ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り シリーズ一覧

銀河英雄伝説 外伝 叛乱者

惑星カプチェランカでの功績により中尉に昇進したラインハルトは、駆逐艦ハーメルンⅡに航海長として赴任した・・・

2008年12月05日 配信開始

お得なまとめ買い

Kap.I~Kap.IV

691ポイント 購入する
20%
OFF

Kap.I~Kap.IV

864ポイント 691ポイント 20%OFF 7日間
  • Kap.I
  • Kap.II
  • Kap.III
  • Kap.IV

各話一覧

Kap.I

216ポイント 購入する

Kap.I

216ポイント 2日間 25:35

惑星カプチェランカでの功績により中尉に昇進したラインハルトは、駆逐艦ハーメルンⅡに航海長として赴任した。もちろんキルヒアイスも付き従う。この艦では、生粋の武人でない艦長アデナウアーにかわって、副長ベルトラムが実質的に指揮を執っていた。平民である彼は、一般兵士からも慕われていた。哨戒任務に出立したハーメルンⅡでは、あまりにも若い新航海長に不満を感じる兵士たちが、相応の能力を示すようラインハルトに迫っていた。

詳細

Kap.II

216ポイント 購入する

Kap.II

216ポイント 2日間 25:35

一般兵士に受け容れられたラインハルトは彼らと語り合い、兵士たちにもそれぞれの人生があることを実感する。そんな中、彼らの部隊が同盟軍に急襲された。艦長の負傷により指揮権を引き継いだラインハルトは、艦を僚艦とは逆方向に転進させ、ベルトラムと対立する。僚艦は皆撃破されてしまい、彼の判断の正しさが証明されたが、ベルトラムは彼を拘禁する。同盟軍の追撃を逃れる唯一の可能性は、シュミット一等兵が握っていたが……。

詳細

Kap.III

216ポイント 購入する

Kap.III

216ポイント 2日間 25:35

ハーメルンⅡの危機は続いていた。観念したベルトラムは、艦を自爆させて名誉ある戦死を遂げようと考え始めていた。それを知ったラインハルトは、キルヒアイス、ザイデル兄弟らの協力を得て艦橋を制圧し、ベルトラムを拘禁する。彼は、恒星アルトミュールの表面爆発を利用するというシュミットの案を受け容れ、実行の準備を進めた。しかし、内通者によって拘束を解かれたベルトラムが、ラインハルトを撃つ。その銃弾から彼を庇ったのは……。

詳細

Kap.IV

216ポイント 購入する

Kap.IV

216ポイント 2日間 25:35

正式に艦長代理となったラインハルトの指示のもと、艦の修理は終了する。だが、スラスターの不調が新たに判明し、ザイデルとベルトラムが危険な船外補修を引き受けた。作業の完了直後、同盟艦からミサイルが発射される。衝撃で吹き飛ばされたザイデルをベルトラムは身を挺して救い、自身は炎に包まれるのだった。恒星アルトミュールの表面爆発によって急加速して離脱したハーメルンⅡは、部隊でただ1隻イゼルローン要塞に帰投した。

詳細

キャスト

製作年 2000年 製作国   日本

これもチェック

 銀河英雄伝説 外伝 叛乱者を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001