ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

地獄の沙汰もヨメ次第

江角マキコ演じる新妻と、野際陽子演じる姑がバトルを繰り広げるホームコメディ。
共演は、沢村一樹、片瀬那奈、白石美帆、青田典子、佐野史郎、浅田美代子、伊東四朗ほか。

2012年07月20日 配信開始

お得なまとめ買い

第一話~最終話

1620ポイント 購入する
50%
OFF

第一話~最終話

3,240ポイント 1,620ポイント 50%OFF 30日間
  • 第一話 嫁姑七転八倒
  • 第二話 愛と滝行の日々
  • 第三話 婚姻届忘れてた
  • 第四話 男友達と(秘)旅行
  • 第五話 夫の会社が不祥事隠ぺい!?
  • 第六話 嫁業は年中無休
  • 第七話 法事と二股疑惑
  • 第八話 危険な新婚旅行
  • 第九話 接待中に破水!?
  • 最終話 びっくり逆転

各話一覧

並び順

第一話 嫁姑七転八倒

324ポイント 購入する

第一話 嫁姑七転八倒

324ポイント 8日間 53:09

橘真琴(江角マキコ)は、おむすびカフェ「おむす美」を経営する女社長で、バリバリのキャリアウーマン。3歳年下の森福三四郎(沢村一樹)と運命的に出会い、結婚することに。森福家との初対面の日、真琴は三四郎の父・大三郎(伊東四朗)、母・千代子(野際陽子)、姉・小百合(浅田美代子)、姪・みちる(片瀬那奈)に温かく迎えられたのだが・・・。

詳細

第二話 愛と滝行の日々

324ポイント 購入する

第二話 愛と滝行の日々

324ポイント 8日間 46:25

自由奔放な生活スタイルの真琴(江角マキコ)に呆れる千代子(野際陽子)。千代子は真琴に滝行を勧めるが、時代錯誤だと笑い飛ばされてしまう。一方、真琴は華道家の池之端(金田明夫)の所有するニューヨークのビルに出店することを目論んでいた。ところがなんと、その池之端が千代子と結託し、真琴に滝行を勧めてきた。池之端だけには頭が上がらない真琴は・・・。

詳細

第三話 婚姻届忘れてた

324ポイント 購入する

第三話 婚姻届忘れてた

324ポイント 8日間 46:08

千代子(野際陽子)の反対を押し切って、夫婦別姓、つまり事実婚を押し通した真琴(江角マキコ)。しかし、千代子が貰ってきた"子宝草"という観葉植物が発端で、またも嫁姑バトルが勃発する。そしてある日、真琴は会社の社員を招いてバーベキューパーティーを開催する。一方、千代子もご近所さんを招いてパーティーを開くが・・・。

詳細

第四話 男友達と(秘)旅行

324ポイント 購入する

第四話 男友達と(秘)旅行

324ポイント 8日間 46:09

真琴(江角マキコ)が、男友達の緒方(鈴木一真)を家に連れて来た。緒方は世界的に有名なインテリアデザイナーで、おむすびカフェのニューヨーク支店のデザインを急遽引き受けてくれたという。友達以上に仲がいいようにも見える真琴と緒方の関係を、千代子(野際陽子)は理解できない。その上、真琴と緒形が2人きりでニューヨーク出張に行くことに。千代子は三四郎(沢村一樹)を問い詰めるが・・・。

詳細

第五話 夫の会社が不祥事隠ぺい!?

324ポイント 購入する

第五話 夫の会社が不祥事隠ぺい!?

324ポイント 8日間 46:13

三四郎(沢村一樹)が秘書を務めるシュレッダー会社で、大手取引先との商談がまとまろうとしていた。そんな矢先、商品から煙が出たという報告が。秘書室長・室伏(市川勇)はその事実を隠蔽しようとし、取引先に報告すべきだという三四郎の意見はねじ伏せられてしまう。一方、真琴(江角マキコ)は、そんな三四郎の悩みに気付く様子もない。しかし、千代子(野際陽子)は三四郎の異変を感じていた。

詳細

第六話 嫁業は年中無休

324ポイント 購入する

第六話 嫁業は年中無休

324ポイント 8日間 45:03

大三郎(伊東四朗)が老人ホームの慰問でマジックを披露することになり、家族総出で見に行くことに。初舞台の成功を祝う席で、千代子(野際陽子)は、三味線の発表会に真琴(江角マキコ)を誘うが、沖縄に一人旅に出かけるので見に行けないと断られてしまう。一方、真琴は義姉の小百合(浅田美代子)から、真琴の会社の経理担当・鍋島(半海一晃)を紹介してほしいと頼まれるが・・・。

詳細

第七話 法事と二股疑惑

324ポイント 購入する

第七話 法事と二股疑惑

324ポイント 8日間 46:10

真琴(江角マキコ)は三四郎(沢村一樹)の祖父の法要を手伝うよう千代子(野際陽子)から頼まれる。そんな折、千代子は首の筋を違えて、ギブスを巻いた状態に・・・。着々と法事の準備を進めている中、なんと法事の当日に「おむす美」NY支店の大口取引先のCEO(最高経営責任者)とのアポイントが取れたとの朗報が。真琴は、法事を中抜けすることを決意するが・・・。

詳細

第八話 危険な新婚旅行

324ポイント 購入する

第八話 危険な新婚旅行

324ポイント 8日間 46:18

年の瀬を迎えた森福家。真琴(江角マキコ)は1月2日に母が滞在するカリブの高級リゾートで、三四郎(沢村一樹)と合流する計画を密かに練っていた。元旦の嫁業も滞りなく済ませた真琴は、明日からのカリブ旅行に思いを馳せる。しかし、そこへ風邪をひいたドテラ姿の母・深雪(野際陽子・2役)が現れ・・・。

詳細

第九話 接待中に破水!?

324ポイント 購入する

第九話 接待中に破水!?

324ポイント 8日間 46:00

千代子(野際陽子)がここのところ体調が悪そうな真琴(江角マキコ)を問い詰めると、妊娠3ヶ月だという。泣いて懐妊を喜ぶ千代子だが、真琴は社長という立場のため、産前産後1週間しか仕事を休まないと聞いて驚きを隠せない。そんな中、臨月を迎えた真琴。大口取引先の社長・矢口(あめくみちこ)を接待している最中に産気づいてしまい・・・。

詳細

最終話 びっくり逆転

324ポイント 購入する

最終話 びっくり逆転

324ポイント 8日間 45:57

接待中に産気づいた真琴(江角マキコ)は、千代子(野際陽子)に連れ戻される。病院のエレベーターが停電で止まり、千代子が力ずくでドアをこじ開けて真琴を救出した瞬間に破水し、女の子を無事出産。結月(ゆづき)と命名する。夫婦別姓を通していた真琴は、千代子への感謝の気持ちをこめて森福の姓を名乗ることにするが・・・。

詳細

キャスト

製作年 2007年 製作国   日本

これもチェック

 地獄の沙汰もヨメ次第を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001