状態になっていた。肇の家に居候する咲は気を揉み、2人の関係を修復しようとするがうまくいかない。茂木に咲のことを相談しても埒があかず、新製品プロジェクトの進行もはかどらない肇は八方塞がりだった。そんな肇に、由起子から「咲が姿を消した」との電話が入り・・・。

詳細

#5 会社襲撃大作戦

324ポイント 購入する

#5 会社襲撃大作戦

324ポイント 8日間 46:24

肇(田村正和)が企画リーダーを務める新商品名の妙案が出ない。社内公募されたネーミングに由起子(篠ひろ子)や咲も知恵を絞ったが、肇は苛立つばかり。翌日、難航していた商品名が社長の鶴の一声で決定し、発案者が表彰されることに。だが、その発案者は咲(松本明子)。由起子(篠ひろ子)は咲の遠縁を装い、代理で出席することになるが・・・。

詳細

#6 男子厨房に入れ

324ポイント 購入する

#6 男子厨房に入れ

324ポイント 8日間 46:17

肇(田村正和)のもとに、スミ江(岡本麗)から「由起子(篠ひろ子)がダンス教室でぎっくり腰になった」と連絡が入った。肇は、スミ江と咲(松本明子)が鉢合わせになるのを阻止しようと家へ急ぐ。翌日、ぎっくり腰の由起子に代わって家事をすることになった肇は悪戦苦闘。ようやく1日が終わろうとしていた時、スミ江が来訪。スミ江は由起子の見舞いをすると言い張り・・・。

詳細

#7 夫が優しい理由

324ポイント 購入する

#7 夫が優しい理由

324ポイント 8日間 46:05

咲(松本明子)と茂木(橋爪功)は外で会うことに。一方、片桐(角野卓造)は、肇(田村正和)に秘書・磯島裕子(白鳥靖代)との仲を取り持ってほしいと頼む。が、逆に肇は裕子からデートに誘われる。その夜、バーで裕子とグラスを傾ける肇は夢心地だった。しかし、そこへ現れた咲と茂木を見て肇は顔面蒼白。更に、肇の部下・山田雅子(久本雅美)と片桐(角野卓造)までもが登場し・・・。

詳細

#8 浮気のススメ

324ポイント 購入する

#8 浮気のススメ

324ポイント 8日間 46:27

肇(田村正和)が裕子(白鳥靖代)とデートしたと知った由起子(篠ひろ子)はカンカン。肇にすれば、ただ酒を飲んだだけなのにと納得がいかず、再び夫婦は冷戦状態に。そんな中、咲(松本明子)と買い物に行った由起子は、昔の恋人・杉本達夫(目黒祐樹)に再会する。「君は昔のまま」という杉本の言葉は、由起子にとって久々の褒め言葉だった。次の日、肇は再び裕子の誘いを受け、由起子も杉本から夕食に誘われ・・・。

詳細

#9 ついに離婚宣言

324ポイント 購入する

#9 ついに離婚宣言

324ポイント 8日間 46:21

肇(田村正和)の留守に泥棒が入った。しかし、由起子(篠ひろ子)が泥棒を捕まえ、新聞記事に。一方、肇は、新CMの企画に頭を抱えていた。そこへ、一躍有名人となった由起子にそのCMへの出演話が持ち上がる。そんな中、咲(松本明子)は、茂木(橋爪功)との別れを決めていた。茂木も、片桐(角野卓造)や肇に言い含められて不倫を終わらせようとしていたが・・・。

詳細

#10 夫婦の七不思議

324ポイント 購入する

#10 夫婦の七不思議

324ポイント 8日間 46:28

CMへの出演を巡って始まった肇(田村正和)と由起子(篠ひろ子)の大喧嘩。出演に反対する肇の気持ちは変わらなかったが、会社に押し切られる形で由起子のCM出演が決定。カメラテストの当日、咲(松本明子)はヘアメイク担当として由起子に同行する。これを知った茂木(橋爪功)も現場へ向かい、咲にこれまでの事を詫びた。茂木の立場と優しさを感じ、思わず涙する咲。ところがそこにスミ江(岡本麗)が現れ・・・。

詳細

#11 カミさんの愛し方

324ポイント 購入する

#11 カミさんの愛し方

324ポイント 8日間 46:30

肇(田村正和)は由起子(篠ひろ子)にラブレターを贈り、以前よりますます愛していると伝えた。しかし、由起子は肇の悪ふざけとしか受け取らない。更に、肇はクリスマスイブに由起子をデートに誘うが、どの店も満員で、結局空腹のまま帰宅。茂木(橋爪功)と片桐(角野卓造)にこの話をすると2人は爆笑。だが、駆け落ちして一緒になった肇たちに、結婚式を挙げることを提案する。

詳細

キャスト

製作年 1993年 製作国   日本

これもチェック

 カミさんの悪口を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001