見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り シリーズ一覧

呪報2405 ワタシが死ぬ理由

ニュースキャスターが伝えるニュースの裏側の本当の恐怖。
これは「ニュースの裏側」に潜む、恐ろしい事実をお届けする1話完結、オムニバス形式のホラードラマ。

※インターネット等を通じて配信される番組の映像や音声は、実際に放送されたものとは一部内容が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

2012年08月17日 配信開始

お得なまとめ買い

#1~#12

1080ポイント 購入する
58%
OFF

#1~#12

2,592ポイント 1,080ポイント 58%OFF 30日間
  • #1
  • #2
  • #3
  • #4
  • #5
  • #6
  • #7
  • #8
  • #9
  • #10
  • #11
  • #12

各話一覧

並び順

#1

216ポイント 購入する

#1

216ポイント 8日間 23:32

【昨日夜、同窓生2人と一緒に小学校に忍び込んだ22歳の女性・悠木萌(杉本有美)さんが、プールに誤って転落し、死亡しました。】と、凛とした雰囲気でニュースを読む沢渡夏花(高橋愛)。次の瞬間、テレビ画面の画像が歪み、謎の裏ニュース=「彼女が死んだ本当の理由」が流れ始める。 とある居酒屋で、久しぶりに再会した小学校の同窓生と盛り上がる萌。卒業アルバムを見ながら懐かしい話に花が咲く中、当時プールで溺れ死んだいじめられっ子の少女・里見(大出菜々子)の話題になり、萌は可哀想だったと心を痛める。 好奇心から百合絵(稲富菜穂)と安奈(小浦愛)と共に、萌は夜の母校に忍び込むことになった。今は廃校となった学校のある部屋に忍び込み、当時隠した「タイムカプセル」を見つけ出して盛り上がる3人。その時、萌の耳に、ゴボゴボという水の音に混じった謎の声が聞こえ始める・・・。

出演
高橋愛、杉本有美、小浦愛、稲富菜穂、山本鷹也、大出菜々子、二宮由佳理

詳細

#2

216ポイント 購入する

#2

216ポイント 8日間 23:38

凛とした雰囲気の沢渡夏花(高橋愛)が今夜伝えるのは【とある学生寮で、女子大生の須藤有香(大倉梓)さんが首つり自殺しました。】というニュース。次の瞬間、画像が歪み、謎の裏ニュース=「彼女が死んだ本当の理由」が流れ始める。 自宅で首を吊って自殺した有香の部屋に住むことになった親友・東美咲(高田里穂)は、初めて有香の秘密を知る。それはキャバクラで働いていた有香が、チャットサイトを通じて男性客にストーカーされていて、その男の恨みを買い、殺意を持たれていたことだった。有香の死がただの自殺ではないと感じる美咲が、気になっていたチャットサイトを開くと、そこには有香に宛てた男からの恐ろしいメッセージが書かれていた。すると突然、男からメッセージが届き、今度は美咲が狙われてしまう…。

出演
高橋愛、高田里穂、今西彩、大倉梓、山本香織

詳細

#3

216ポイント 購入する

#3

216ポイント 8日間 23:39

凛とした雰囲気の沢渡夏花(高橋愛)が読み上げるニュースは、とある経済ニュース。【大手カメラメーカー「ペルソナ社」から発売された大ヒットデジタルカメラ「RE」が、ある時期から"画像に黒い影が映る"とクレームが相次ぎ、大量にリコールされました。】次の瞬間、画像が歪み、謎の裏ニュース=「カメラに呪いがとり憑いた理由」が流れ始める。 ペルソナ社で「RE」の宣伝を担当する林紗江(飛鳥凛)は、開発部の男性・米村慎二(中川晴樹)と共にデジタルカメラ「RE」の大ヒットを喜んでいた。しかし米村が紗江に好意を持ち始めたことで、予期せぬ悲劇が始まる。米村に婚約を破棄され、裏切られた恋人・岩崎奈保(海老瀬はな)が自殺。その日を境に、紗江と米村に恐ろしい出来事が起こり始め、また、デジタルカメラ「RE」にも異変が・・・。

出演
高橋愛、飛鳥凛、井之上チャル、中川晴樹(ヨーロッパ企画)、海老瀬はな

詳細

#4

216ポイント 購入する

#4

216ポイント 8日間 23:18

先週から話題となっているニュースを読み上げる沢渡夏花(高橋愛)。【"画像に黒い影が映る"とクレームが相次ぎ、大量にリコールされた「ペルソナ社」の人気デジタルカメラ「RE」。その原因はいまだ解明されていません。】次の瞬間、画像が歪み、謎の裏ニュース=「カメラに呪いがとり憑いた理由」が流れ始める。 ペルソナ社で「RE」の宣伝を担当する林紗江(飛鳥凛)に、恐ろしい出来事が起き始めていた。「RE」開発部の男性・米村慎二(中川晴樹)に婚約を破棄され、裏切られた恋人・岩崎奈保(海老瀬はな)が自殺。その恨みが米村を襲い、次は紗江に向けられ始めたのだ。果たしてデジタルカメラ「RE」の異変の理由、そして紗江の運命は・・・。

