ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り シリーズ一覧

お茶犬 ~「ほっ」とものがたり~

今回の「お茶犬」はお茶犬たちが、街角や公園などに現れて、町の人たちと交流する姿を描く、心和むアニメーション。

2013年05月20日 配信開始

お得なまとめ買い

第1話~第4話

324ポイント 購入する
25%
OFF

第1話~第4話

432ポイント 324ポイント 25%OFF 30日間
  • 第1話 あなたの町にお茶犬はいますか?/最近、空を見上げてますか?/最近、手紙書いてますか?/最近、意地張りすぎてませんか?
  • 第2話 最近、感動していますか?/最近、田舎に帰ってますか?/最近、雨宿りしたことありますか?
  • 第3話 最近、冒険してますか?/最近、頑張りすぎてませんか?/最近、素敵な思い出つくってますか?
  • 第4話 最近、忙しいって言い過ぎてませんか?/最近、素敵な夢見てますか?/あなたの側にお茶犬はいますか?

各話一覧

第1話 あなたの町にお茶犬はいますか?/最近、空を見上げてますか?/最近、手紙書いてますか?/最近、意地張りすぎてませんか?

108ポイント 購入する

第1話 あなたの町にお茶犬はいますか?/最近、空を見上げてますか?/最近、手紙書いてますか?/最近、意地張りすぎてませんか?

108ポイント 2日間 14:16

【あなたのまちにおちゃけんはいますか?】
「今日はマナの誕生日なのに、何でパパは帰ってこないの!」ママと喧嘩して家を飛び出したマナは、可愛いけどちょっと不思議な子犬、緑茶犬リョクと出会います。一緒にいるだけで、マナの心を"ほっと"させたリョクは、茶野家の家族みんなを幸せにする不思議な力を持っていました
【さいきん、そらをみあげてますか?】
どんより曇る空と同じく、今日のママはお疲れ気味。ため息ばかりのママを、心配するリョク・・・。すると「ピン!」とリョクの尻尾が立ちました。何かひらめいたようですよ。スルスルとリョクが、ベランダの戸を開くと、気持ちのいい風が吹き込んで・・・
【さいきん、てがみをかいてますか?】
喫茶店「カサブランカ」のマスターは10年間出すあてのない手紙を書いています。どんどんコーヒー缶の棚に手紙が溜まっていくの見たコーヒー犬・カフェは、ある夜、その手紙をどこかへくわえて、トコトコ歩いていきます。その数日後、『カサブランカ』に、やってきたのは・・・。
【さいきん、いじをはりすぎてませんか?】
河川敷でサッカーをするいつも仲良しのソラと林君。でも、シュートしたボールが、草むらに紛れて行方不明になっちゃった!『パパからもらった大事なボールなのに・・・』ボールを捜すソラを置いて、悪いと思いつつも面倒臭くなって帰ってしまう林君でしたが・・・。紅茶犬アールが気づかせてくれる、なかなか言えない"あの言葉"の力。

詳細

第2話 最近、感動していますか?/最近、田舎に帰ってますか?/最近、雨宿りしたことありますか?

108ポイント 購入する

第2話 最近、感動していますか?/最近、田舎に帰ってますか?/最近、雨宿りしたことありますか?

108ポイント 2日間 10:42

【さいきん、かんどうしてますか?】
烏龍茶犬・ロンが住む『ロンロン軒』は、いつも大忙しの中華屋さんで、ご主人夫婦は、ラーメンやチャーハンを作り続ける毎日。可愛い赤ちゃんはいつも、ロンと一緒に遊んでいます。でも、ある日、ロンが赤ちゃんと一緒に遊んでいると、ビックリすることが起こります。いつも同じに見える毎日も、少しづつ何かが変わっていっている。
【さいきん、いなかにかえってますか?】
明日から春休み!・・・なのに、通知表をママに見せたら怒られて、落ち込んでしまったソラ。帰ってきたパパも通知表を見て「う~ん」と厳しい顔。すると突然、リョクが「クシュン!」とくしゃみをひとつしました。いい香りのするくしゃみの中に、パパが見たのは、優しくて懐かしいあの場所の風景でした。
【さいきんあまやどりしたことありますか?】
おつかい帰りのチャイの鼻先にポタッと水滴。みるみるうちに大雨です。チャイが駄菓子屋の店先で雨宿りしていると、そこに女子高生も飛び込んできました。佇む女子高生と犬一匹。すると「お前、帰るとこあるの?」と、チャイに話しかける彼女。なんだか、わけあり、のようです。

