ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

小児救命

理想の病院がないなら、つくればいい。
今も闘ってる医者たちがいる。

2016年08月04日 配信開始

お得なまとめ買い

第1話~第9話

2160ポイント 購入する
26%
OFF

第1話~第9話

2,916ポイント 2,160ポイント 26%OFF 14日間
  • 第1話
  • 第2話
  • 第3話
  • 第4話
  • 第5話
  • 第6話
  • 第7話
  • 第8話
  • 第9話

各話一覧

並び順

第1話

324ポイント 購入する

第1話

324ポイント 7日間 46:09

大病院である啓翠会総合病院に勤める青山宇宙(小西真奈美)は、子どもたちの命を救うため、なりふり構わず尽力する熱心な小児科医。5年以上入退院を繰り返している上に両親が離婚した孤独な少年・拓実(田中碧海)ら、小児患者からも頼りにされる存在だ。そんな宇宙にはあるプランがあった。それは、父・冬悟(大杉漣)が半年以上前に閉院した医院を継ぎ、24時間診療の「青空こどもクリニック」を開業すること。 啓翠会総合病院の小児科医・柾陽介(陣内孝則)は無謀とも思えるプランに燃える宇宙を密かに心配するが、当の宇宙は救急・入院患者らの対応に東奔西走しながらも、開業に向けて着々と準備を進めていく。

詳細

第2話

324ポイント 購入する

第2話

324ポイント 7日間 46:10

入院中の啓翠会総合病院から忽然と姿を消した拓実(田中碧海)を探して「青空こどもクリニック」を飛び出した宇宙(小西真奈美)。彼女は離婚後に拓実を引き取った父親の家まで押し掛けるが、拓実の姿どころか父親の姿も見当たらない。そんな中、川で溺れて瀕死の状態にある少年が「青空こどもクリニック」に運ばれてきた。なんと、その少年こそ拓実だった!

詳細

第3話

324ポイント 購入する

第3話

324ポイント 7日間 46:10

優太(飛田光里)を助けたい一心で緊急オペを始めようとした宇宙(小西真奈美)。が、間一髪で柾(陣内孝則)と狩矢(塚本高史)が到着。2人の手によって優太は助かるが、柾は独断で啓翠会総合病院に乗り込んで勝手に手術しようとした宇宙を叱責する。しかも、自分の気持ちと行動を理解してくれていると思っていた狩矢にまで責められ、いつもは前向きな宇宙もさすがに落ち込むことに…。

詳細

第4話

324ポイント 購入する

第4話

324ポイント 7日間 46:10

次々と患者が来院する「青空こどもクリニック」では、休みを取れない医師たちの疲労がピークに。新人医師の綾(田実陽子)も細かいミスを連発していた。それでも、「子どもたちの病気に休みはない」と、24時間・365日体制を続けようとする宇宙(小西真奈美)。赤池(渡辺えり)はそんな彼女をたしなめるが、宇宙の信念は揺らぐことはない。そんな状況のもと、いつしか宇宙と他の医師たちとの間には少しずつ溝ができ始めていた…。

詳細

第5話

324ポイント 購入する

第5話

324ポイント 7日間 46:09

狩矢(塚本高史)が宇宙(小西真奈美)のもとを訪れた目的は、自分に内緒で拓実(田中碧海)の様子を柾(陣内孝則)に聞いていた彼女を問い質すことだった。「そんなに俺が信用できない?」と尋ねる狩矢。拓実のことは内緒で聞いたわけでもないし、狩矢に任せれば大丈夫だと思っていた――宇宙は誤解であることを弁解し、正直な気持ちを伝えようとするが、患者の対応に追われ、話半ばで診療に戻ってしまう。

詳細

第6話

324ポイント 購入する

第6話

324ポイント 7日間 46:10

名波(藤原一裕)の欠勤に続き、過労で倒れた綾(田実陽子)までもが休みを取ることになってしまった「青空こどもクリニック」。そんな中、クリニックで働きたいという狩矢(塚本高史)の存在は宇宙(小西真奈美)にとって心強く、心の大きな支えとなる。素直に心を通わせる2人。すると、狩矢が突然、宇宙にプロポーズをした! ところが、不意の出来事に宇宙は動揺してしまい、話をごまかしてしまう。

詳細

第7話

324ポイント 購入する

第7話

324ポイント 7日間 46:10

24時間体制のクリニックとして再スタートを切った「青空こどもクリニック」に、純(片瀬那奈)という母親がやってきた。お金がなくて子どもの薬代が払えないという純に、賢斗(勝地涼)は「あとで支払いに来てくれればいいです」と言うが、純は薬を置いて帰ってしまう。宇宙(小西真奈美)から薬を持って純を訪ねるよう言われた賢斗は、純の自宅へ。が、純は薬を受け取るやいなや「騙されてるかも…とも思わないんだ。お気楽だね」と、ドアを閉めてしまう。

詳細

第8話

324ポイント 購入する

第8話

324ポイント 7日間 46:10

啓翠会総合病院で脳腫瘍患者・亜美(大森絢音)の手術が始まった。柾(陣内孝則)らは腫瘍を摘出するにあたり、せめて片目だけでも視神経を残してあげたいと願う。が、やはりそれは難しく、亜美は8歳にして両目の視力を失ってしまうことに…。一方、「青空こどもクリニック」は深刻な経営難に陥っていた。宇宙(小西真奈美)に代わって必死に資金のやり繰りをする狩矢(塚本高史)。が、経営面のことで率先して舵を取ろうとする狩矢の言動に、赤池(渡辺えり)らクリニックのスタッフは戸惑いを隠せない。

詳細

第9話

324ポイント 購入する

第9話

324ポイント 7日間 45:35

宇宙(小西真奈美)の訴えがテレビで報道されたことで、「青空こどもクリニック」の存在は広く世に知られるようになった。遠方からの来院患者も増え、連日たくさんの患者でごった返す中、赤池(渡辺えり)ら医師たちは必死に対応する。が、それと同時に、人件費はかさむ一方。宇宙と狩矢(塚本高史)は合間を縫って金策に走るが、悪化する経営難には歯止めがかけられない…。

詳細

キャスト

製作年 2008年 製作国   日本

これもチェック

 小児救命を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001