出演
高橋愛、飛鳥凛、井之上チャル、中川晴樹(ヨーロッパ企画)、海老瀬はな

詳細

#5

216ポイント 購入する

#5

216ポイント 8日間 23:39

沢渡夏花(高橋愛)が淡々と読み上げるのは、とある芸能ニュース。【人気急上昇中のアイドルグループ「アナザーライフ」のリーダー・野沢マドカ(森田涼花)さんが突然の卒業宣言をされました。関係者やファンの間に大きな波紋が広がっています。】次の瞬間、画像が歪み、謎の裏ニュース=「彼女が芸能界を去らねばならない本当の理由」が流れ始める。 人気アイドルとして華やかな日々を送るアイドル・野沢マドカ。しかし心はいつもふさぎ込み、不安に襲われていた。その理由は・・・一人きりになると現れる、血みどろの女の姿。自分と全く同じ顔をした女が、どこへでも追いかけてくる。 恐怖と"罪の意識"に耐え切れなくなったマドカは、恐ろしい過去の秘密と"もうアイドルではいられない理由"を語り始める・・・。

出演
高橋愛、森田涼花、兵頭祐香、Pizza Yah!、炭釜基孝

詳細

#6

216ポイント 購入する

#6

216ポイント 8日間 23:39

淡々とニュースを読み上げる沢渡夏花(高橋愛)。【閉鎖されている警察署の廃墟で、不法侵入した大学生三人が足を滑らせて転落死しました。】次の瞬間、画面が歪み、謎の裏ニュース=「彼女たちが死んだ本当の理由」が流れ始める。 全国の心霊スポットを探索し、その映像をサイトに投稿する目的で唯(入矢麻衣)、瑞穂(赤松悠実)、晃(諏訪雅)の大学生三人は、立ち入り禁止になっていた城成警察署の跡地に侵入した。そこには隣の部屋から睨みつける男の影が・・・。ジメジメとしていて闇に包まれた、ただならぬ雰囲気の地下へと進むうち、突然咆哮(ほうこう)のようなものが響き渡った。驚きのあまり声も出ないまましゃがみ込む唯と瑞穂。不気味な廃墟に閉じ込められた唯たちに、想像を絶する恐怖が襲いかかる・・・。

出演
高橋愛、入矢麻衣、赤松悠実、諏訪雅、白井哲也

詳細

#7

216ポイント 購入する

#7

216ポイント 8日間 23:39

沢渡夏花(高橋愛)が読み上げるニュース。【明治中期に建てられた歴史的建築物・大久保邸の取り壊しを県が決定しました。1960年代に持ち主が手放してからは借主も現れず、老朽化が進んでいました。】次の瞬間、画面が歪み、謎の裏ニュース=「呪われた屋敷・大久保邸の知られざる過去」が流れ始める。 遠野真美(村上東奈)、宮本さゆり(須田琴子)、河内洋子(田中梨奈)、大濱里香(御秒奈々)の4人はパワースポットに行こうと盛り上がる。 さゆりはどこかで耳にした「清介の枯れ井戸」に行ってみようと提案する。それは大久保邸という大きな武家屋敷にある井戸だった。パワースポット巡りと称し、「大久保邸」に忍び込んだ真美ら4人の女子大生。真美はためらっていたが、他の3人は早速屋敷の中へと踏み込んでいった。誰もいないはずの大きな武家屋敷に入っていくと、4人の前に「かくれんぼしよう」と書かれた紙ひこうきがふわりと落ちる。飛んできた方を見上げると、透き通るほど白い肌に黒髪の少女が…。恐怖におののき屋敷の外へ逃げようとする4人をさらなる恐怖が襲う…。

出演
高橋愛、村上東奈、斉藤雪乃、御秒奈々、須田琴子、田中梨奈、岡山祐児(オーケイ)、二宮星、石田剛太、山本直匡、小野篤志、雄大
上田泰三、雪代敬子(特別出演)

詳細

#8

216ポイント 購入する

#8

216ポイント 8日間 23:39

沢渡夏花(高橋愛)が読み上げるニュース。【女子大生4人が「パワースポット巡りに行ってくる」と言ったきり、三日前から行方不明になっています。】次の瞬間、画面が歪み、謎の裏ニュース=「彼女たちが、呪われた屋敷で追い込まれた恐ろしい真実」が流れ始める。 パワースポット巡りと称し、取り壊し寸前の屋敷に忍び込んだ遠野真美(村上東奈)ら4人の女子大生。そこで待ち受けていた白い服の少女と「恐怖のかくれんぼ」をするはめに。実はこの屋敷には、虐待され、悲しい死を遂げた少女の呪いがこびりついていた。命からがら必死で少女から逃れる真美たち4人だが、一人また一人と追い込まれていく。果たして真美たちの運命は・・・?