詳細

第3話 最近、冒険してますか?/最近、頑張りすぎてませんか?/最近、素敵な思い出つくってますか?

108ポイント 購入する

第3話 最近、冒険してますか?/最近、頑張りすぎてませんか?/最近、素敵な思い出つくってますか?

108ポイント 2日間 10:42

【さいきん、ぼうけんしてますか?】
ママにお使いを頼まれたマナと緑茶犬リョクは、いつもとは違う道を通って帰ろうとするのですが、そこには、どかっと道の真ん中で眠る怖そうなブルドッグ"かおる"がいるではないですか!足がすくむマナを見たリョクは、お手本を示そうと、かおるの脇を通ろうとするのですが・・・
【さいきん、がんばりすぎてませんか?】
路地裏の広場の土管の中で暮らす、お気楽な麦茶犬・ムハ。毎朝、元気な新聞配達の少年の音で目覚めます。あれ、でも今日は、ちょっと違う。フラフラしながら自転車をこいで・・・危ないっ! あ~あ電柱に激突して気を失っちゃった。このままだと、夜明けまでに新聞が配れなくて怒られちゃう・・・ムハ、どうする?
【さいきん、すてきなおもいでつくってますか?】
マナの大好きな健ちゃんが、引っ越してしまいました。悲しくて悲しくて、泣いてばかりいるマナのところへ、健ちゃんの家に住むハーブ茶犬・ハナがやってきます。リョクと一緒にスコップをくわえて、路地裏の公園にある大木の根元にマナを連れていくハナ。そう、そこには、マナと健ちゃんの大切な"ある物"が埋まっていたのです

詳細

第4話 最近、忙しいって言い過ぎてませんか?/最近、素敵な夢見てますか?/あなたの側にお茶犬はいますか?

108ポイント 購入する

第4話 最近、忙しいって言い過ぎてませんか?/最近、素敵な夢見てますか?/あなたの側にお茶犬はいますか?

108ポイント 2日間 10:42

【さいきん、いそがしいっていいすぎてませんか?】
いつも"忙しい"が口癖のパパ。今夜も一人、テーブルで遅い夕飯を食べていると、まだ起きていたマナがダダをこねます。「パパ、次の日曜日、遊園地に連れてって」「日曜も、忙しくてダメなんだ」「いつもパパ、そればっかり」、泣いてベッドに潜りこむマナを見て、ため息をつくパパに、リョクが思い出させてくれたのは・・・
【さいきん、すてきなゆめみてますか?】
駄菓子屋のおばあちゃんは、縁側で、いつも一人ぼっち。どことなく寂しそうなおばあちゃんを、のんびり屋のお茶猫サクラ・ラン・ミンは心配して、ちょっと不思議な夢をおばあちゃんに見せてあげることにしました。庭にある柿の木につまっている、おばあちゃんの大切な大切な思い出って?
【あなたのそばにおちゃけんはいますか?】
出会いがあれば、別れもあります。ある決心をしたお父さんは、とうとう街を離れることに。いよいよ引越しという日、ベランダから街を見ているリョクはなんとなく寂しそう。もう出発なのに、なかなか動こうとしません。"リョク行きたくないの?" マナとリョクは離ればれになってしまうんでしょうか?

詳細

キャスト

製作年 2006年 製作国   日本

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001