見放題で視聴


ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

夢のまにまに

映画美術の巨匠・木村威夫の長編劇映画監督デビュー作。木村威夫監督の決定的体験となった戦争を見据えながら、老いと若さ、男と女、生と死の対比を、象徴的にめくるめく映像美で描きだします。

2015年11月13日 配信開始

各話一覧

夢のまにまに

324ポイント 購入する

夢のまにまに

324ポイント 3日間 01:45:58

木室創はNK学院の学院長に就任した。その中の生徒の1人・村上大輔が何かと気にかかった。大輔は60年前の戦時中に、自分達のような若者がたくさん死んでいったことの不条理に苛立ちを感じ、その時代を生きた木室にその思いをぶつけていた。
また、木室の妻・エミ子も、未だに60年前に大切な人を亡くし、生き残ってしまった思いから抜け出せずにいた。木室もまた過去を背負ったまま、老いて死を迎えようとしていた。
しかし、大輔が精神病を患い、学院を中退後、交わした手紙で、若者である大輔が死=自殺をほのめかす。何とか思いとどまらせようと、木室は手を尽くす、が・・・。そうこうしている折、木室夫婦にもある変化が訪れていた・・・。

詳細

キャスト

製作年 2008年 製作国   日本

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001