ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

プロミスト・ランド

マット・デイモン×ガス・ヴァン・サント監督
アカデミー賞(R)受賞『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』
奇跡のタッグふたたび!

世界を塗り替えるエネルギー最前線は、田舎町の牧場にあった。
次世代エネルギー'シェールガス'の最前線でなにが起こっているのか――。
今のアメリカが直面する社会問題を背景に、男の人生の転機を描く感動作!

2016年10月14日 配信開始

各話一覧

プロミスト・ランド

432ポイント 購入する

プロミスト・ランド

432ポイント 2日間 01:46:26

彼は他人の人生を買い占めてきた。
世界のエネルギー地図を塗り替えるために。

大手エネルギー会社の幹部候補であるスティーヴ(マット・デイモン)は、マッキンリーという農場以外はなにもない田舎町に、ビジネスパートナーのスー(フランシス・マクドーマンド)とともにやってくる。マッキンリーには良質のシェールガスが埋蔵されており、近年の不況に大きな影響を受けた農場主たちから、相場より安い金額で採掘権を買い占めるつもりだった。田舎町に馴染むため上質のスーツを脱ぎ、フランネルのシャツの懐に抜かりなく賄賂を仕込んだ2人は、手早く町を掌握するつもりだったが、予期せぬ障害に行く手を阻まれる。シェールガス採掘の賛否をめぐって住民投票を呼び掛ける科学教師(ハル・ホルブルック)と、突然町に乗り込んできた環境活動家(ジョン・クラシンスキー)によって、町の人々の心が反採掘に傾き始めたのだ。不利な状況をどうにか逆転しようと焦るスティーヴ。彼にとっては、バーで知り合った魅力的な小学校教師アリス(ローズマリー・デウィット)に恋心を抱いたのも想定外の出来事だった。そんなある日、スティーヴは、仕事への信念と情熱を根本から覆されるような衝撃の真実を知ることになる。その結果、図らずも自分の生き方を見つめ直す必要に迫られるスティーヴ。果たして彼はどんな決断を下すのか?

順風満帆のエリートコースを歩んできた男が、見知らぬ町で突然人生の岐路に立たされ、何が人間として正しい生き方かという難問を突きつけられる。その答えを真摯に導き出そうとするスティーヴの姿を共感たっぷりに描き出しながら、今のアメリカを揺るがす社会問題にも鋭く切り込んだ心揺さぶるヒューマンドラマだ。
『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』がきっかけでスターの階段を駆け上がる事になったマット・デイモン。同じく、同作でアカデミー賞R監督賞候補になり、そこから『エレファント』(03)や『ミルク』(08)など数々の名作を生み出したガス・ヴァン・サント監督。この17年、アメリカ映画界を牽引してきた2人が、脚本家兼主演と監督として3度目のタッグを組み、再び胸に迫る感動作を作り上げた。
キャストには『ファーゴ』のオスカー女優フランシス・マクドーマンド、『イントゥ・ザ・ワイルド』でアカデミー賞候補になったハル・ホルブルックら実力派がそろった。

詳細

キャスト

製作年 2012年 製作国   アメリカ

これもチェック

 プロミスト・ランドを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001