緑 魔子の動画まとめ

緑 魔子さんの出演動画11本を配信!「STAR SAND 星砂物語」「軽蔑」「青いうた ~のど自慢 青春編~」などで活躍する緑 魔子さんの作品動画が視聴できます。

名前:緑 魔子(みどり まこ) | 生年月日:1944/3/26 | 性別:女性 | 出身:宮崎県

1964年東映映画『二匹の牝犬』で、衝撃的デビューを飾る。 同年『牝』でブルーリボン賞新人賞を受賞。悪女、非行少女、家出少女などを演じて、強烈なイメージをスクリーンに焼き付けた。1969年自由劇場の『おんなごろしあぶらの地獄』で、初めて舞台を踏む。1976年石橋蓮司らと共に劇団第七病棟を創立。1985年の第七病棟公演『ビニールの城』で紀伊國屋演劇賞・個人賞及び、ゴールデンアロー賞・演劇賞受賞。2012年『軽蔑』の演技と長年の功績に対して、第21回日本映画プロフェッショナル大賞功労賞受賞。

出典:タレントデータバンク

『緑 魔子』出演作品の動画まとめ一覧

最新作から過去の作品まで出演作品を一覧でご紹介しています。

2017年

STAR SAND 星砂物語

戦わないことは、卑怯だった。平和を願うことは、危険だった。

2011年

軽蔑

世界は二人を、愛さなかった。

2006年

青いうた ~のど自慢 青春編~

'99年のヒット作「のど自慢」の姉妹編

1981年

ドラマ人間模様 夢千代日記

昭和56年(1981)に放送した、早坂暁作、深町幸男ほかの演出、吉永小百合主演の連続ドラマ。心優しい人と人との交流を、山陰の冬景色とともに叙情豊かに描いています。

1977年

日本人のへそ

井上ひさしの傑作戯曲をミュージカルとコメディとハードボイルの名手・須川栄三が異色のキャストで映画化。

黒木太郎の愛と冒険

主人公の黒木太郎は気弱なくせに冒険好きでおせっかいな42歳の映画スタントマン。モンキーに似ていることから“文句さん”というあだ名で呼ばれている。

1975年

まむしと青大将

刑務所とシャバを行ったり来たり、まむしの根城は一体どちらか!?

1971年

あらかじめ失われた恋人たちよ

劇作家の清水邦夫と当時気鋭のTVディレクターだった田原総一朗が共同脚本・共同演出した鮮烈な一作。

1968年

帰って来たヨッパライ

天国よいとこ 一度はおいで

眠狂四郎 人肌蜘蛛(HDリマスター版)

狂四郎の生首がほしい!

none年

ドラマ人間模様 夢千代日記

昭和56年(1981)に放送した、早坂暁作、深町幸男ほかの演出、吉永小百合主演の連続ドラマ。心優しい人と人との交流を、山陰の冬景色とともに叙情豊かに描いています。

こちらのキャスト・スタッフもチェック