ブラザー・サン シスター・ムーン

登録して視聴ポイントと
おトクなクーポンをゲット!

今すぐ無料トライアル

ブラザー・サン シスター・ムーン

フランコ・ゼフィレッリ監督の「ブラザー・サン シスター・ムーン」はイタリアのアッシジを舞台に、家族の富や財産を拒絶し、次第に修道の道を進み始めたフランチェスコの半生を描いている。

『ブラザー・サン シスター・ムーン』の動画一覧

本編

ブラザー・サン シスター・ムーン

ブラザー・サン シスター・ムーン

  • 121分 字幕/吹替 
  • 2日間 299 pt 〜

アッシジの聖人フランチェスコは極めて複雑で難しい人物で、彼の時代の社会に衝撃をもたらした。現在でも、多くの人は、彼の先見のある寛容的なメッセージに心を動かされている。12世紀のイタリアは極めて残忍で、厳格な統制社会であったが、アッシジからの裸足の修道士は強い信念からくる疑いのない自信を持ち、この時代の抑制を脱却することができた。このイタリア・イギリス制作の映画は、フランコ・ゼフィレッリ監督が彼のビジョンでこの偉大な人物を映画化にしたものである。現代の(1970年代)例であるヒッピーの活動はこの映画で語られたスタイルと関わりがある。音楽はイタリアの古いメロディが使用され、ドノヴァンによって編曲された。映像的にはその時代の貧しさを最小限にに抑え、美しいものに仕上がっている。映画の始りでは、フランチェスコ(グレアム・フォークナー)が裕福な商人の子供であるところから始まり、ワインに、女、そして歌を楽しむ、何不自由ない生活を送っている。ところが、戦争と病気で彼のまわりが破壊され、フランチェスコは苦悩の変化を経験し、その結果として、地元の司教の前で、服を脱ぎ、神に身をささげることを誓い、彼の今までの人生と家族と縁を切った。映画のクライマックスは、フランチェスコが教皇イノセントIII世(アレック・ギネス)の前に立ち、新しいルールの下、独立した修道会のための意見を述べるところである。