ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品購入のためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

カレーの国のコバ~ル

カレー王国の王子コバ~ルは、 王子なのに庶民と同じ学校に通っています。王子だからといって特別扱いはされません。特別扱いどころか、先生に怒られたり、廊下に立たされたり、シェフにお使いを頼まれたり、片思いの女の子にからかわれたり、「王子って、こんなんでいいの?」と、悩める青春街道まっしぐら!くせのある友達や、カレー王国の不思議な住人に囲まれて、コバ~ルが悩みまくるお話が盛り沢山です。

2013年12月02日 配信開始

お得なまとめ買い

第1話~第4話

302ポイント 購入する
30%
OFF

第1話~第4話

432ポイント 302ポイント 30%OFF 14日間
  • 第1話 カレーの国のコバ~ル/飛べ!おたまん/ハヌマン・ザ・ヒーロー/不思議なナツメグちゃん
  • 第2話 ハヤシジィの秘密/ポテチンのプライベート/俺はガリケン
  • 第3話 コバ~ルのヘアスタイル/転校生がやってきた/おつかいコバ~ル
  • 第4話 ガーリック玉の力/犯人はだれだ?/アップルンちゃんのカレー

各話一覧

第1話 カレーの国のコバ~ル/飛べ!おたまん/ハヌマン・ザ・ヒーロー/不思議なナツメグちゃん

108ポイント 購入する

第1話 カレーの国のコバ~ル/飛べ!おたまん/ハヌマン・ザ・ヒーロー/不思議なナツメグちゃん

108ポイント 2日間 14:16

「カレーの国のコバ~ル」
ぼく、コバ~ル。
もう給食の時間なのに、ぼくは廊下に立っていた。
ブイヨン先生って、ぼくを廊下に立たせていることをよく忘れるんだよね…。学校の友だちや、ぼくの家族もまとめて紹介。これさえ見れば、コバ~ルのつかみはオッケーさ!
「飛べ!おたまん」
ぼくは、休日の朝ごはんがすきさ。
気持ちのいい風にふかれて、テラスで食べるカレーはまたかくべつなんだ。…あれ?ハヤシジィ、そんなにあわててどうしたの?
ぼくのじまんの「おたまん」が初登場。「おたまん」ってのはね…。
それは見てからのお楽しみだよ。
「ハヌマン・ザ・ヒーロー」
やったね!4時間目は自習だってさ。
さぁて何をしようかな。ナツメグちゃんは筋肉をきたえるんだって。
ぼくのヒーロー、ハヌマン王子をご紹介!
今カレー王国の子どもたちの間で大流行なんだ。
ここだけの話、ぼくは、ハヌマン王子をめざしているんだ…。
「不思議なナツメグちゃん」
3時間目の休み時間、ぼくは給食室にこんだてを見に行くことが多いんだ。そしたら、またポテチンの長いうんちくがはじまっちゃった。…ナツメグちゃんって、かわいいな。あれ。こっちを見てる。もしかしてぼくに気があるのかな…。「うわああああああー!!」
なんだ?一体ぼくに何がおこったんだ!?たすけて~!

詳細

第2話 ハヤシジィの秘密/ポテチンのプライベート/俺はガリケン

108ポイント 購入する

第2話 ハヤシジィの秘密/ポテチンのプライベート/俺はガリケン

108ポイント 2日間 10:42

「ハヤシジィの秘密」
ハヤシジィでございます。
…え?私に秘密ですと?そんあものあるわけがないじゃないですか。この城に何十年、いや何百年とつかえてきたのですよ。
今さら秘密なんてそんな…!(これビフィズス、あのことはしーっだぞ!)どうかこの回は見ないでくだされ!
「ポテチンのプライベート」
ボクチン、ポテトカレー好きのポテチン。
ボクチンのすごいしゅみ、みんなに教えてあげるポテ。
なんてったって、さいせんたんのしゅみなんだ、カレー王国の中でもちょっとほかにはいないと思うポテ。でもボクチンってそんなにいじけんぼうかなぁ?いじけたときについつい出ちゃう口ぐせがあるポテ…。
「俺はガリケン」
今回は俺、ガリケンが主人公。
俺のこの渋い声は、残念ながらコバ~ルには聞こえないんだけども、心は通じ合ってるはずなのさ!
ほら起きろ(ワンワンワン)!!!今日も学校に遅刻するぞ(ワン)!俺は怒ると…におうんだぜ!!

詳細

第3話 コバ~ルのヘアスタイル/転校生がやってきた/おつかいコバ~ル

108ポイント 購入する

第3話 コバ~ルのヘアスタイル/転校生がやってきた/おつかいコバ~ル

108ポイント 2日間 10:42

「コバ~ルのヘアスタイル」
今日はちこくしなかったのに、ブイヨン先生によびだされちゃった。
「このヘアスプレーで、身も心もきっちりしてください!」
先生ってそんなにぼくのアフロ気になるのかなぁ…しょうがない、ちょっとためしてみるか。うわぁああ~!なんだこれ!
女の子みたいになっちゃったよ~!!
「転校生がやってきた」
ピーマンスクールに、とげとげ頭の転校生がやってきた。
「オレ様、トゲール。いっとくけど、女とか興味ないから」
…なんかやなやつっぽいぞ…。
コバ~ルの恋のライバル登場か!?
「おつかいコバ~ル」
台所はぼくのだいすきな場所さ!いいにおいがするしね…
今日のカレーは、おふくろの味カレーなんだ。
そこで、おふくろの味カレー素材に必要なおつかいをこの王子であるぼくがたのまれたってわけ。ぼくはおいしいカレーを作るためなら命だってささげるかくごさ!…でも王子がおつかいしてもいいのかなぁ…。むむむ。

詳細

第4話 ガーリック玉の力/犯人はだれだ?/アップルンちゃんのカレー

108ポイント 購入する

第4話 ガーリック玉の力/犯人はだれだ?/アップルンちゃんのカレー

108ポイント 2日間 10:42

「ガーリック玉の力」
なんとも情けないオレのあいぼう、コバ~ル。
よし、ガリケン特製ガーリック玉を食べさせてみよう!
オレだって、この玉にどれだけの力があるか、まだ知らないんだぜ。
ん?コバ~ルの様子が変だぞ………?
「犯人はだれだ?」
今日もぼくはナツメグちゃんにあたまをいじられていた…。
そんなにぼくの頭ってきもちいいのかなぁ…。
と、うとうとして目がさめたら…
ガリケンがいない!そしてクッキーが残されていた。
なんだか事件のにおいがするぞ!
「アップルンちゃんのカレー」
アップルンちゃんから、カレーパーティへのご招待を受けたよ。
王子でよかったと思うのはこういう招待状がときどき届くことなんだ…。さてどんなカレーが食べられるのかな?
カレー王国の住民が全員大集合!コバ~ルの最終回を見逃さないでね。うっまー!んでもってカッラ~!!

詳細

キャスト

製作年 2003年 製作国   日本

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001