出演
高橋愛、村上東奈、斉藤雪乃、御秒奈々、須田琴子、田中梨奈、岡山祐児(オーケイ)、二宮星、石田剛太、山本直匡、小野篤志、雄大
上田泰三、雪代敬子(特別出演)

詳細

#9

216ポイント 購入する

#9

216ポイント 8日間 23:39

沢渡夏花(高橋愛)が読み上げるニュース。【今朝未明、会社員の白石かおり(近藤夏子)さんがマンションのエレベーター内で死亡しているのが発見されました。一緒に住んでいた友人の田沼由梨絵(前田希美)さんが行方不明になっていることから、事件と事故の両面で調べを進めています。】次の瞬間、画面が歪み、謎の裏ニュース=「彼女が死んだ本当の理由」が流れ始める。
ある夜、仕事帰りの由梨絵とかおりは自宅マンションのエレベーター内に閉じ込められる。助けを呼んだあと、呼び出し口からガリガリという音と人間の声のようなものが混じった音が聞こえてきた。すると突然、エレベーターが動き出し下へと降りる。その瞬間エレベーターの扉を叩く音とともに、恐ろしい気配を感じ2人はゾッとする。恐る恐る、ゆっくりと目線を後ろにやると、そこには血塗れの女が2人を血走った目で睨んでいた・・・。

出演
高橋愛、前田希美、近藤夏子、さきえ、上村厚文、阪東浩考

詳細

#10

216ポイント 購入する

#10

216ポイント 8日間 23:39

沢渡夏花(高橋愛)が読み上げるニュース。【ここ数年、DV、いわゆるドメスティックバイオレンスが問題視される中、結城菜帆(岡本杏理)さんが同居中の男性から激しい暴力を受け、死亡しました。逮捕された落合雄也(中岡優介)容疑者は婚約者で、二人はひと月後に結婚を控えていました。】次の瞬間、画面が歪み、謎の裏ニュース=「彼女が死んだ本当の理由」が流れ始める。
結婚式を控え、幸せいっぱいの菜帆と雄也の元に、ある日、謎のDVDが届いた。不思議に思いながら見てみると、DVDにはこれまでニュースで事故死や自殺と報じられた女性たちの、本当の死に際の映像が収められていた。そしてその続きには何故か、菜帆自身の姿が写し出される。雄也に暴力をふるわれ、血だらけになった死に際の菜帆の姿が・・・。

出演
高橋愛、岡本杏理、中岡優介、宮田圭子

詳細

#11

216ポイント 購入する

#11

216ポイント 8日間 23:39

ニュースキャスター沢渡夏花(高橋愛)の妹・春香(須藤茉麻)は友達の未散(澤田祐衣)と夏花の東京の家に遊びに行く途中、男に襲われる悪夢にうなされた。夏花の部屋に着くと突然テレビのスイッチが入り、夏花がキャスターを担当するニュース番組「ニュースファクト」が映し出され、男が遺体となって発見されたというニュースが流れた。その男は悪夢の中で春香を襲った男だった。恐怖に襲われる春香。
その夜、再び悪夢にうなされ目が覚めた春香は、夢の中の女に見覚えがあることを思い出し、夏花の部屋を調べ始める。すると、「神山鏡子」の事件に関するファイルが見つかった。神山鏡子(寺下怜見)は暴行事件に遭い、世間の同情をかった。しかし、"裏ではキャバクラに勤めていた"という夏花のスクープのせいで、世間を敵にまわし袋叩きにされた。嫌な予感がした春香は、夏花がいるテレビ局へ急いで向かった。夏花のもとへ急ぐ春香は、未散とはぐれてしまい人気のないスタジオに・・・。

出演
高橋愛、須藤茉麻(Berryz工房)、寺下怜見、澤田祐衣、蟷螂襲、岩﨑優希、城土井大智、藤本幸広、里吉萌亜、後藤基治、田中之尚

詳細

#12

216ポイント 購入する

#12

216ポイント 8日間 23:39

【昨日、当テレビ局のスタジオで、高校3年生の沢渡春香(須藤茉麻)さんが遺体で発見されました。】つらい気持ちを押し殺し、沢渡夏花(高橋愛)は、妹・春香の死亡のニュースを伝えた。 スタジオの照明の下敷きになって死んだと思われた春香の死因は、窒息死だった。「呪」という血文字が大きく書かれた紙が小さく折り畳まれ、春香の喉に詰まっていたのだ。誰がどうやってこんなものを喉に入れたのか想像すらできず、捜査も打ち切りとなった。 春香の荷物の中に神山鏡子(寺下怜見)が持っていた人形を見つけた夏花は、鏡子のことを調べ始める。すると、母親の借金を肩代わりし、父親に内緒でキャバクラ勤めを始めたこと、さらに1年前に自殺していたということが判り、鏡子を追い詰めたのは自分だと夏花はショックを受ける。夏花が謝罪の意を胸に、鏡子が自殺をした雑木林を訪れ一心に手を合わせていると・・・。

出演
高橋愛、須藤茉麻(Berryz工房)、寺下怜見、澤田祐衣、蟷螂襲、岩﨑優希、城土井大智、藤本幸広、里吉萌亜、後藤基治、田中之尚

詳細

キャスト

製作年 2012年 製作国   日本

これもチェック

 呪報2405 ワタシが死ぬ理由を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001