ウルリッヒ・ネーテンの動画まとめ

ウルリッヒ・ネーテンさんの出演動画1本を配信!「検事フリッツ・バウアー ナチスを追い詰めた男」などで活躍するウルリッヒ・ネーテンさんの作品動画が視聴できます。

名前:ウルリッヒ・ネーテン(ウルリッヒ・ネーテン) | 生年月日:1959/11/01 | 性別:男性 | 出身:ミュンヘン

本名ウルリッヒ・シュミード。牧師の五人兄弟の末っ子として生まれる。父親が教会の責任者となったノイウルムに転居し、さらにアウクスブルクに移った。同地のギムナジウムを卒業後、短期間法学を学んだが、シュトゥットガルト音楽演劇大学に転学した。芸名のネーテンは母方の姓である。女優のフリーデリケ・ヴァーグナーと結婚し一女をもうけたが、2005年に別居、2009年に正式に離婚した。現在は作家のアリーナ・ブロンスキー(筆名)とその連れ子3人とベルリン・シャルロッテンブルクに同居している。ブロンスキーとの間に一女をもうけた。 1985年から1987年までフライブルク市立劇場に属した。その後1988年まで野外劇団、ついで1990年までフランク・カストルフやマックス・フェルバーベックが監督を務めるケルン劇団に属した。ついでベルリン国立劇場に転じ、『ファウスト』『死と悪魔』『夏の夜の夢』などでの演技で注目を集めた。ベルリン国立劇場が閉鎖されたため、映画界に移った。 2007年公開の『わが教え子、ヒトラー』で、ドイツ批評家協会賞の最優秀男優賞を受賞した。

出典:Wikipedia

『ウルリッヒ・ネーテン』出演作品の動画まとめ一覧

最新作から過去の作品まで出演作品を一覧でご紹介しています。

2015年

検事フリッツ・バウアー ナチスを追い詰めた男

アウシュビッツで起きたヒトラーの残忍な行為を世間に知らしめた伝説の検事フリッツ・バウアー。ナチス残党を追い詰めた衝撃の実話を基に描く、ポリティカル・サスペンス超大作!

こちらのキャスト・スタッフもチェック