銀河英雄伝説 外伝 黄金の翼

登録して視聴ポイントと
おトクなクーポンをゲット!

今すぐ無料トライアル

銀河英雄伝説 外伝 黄金の翼

少佐となった当時のラインハルトは、イゼルローン要塞の駐留艦隊において駆逐艦エルムラントIIの艦長を務めていた。 肉薄する敵軍が味方艦と入り乱れ、要塞主砲を撃てないまま窮地に追い込ま…

『銀河英雄伝説 外伝 黄金の翼』の動画一覧

本編

銀河英雄伝説 外伝 黄金の翼

銀河英雄伝説 外伝 黄金の翼

  • 60分 
  • 2日間 330 pt 〜

少佐となった当時のラインハルトは、イゼルローン要塞の駐留艦隊において駆逐艦エルムラントIIの艦長を務めていた。 その頃、軍務省憲兵隊からグレゴール・フォン・クルムバッハ少佐が、ラインハルトを内密に調査するという名目で要塞に赴任してきた。 彼は厳格な上官のレンネンカンプ大佐に、宮廷内における後ろ盾の存在をほのめかし、この件に関しての協力を半ば強要する。尋問の際、クルムバッハから惑星カプチェランカでの一件を問い質されたラインハルトは、彼こそかつてベーネミュンデの手先として自分を狙ったヘルダーの後釜なのではないかという疑念を抱く。 やがて始まった同盟軍の攻撃を迎え撃つべく出撃するエルムラントIIに同乗したクルムバッハは慣れない戦場に恐慌を来す。そこで自分を嘲る態度を取ったラインハルトに対し、彼は沸々と私怨を募らせるのだった。これまで4回もイゼルローン要塞の攻略を失敗していた同盟軍の猛攻は苛烈を極めた。 肉薄する敵軍が味方艦と入り乱れ、要塞主砲を撃てないまま窮地に追い込まれていく帝国軍。その混乱に乗じて本来の任務であるラインハルト暗殺を実行しようとしたクルムバッハであったが……。

『銀河英雄伝説』シリーズ

この作品をみた人はこちらもみています