見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り シリーズ一覧

新撰組PEACEMAKER TV版

累計500万部発行の大ヒットコミック「新撰組異聞PEACE MAKER」を原作に、史実に大胆なオリジナル要素を加え、新撰組の若き隊士たちを取り巻く人間模様を描いた、かつて見たことのない青春群像劇が誕生!

2012年03月02日 配信開始

お得なまとめ買い

第1話~第10話

1134ポイント 購入する
30%
OFF

第1話~第10話

1,620ポイント 1,134ポイント 30%OFF 14日間
  • 第1話 不穏
  • 第2話 剣士
  • 第3話 監察
  • 第4話 潜入
  • 第5話 運命
  • 第6話 発覚
  • 第7話 悲痛
  • 第8話 陰謀
  • 第9話 決行
  • 第10話 事変

各話一覧

並び順

第1話 不穏

162ポイント 購入する

第1話 不穏

162ポイント 3日間 25:00

時は幕末、元治元年の京都。黒船の来航をきっかけに、開国か攘夷かをめぐって各地で吹き始めた風は、 やがて倒幕へと向かう大きな嵐となりつつ、京の市中を吹き荒れていた。近藤勇(遠藤章造)率いる新撰組はそんな京都市中の警備に当たっていた。強くなりたい一心で新撰組への入隊を希望していた市村鉄之助(須賀健太)は、 会計方として新撰組に入隊した兄・辰之助(古川雄大)の後を追って、新撰組への入隊を希望していた。 が、見た目と態度の悪さから、子ども扱いされ、門前払いされてしまう。 折りしも市中では不審火が続き、幕府の転覆を図る長州藩の暗躍が噂されていた。 火事の現場近くにたまたま居合わせた鉄之助は、逃げ遅れた女の子・沙夜(滝澤史)を救うために炎の中に飛び込む。

詳細

第2話 剣士

162ポイント 購入する

第2話 剣士

162ポイント 3日間 25:00

鉄之助(須賀健太)が新撰組に入隊を希望していることを知った沖田総司(柳下大)は、鉄之助を新撰組の道場へ連れて行き、自ら木刀で立ち合いを始める。 手加減をしない沖田に対し、何度打ちのめされようと挑み続ける鉄之助。 ひたむきな態度の裏には、二年前、父と母を目の前で殺され、「仇討ち」のために強くなりたという深い事情があった。 一方、長州側では、吉田稔麿(荒木宏文)を中心に、不穏な動きを起こっていた。

詳細

第3話 監察

162ポイント 購入する

第3話 監察

162ポイント 3日間 25:00

新撰組への入隊を認められ、土方歳三(谷内伸也)の小姓となっている鉄之助(須賀健太)。 監察(情報収集に走り回る密偵)の山崎烝(榊原徹士)と出会い、ライバル心を抱いた鉄之助は、 よりいっそう「強くなりたい」という気持ちを強めていた。 長州側の動きが目につき始めた折、いつか火事の際、助けた沙夜(滝澤史)が浪人たちに囲まれているのを見た鉄之助は、 新撰組の立場を忘れて喧嘩を始めてしまう。沖田総司(柳下大)らが加わったことで、騒ぎは苦い結末を迎えてしまい…。

詳細

第4話 潜入

162ポイント 購入する

第4話 潜入

162ポイント 3日間 25:00

沖田が何のためらいもなく浪人を斬るのを目の前で見た鉄之助(須賀健太)。 長州人に両親を殺された鉄之助は、その仇を討ちたい一心で強くなるために新撰組に入った。 が、竹刀や木刀での稽古だけでは人は斬れない。かといって強くなるために人を殺すことは自分には出来ないと思い知る。

詳細

第5話 運命

162ポイント 購入する

第5話 運命

162ポイント 3日間 25:00

市中で続く不審火に、近藤勇(明里(中島愛里)に敗れ、任務に失敗した山崎烝(榊原徹士)は切腹を考えるまで思いつめるが、 姉の歩(原幹恵)に諭される。屯所住込みで台所方を任され、「アユ姉」と鉄之助(須賀健太)に慕われる歩には別の顔があった。 新撰組副長・山南敬助(上山竜司)は、近藤(遠藤章造)の前で、「あんな小さい子にまで、人斬りにさせたいのか君は」と土方(谷内伸也)に詰め寄るが、 土方が鉄之助に刀を持たせないために小姓にしたと知り、驚く。 隊の中でさまざまな思惑が巡るなか、鉄之助は刀屋で一本の脇差をめぐって、同じ年頃の北村鈴(野村周平)とぶつかり合う。 遠藤章造)以下、新撰組は長州側の動きに目を光らせていた。 表向きは古道具商をあきなう枡屋が怪しいとにらんだ山崎烝(榊原徹士)は、闇夜に乗じて枡屋に忍び込むが、 そこで徳川家に滅ぼされた風魔一族の末裔・明里(中島愛里)に遭遇し、阻まれる。

