ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

死にゆく妻との旅路

二人でいることが、なせ、罪になるのですか?
272日の旅、走行距離6000Km。壮絶なる愛の実話。

2013年12月27日 配信開始

各話一覧

死にゆく妻との旅路

216ポイント 購入する

死にゆく妻との旅路

216ポイント 2日間 01:53:04

ただ2人でいられればよかった――272日、6,000キロ。壮絶なる愛の実話。
石川県七尾市で小さな縫製工場を営んでいた清水久典は、結婚して20数年、平凡な家庭を築いていた。
だが、バブルの崩壊とともに工場経営が傾き、4千万円の借金を抱える身に。
久典は親族会議の席から姿を消し、ひとり金策に回る。大腸癌の手術をしたばかりの妻・ひとみは、乳飲み子を抱えた娘夫婦のアパートに居候して、夫の帰りを待ちわびた。
雪が溶け、梅雨が明けた3カ月後、ようやく久典が帰ってくる。だが、金策も職探しも成果はゼロ。
娘夫婦のアパートに乗り込んできた姉から「自己破産するしかない」と詰め寄られるが、「そんなことしたら恥ずかしくてこのへんに住めんようになる」と渋る久典。
アパートを出た夫婦は、川べりで語らう。「逃げたらいかんよな、卑怯と言われるよな」と言う久典に、ひとみは「オッサンの好きにしたらええ」と微笑むのだった。
夫婦の旅は、こうしてほとんど無計画に始まった。

詳細

キャスト

製作年 2011年 製作国   日本

これもチェック

 死にゆく妻との旅路を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001