ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り シリーズ一覧

映画「陰陽師II」

【TBS Pictures】
陰陽師ふたたび!
平安時代の陰陽師・安倍晴明(野村萬斎)が"闇の世界"に挑む姿を描く。
共演は伊藤英明、深田恭子、市原隼人、中井貴一ら。

2016年05月27日 配信開始

各話一覧

映画「陰陽師II」

324ポイント 購入する

映画「陰陽師II」

324ポイント 2日間 01:52:48

都では夜闇を鬼が跳梁し、身分貴き者たちを襲うという怪異が相次いでいた。源博雅(伊藤英明)は右大臣・藤原安麻呂(伊武雅刀)の依頼を受け、陰陽師・安倍晴明(野村萬斎)のもとを訪れる。安麻呂には日美子(深田恭子)という娘がおり、夜な夜な夢遊病のように彷徨い歩くという。そんなある夜、博雅は、琵琶を美しく奏でる若者・須佐(市原隼人)と出会う。須佐の故郷に古くから伝わるという清らかで切ない調べに感動し、管弦の友としてたちまち意気投合する2人。だが須佐がいったい何者なのかは、博雅にも謎であった。
また同じ頃、都にはどんな傷や病もたちどころに治す術師・幻角(中井貴一)が現れていた。悪政や貧困に苦しむ民たちは、身分の分け隔てなく病を癒す幻角を本当の神のごとく敬っていた。その噂を聞きつけた貴族たちは、幻角を担いで晴明に対抗し鬼退治をしようと画策する。そして内裏では、都の宝「アメノムラクモの剣」が音をたてながら妖しい光を放ちだす。剣にただならぬものを感じ取った晴明は、剣についての古い書物を調べ始める。そして晴明・博雅・蜜虫(今井絵理子)は朝廷と出雲の国との衝撃の事実に辿り着くのだが・・・。

詳細

キャスト

製作年 2003年 製作国   日本

これもチェック

 映画「陰陽師II」を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001