詳細

第6話 発覚

162ポイント 購入する

第6話 発覚

162ポイント 3日間 25:00

山南(上山竜司)に島原の遊郭・輪違屋へ連れて行かれた鉄之助(須賀健太)は、 そこで禿(=太夫の世話をする見習いの少女)をつとめる沙夜(滝澤史)に出会い、驚く。 さらに鈴(野村周平)とも出会った鉄之助。鈴もまた吉田稔麿(荒木宏文)を師と仰ぐ小姓だったが、 まだお互いが敵と知るべくもなく、年齢が近いこともあって、仲良くなる。 鈴の忘れ物を届けに往来に出た鉄之助は、鈴の前に黒づくめの吉田稔麿を見かける。 それが昔、親を殺した火中の男の顔と重なり、鉄之助は恐怖のあまり叫んで逃げ出してしまう。 そんな鉄之助に2度会えないかのような言葉をかける歩(原幹恵)。 歩は密偵として枡屋に髪結いとして出入りしていたのだが、吉田らの過激な動きを気にする桂小五郎(ユキリョウイチ)に正体を見破られ…。

詳細

第7話 悲痛

162ポイント 購入する

第7話 悲痛

162ポイント 3日間 25:00

長州人に正体を暴かれた歩(原幹恵)は、痛めつけられた上、殺されてしまった。 歩の亡骸を鎮痛な表情で見つめる鉄之助(須賀健太)たち。姉の非業の死にも忍びとして感情を押し殺す山崎烝(榊原徹士)を励ます鉄之助。 歩の葬式も早々に、新撰組は烝の手引きで枡屋を急襲する。 応戦する浪士たちを切り捨てる沖田総司(柳下大)ら新撰組隊士。 桝屋喜右衛門こと古高俊太郎(前田健)は捕らえたが、一連の不審火の首謀者である吉田稔麿(荒木宏文)には逃げられてしまった。 烝のことが気になり、現場を訪れた鉄之助は、北村鈴(野村周平)を見かけて後を追う。が、目の前に現われたのは稔麿だった。

詳細

第8話 陰謀

162ポイント 購入する

第8話 陰謀

162ポイント 3日間 25:00

桝屋の捜索の結果、彼らが隠し持っていた武器・爆薬を押収した新撰組。 長州浪士らが何事かを画策していたのは明白と、古高俊太郎(前田健)を責め立てる土方歳三(谷内伸也)。 一方、吉田稔麿(荒木宏文)との遭遇で心の傷を呼び覚まされた鉄之助(須賀健太)は、正気を失い、押入れの中に引きこもってしまう。 その頃、長州藩内では過激な稔麿を排除しようという桂小五郎(ユキリョウイチ)が、 新撰組に押収された武器・爆薬を改めて奪い返し、それを稔麿のしわざにしようと画策する。 その狙い通り、武器を奪われた新撰組は、背後に稔麿の存在を確信し、局長の近藤勇(遠藤章造)は会津藩の外島機兵衛(古旗宏治)に、 市中探索の命令を請うが、外島は即答を避ける。が、命令を待てない新撰組は独自で出動を決め…。

詳細

第9話 決行

162ポイント 購入する

第9話 決行

162ポイント 3日間 25:00

古高の一件の黒幕が桂小五郎(ユキリョウイチ)だと見抜いた会津藩の外島機兵衛(古旗宏治)は、内密に長州藩邸を訪ねる。 吉田稔麿(荒木宏文)の才能を惜しむ外島は、桂に取り引きを申し出る。 その頃、池田屋に集まった肥後熊本藩の宮部鼎蔵(脇﨑智史)らは、事件の経緯を聞くために稔麿を呼んでくるよう北村鈴(野村周平)を長州藩邸に向かわせる。 桂は長州藩邸で自らの計画のことも話したうえで、時論を展開し、稔麿に藩邸にとどまるよう、説得する。 しかし、新撰組が池田屋を捜索することを聞かされた稔麿は鈴を助けようと、池田屋へと向かう。 出動の直前、土方は、押入れに閉じこもっている鉄之助にと、烝(榊原徹士)に刀と風呂敷包みを託す。その中には浅葱色の隊服が入っていた。

詳細

第10話 事変

162ポイント 購入する

第10話 事変

162ポイント 3日間 24:45

新撰組の名を世に轟かせた「池田屋事件」。鉄之助が池田屋へ着いた時、沖田総司(柳下大)が吉田稔麿(荒木宏文)と対峙していた。 沖田を助けようとする鉄之助(須賀健太)だったが、吉田を前に身体が硬直してしまう。間一髪、鉄之助を助けたのは山崎烝(榊原徹士)だった。 「いつまで死んどんねん!」という烝の一喝で、鉄之助は稔麿に突進する。 敵討ちのために「強くなる」「鬼になる」と誓い、新撰組の入隊した鉄之助だったが、人を殺めることに対してはためらいがあった。 が、沖田や烝の姿に、ついに刀を取り…。

詳細

キャスト

製作年 2010年 製作国   日本

これもチェック

 新撰組PEACEMAKER TV版を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001