役所 広司の動画まとめ

役所 広司さんの出演動画37本を配信!「孤狼の血」「三度目の殺人」「オー・ルーシー!」などで活躍する役所 広司さんの作品動画が視聴できます。

名前:役所 広司(やくしょ こうじ) | 生年月日:1956/1/1 | 性別:男性 | 血液型:AB | 出身:長崎県

96年、『Shall we ダンス?』、『眠る男』、『シャブ極道』で国内14の映画賞で主演男優賞を独占。05年には『SAYURI』、06 年には『BABEL』への出演で国際的にも高い評価を受ける。また『CURE』(97)『うなぎ』(97)『赤い橋の下のぬるい水』(01)『象の背中』(08)『キツツキと雨』(12)など国際映画祭への出品作でも数々の賞を受賞。09 年には主演の『ガマの油』で初監督を務めた。12年に紫綬褒章を受章。近年では『聯合艦隊司令長官 山本五十六』(11)『わが母の記』(12)『終の信託』(12)『清須会議』(13)『渇き。』(14)『蜩ノ記』(14)など主演作は後を絶たず、名実ともに日本を代表する俳優として活躍している。

出典:タレントデータバンク

『役所 広司』出演作品の動画まとめ一覧

最新作から過去の作品まで出演作品を一覧でご紹介しています。

2018年

孤狼の血

躰が痺れる、恍惚と狂熱の126分

2017年

三度目の殺人

犯人は捕まった。真実は逃げつづけた。

オー・ルーシー!

43歳の独身OLが恋をしてアメリカへ渡る、暴走系ヒューマンドラマ

特集ドラマ 絆~走れ奇跡の子馬~

東日本大震災で傷ついたひとつの家族が、さまざまな困難と闘いながら、震災の日に生まれた子馬を夢の競走馬へと育てていく姿を、福島県の相馬を舞台に圧倒的なスケールで描くスペシャルドラマ。

2015年

日本のいちばん長い日

戦後70年を迎えた今だからこそ、伝えたい

バケモノの子

キミとなら、強くなれる。

2014年

日曜劇場「おやじの背中」

10人の脚本家と10組の名優で10の物語を紡ぐ

渇き。

あなたの理性をぶっ飛ばす劇薬エンタテインメント

2013年

清須会議

誰だ!最後に笑うのは?歴史が動いた5日間。

パコと魔法の絵本

爆笑×号泣の虹色感動エンターテイメント!

2012年

終の信託

愛か、医療か、殺人か。

Nスペ 見逃し番組

政治、経済、世界情勢、社会問題、自然、科学、エンターテインメント、スポーツなどさまざまなトピックを、NHKならではの視点で追う番組。

あさイチ

気になるニュースの背景を生活者の視点で掘り下げ、すぐに行動に移せる知恵を視聴者とともに考える情報番組。

にっぽん縦断 こころ旅

俳優の火野正平さんが、自転車で日本各地を巡る「にっぽん縦断 こころ旅」。旅の行き先を決めるのは、みなさんから寄せられた「こころの風景」のエピソード。

2011年

一命

いのちを懸けて、問う―――

わが母の記

10年にわたる家族のラブストーリー。

キツツキと雨

役所広司 × 小栗 旬 初共演

2010年

最後の忠臣蔵

守るべき人がいる。 果たすべき使命がある。

2009年

劔岳 点の記

誰かが行かねば、道はできない。

2008年

ガマの油

僕がいなくなった 親父が大人になった

2007年

それでもボクはやってない

あなたの知らないニッポンの裁判

象の背中

永遠に心に刻まれる愛の感動作。

シルク

愛してる 海を越え 時を超えて

2006年

THE 有頂天ホテル

最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。

2005年

ローレライ

一隻の潜水艦に託された「希望」―壮大なスケールで描く感動の超大作

2004年

レイクサイド マーダーケース

お受験合宿の夜、お父さんの愛人が殺されました。

2002年

突入せよ!「あさま山荘」事件

1972.2.28AM10:00突入開始!そこは酷寒の戦場だった――。

2001年

回路

ネットの向こうで動き出した、想像を絶する恐怖。

Nスペ 社会

「NHK特集」を引き継いで登場した「NHKスペシャル」は、シリーズ企画のスケール感と単発の切れ味を効果的にアレンジしています。ここでは社会の問題を扱った番組を集めました。

1997年

オトナの男

役所広司主演、大石静脚本のオトナの恋愛ドラマ!

バウンス ko GALS

女子高生を題材に、現代日本に対する批判を織り込みながら4人の女の子の友情を描いた社会派映画。佐藤仁美、佐藤康恵、岡元夕紀子ほか出演

CURE

憎悪は催眠で覚醒する。

1995年

Shall we ダンス?

もう一度、人生に恋をしてみよう。

1994年

KAMIKAZE TAXI <インターナショナル・バージョン>

KAMIKAZEに導かれ、手負いのコンドルは再び飛翔する―。

1992年

悲しくてやりきれない

山田太一脚本、名取裕子、役所広司ら出演

1987年

新・四谷怪談

役所広司・岸本加世子のチョー怖い愛憎劇!

1983年

大河ドラマ 徳川家康

家康が幾多の辛苦をなめながらも戦国乱世に終止符を打ち、天下泰平の偉業を成し遂げるまでを描きます。滝田栄演じる若々しい家康は、人間味あふれる新たな家康像を打ち出しました。

こちらのキャスト・スタッフもチェック