ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

グ・ラ・メ!~総理の料理番~

そのおいしさは、国を動かす。

2016年07月28日 配信開始

お得なまとめ買い

全話パック

2160ポイント 購入する
17%
OFF

全話パック

2,592ポイント 2,160ポイント 17%OFF 14日間
  • #1
  • #2
  • #3
  • #4
  • #5
  • #6
  • #7
  • 最終回

各話一覧

並び順

#1

324ポイント 購入する

#1

324ポイント 7日間 48:05

とある高級料亭の奥座敷で向かい合う内閣総理大臣の阿藤一郎(小日向文世)と"政界のご意見番"こと大口潤三。最高級の旬の食材を使った料理で大口をもてなすはずが、なぜか大口はいっこうに料理に手を付けない。
会合の雰囲気も悪くなる一方の中、料亭の仲居(剛力彩芽)が大口にある料理を出す。そして、その料理を境に会合の雰囲気は一変する。
同席していた総理の政務秘書官・古賀征二(滝藤賢一)は、料亭の板長に何を出したのか尋ねるも、その料理には覚えがないと言う。ふと、板場での仲居の動きを思い出した古賀は、すぐさま行方を探させる――。その仲居こそ、25歳にしてパリのグラン・メゾンで腕をふるっていた女性シェフ・一木くるみだったのだ!

詳細

#2

324ポイント 購入する

#2

324ポイント 7日間 48:05

フランス駐日大使を招き、官邸で昼食会が開かれることに。総理の料理番となった一木くるみ(剛力彩芽)は、大使の出身地や来日歴などを調べ、入念に準備を開始する。
一方、これまで官邸食堂総料理長として来賓をもてなす一切を取り仕切ってきた清沢晴樹(高橋一生)は、自分が海外出張で不在の間に総理秘書官の古賀征二(滝藤賢一)がくるみを招き入れたことに、憤りを覚えていた。しかし、古賀の有無を言わせぬ態度に、清沢は"皇帝の微笑み"と呼ばれる、余裕の笑みを見せるのだった。
だが昼食会当日、くるみは思いがけない出来事に直面! そしてその窮地を清沢に救われる。清沢は「料理にメッセージを込めるなどとはこざかしい!」とくるみのポリシーを真っ向から否定。くるみは清沢の言葉を聞き、ただ立ち尽くす…。

詳細

#3

324ポイント 購入する

#3

324ポイント 7日間 48:05

志崎稔(矢柴俊博)という男が、一木くるみ(剛力彩芽)を人質にとって総理官邸のホールに立てこもり、総理大臣の阿藤一郎(小日向文世)を自分のもとへ連れてくるよう要求する。小学校で理科を教える志崎は児童の官邸見学ツアーの引率で官邸に入り、事に及んだのだが、どうやら阿藤に個人的な恨みを持っている様子。
なんとか事態を収めるため、阿藤はくるみを解放する代わりに自分が人質になり、くるみに料理を作るよう命じる。果たして志崎の狙いとは何なのか? そしてくるみはどんな料理で状況を打開するのか!?

詳細

#4

324ポイント 購入する

#4

324ポイント 7日間 47:55

進憲党の重鎮で外務大臣の竹山茂平(大和田伸也)が、『日本とイタリアの国交150周年記念パーティ』で「イタリア女はプレイボーイ好き」という失言をし、イタリア大使館から政府に抗議が入る。その報道を受け、阿藤一郎総理(小日向文世)が竹山を更迭するというデマが広がり、官邸内に波紋が。党内きっての武闘派である竹山を“黙らせる”ため、古賀征二(滝藤賢一)は一木くるみ(剛力彩芽)に会合用の料理を作るよう命じる。

詳細

#5

324ポイント 購入する

#5

324ポイント 7日間 48:05

夏季休暇中の阿藤一郎(小日向文世)を訪ね、アメリカ合衆国大統領の首席補佐官・アリー・コウノ(草刈民代)が突然、日本にやってくる。
阿藤は一木くるみ(剛力彩芽)と清沢晴樹(高橋一生)に会食の準備を依頼。清沢は、非公式の来日とはいえ阿藤の休暇を返上させるほどとは「ただごとではない」と訝しみ、「足だけは引っ張るな」とくるみに釘を刺す。
アメリカ初の女性首席補佐官として活躍する、通称“氷の女”・アリーが、不意打ちで阿藤を訪ねてきた理由を考え続けるくるみ。実は来月に初来日を控えた大統領からのあるメッセージを携えてやってきたのだが、そんなことをくるみたちは知る由もなく…?

詳細

#6

324ポイント 購入する

#6

324ポイント 7日間 47:55

清沢晴樹(高橋一生)が一木くるみ(剛力彩芽)に続き、ふたり目の“官邸料理人”に任命される。阿藤一郎(小日向文世)と古賀征二(滝藤賢一)の思惑が見えないくるみは戸惑いを隠せずにいた。
ある日くるみは、古書店の本に挟まっていた旧札の一万円札をきっかけに吉田昭子(藤田弓子)という女性と出会う。昭子の自宅で手料理をごちそうになったくるみは、その本の内容も相まって、彼女の過去に興味を示す。

詳細

#7

324ポイント 購入する

#7

324ポイント 7日間 47:50

フランス・パリの市長、フランソワ・ルセルが来日し、阿藤一郎総理(小日向文世)と会合を開きたいとの要請が入る。しかもその会食を、ルセル市長と親交の深い三戸レストラングループ代表・三戸耕平(半海一晃)に仕切らせたいという希望付きで。実は阿藤がまだいち議員だった時代、食品偽装問題を激しく糾弾したことがあり、その際に三戸グループは大きな打撃を受けていた。
三戸が阿藤に個人的な恨みを抱いていると考えた古賀征二(滝藤賢一)は、一木くるみ(剛力彩芽)と田村友和(三宅弘城)をアシスタントとして三戸の厨房に送り込み、何かあったら報告するよう命じる。

詳細

最終回

324ポイント 購入する

最終回

324ポイント 7日間 47:28

「阿藤おろし」の風潮が激化する中、すっかり会食も減り、一木くるみ(剛力彩芽)は時間を持て余す日々を送っていた。
そんな中、巷で絶大な人気を誇る日本進憲党の議員・氷室誠之介(葛山信吾)が阿藤一郎(小日向文世)と“官邸グラン・メゾン”を真っ向からバッシング。次期内閣総理大臣を目指すことを記者たちの前で宣言する!
そんなことを意に介す様子もない阿藤は、マスコミに官邸グラン・メゾンを公開するため、記者を官邸に招待。しかしその日、阿藤は体調不良を訴え、記者たちの面前で倒れてしまう!

詳細

キャスト

製作年 2016年 製作国   日本

これもチェック

 グ・ラ・メ!~総理の料理番~を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001