ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

柄本明が巡る なにわ酔いどれ横丁

美味い酒と人との出会いを求め、柄本明が人情あふれる大阪の酒場を行く

※インターネット等を通じて配信される番組の映像や音声は、実際に放送されたものとは一部内容が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

2015年01月23日 配信開始

各話一覧

梅田・大正篇

216ポイント 購入する

梅田・大正篇

216ポイント 8日間 23:59

大阪駅のすぐ近くにある安くて美味い飲み屋街"新梅田食道街"と下町"大正"を巡る。

<立寄った場所>
◆JR大阪駅から歩いてすぐにある"新梅田食堂街"
・金盃:ビールと日本酒しか置かない1950年創業の立ち呑み屋。白鶴に作ってもらったオリジナルブレンの樽酒が楽しめる。
・たこ梅北店:1844年創業のおでんの老舗。店の看板商品は鯨のおでん『鯨のさえずり』や『鯨のすじ』。

◆JR大阪駅からJR環状線で5駅。様々な人と歴史が交錯する味わい深い下町"大正"
・クラスノ:『くわ焼』と『湯豆腐』が名物のアットホームな雰囲気の老舗。くわ焼き6本と野菜がついた『おまかせコース(松)』は630円という安さ。

詳細

十三・西九条篇

216ポイント 購入する

十三・西九条篇

216ポイント 8日間 23:59

昔ながらの大阪を凝縮したような下町"十三"と昔は工業地帯として栄え、安い大衆酒場が軒を連ねる街"西九条"を巡る。

<立寄った場所>
◆阪急梅田駅から2駅の下町・十三
・十三屋:朝10時の開店と共に賑わう大衆酒場。店の看板メニューは『お造りの盛合せ』。1日2回仕入れる新鮮な魚介類を使い、安くて豪華なのが売り。

◆JR大阪駅からJR環状線で3駅。昭和の空気が色濃く残る街"西九条"
・大黒:元日本料理人が作る、安くて美味しい本格料理が評判。店の雰囲気が好きで通っていると言う常連客も。
・福家:創業から約50年余り。人気メニューは『揚出し豆腐』。店主こだわりの醤油味の『焼きうどん』。大阪はソース味が多いが、酒には醤油味が合うという。

詳細

キャスト

製作年 2013年 製作国   日本

これもチェック

 柄本明が巡る なにわ酔いどれ横丁を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001