ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ダーウィンが来た!

ダーウィンが来た!

大自然には「伝説」と呼べるほどの驚きの物語がたくさん眠っている。『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』では、それらを一つ一つ発掘しながら、美しい映像と楽しい語りでつづっていく。

月額990円(税込)でお得に見るなら

まるごと見放題パック

配信開始日:2011年09月03日

ダーウィンが来た!の動画まとめ一覧

『ダーウィンが来た!』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

各話一覧

歩いて冬眠!?ホッキョクグマの秘策

レンタルする

歩いて冬眠!?ホッキョクグマの秘策

110 pt

歩いて冬眠!?ホッキョクグマの秘策
視聴期間: 3日間 110 pt
視聴時間:27:29

地上最大の肉食動物、ホッキョクグマ900頭が大集合! 毎年秋、カナダのハドソン湾沿岸で見られる光景だ。集まったクマは、世にも奇妙な状態で氷の到来を待つ。それは“歩く冬眠”。ホッキョクグマの主食は氷の上のアザラシ。氷のない夏から秋にかけての4か月間は絶食状態に陥る。“歩く冬眠”は、長く苦しい時期を乗り切るために編み出した秘策なのだ。氷の王者ホッキョクグマ、その知られざる驚きの能力に迫る。

お試し無料

キャスト

出演キャスト

ダーウィンが来た!の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

主題歌

平原綾香

テーマ音楽

内池秀和

製作国

 日本

これもチェック

ダーウィンが来た!を見た人は、こんな作品も見てます!

ザ・プレミアム

ザ・プレミアム

大自然の迫力映像から、日本の歴史をひもとく重厚な番組まで、よりすぐりの至極のエンターテインメントであなたを未体験の世界に誘う、BSプレミアムの看板番組「ザ・プレミアム」。

桜ほうさら

桜ほうさら

お人よしでからきし弱い笙之介と、彼が一目ぼれする和香、そして、人情豊かな町人たちが繰り広げる恋と謎解き。「家族の意味」を問う物語。

地球ドラマチック

地球ドラマチック

地球は“ドキドキ”と“ワクワク”にあふれている! 世界中で作られたドキュメンタリーを放送する「地球ドラマチック」。あなたの知らない地球の旅に出かけましょう!

サイエンスZERO

サイエンスZERO

『サイエンスZERO』は、私たちの未来を変えるかもしれない最先端の科学と技術を紹介するとともに、世の中の気になる出来事に科学と技術の視点で切り込む番組。

BS世界のドキュメンタリー

BS世界のドキュメンタリー

ますますグローバル化する国際社会では、テロや紛争、環境問題など、複雑な問題が頻発している。「BS世界のドキュメンタリー」は国際社会の重要な問題に鋭く切り込み、その深層に迫る。

コズミックフロント☆NEXT

コズミックフロント☆NEXT

毎回、宇宙にまつわる謎を1つずつ解き明かしていく。「深く」そして「楽しく」宇宙の深淵(しんえん)を知ることができる番組。

クローズアップ現代+

クローズアップ現代+

クローズアップ現代+が目指すものは「社会のいまに正面から向き合い、世の中の関心に応える」こと。ジャンルを問わずテーマを深掘りし、混とんとする社会の羅針盤になることを目指す。

BS1スペシャル

BS1スペシャル

“注目スポーツの舞台裏”“世界と日本の「いま」”“時代の知られざる真実”など、ドキュメンタリーを中心に大きなスケールで迫る大型特集番組。

Nスペ 社会

Nスペ 社会

「NHK特集」を引き継いで登場した「NHKスペシャル」は、シリーズ企画のスケール感と単発の切れ味を効果的にアレンジしています。ここでは社会の問題を扱った番組を集めました。

歴史秘話ヒストリア

歴史秘話ヒストリア

歴史。それは、絶え間なく流れる大きな川。その中のキラキラした1滴を「秘話」と呼ぶ…。古代・戦国・幕末から近現代までバラエティー豊かな“歴史秘話”を届ける。

ドキュメント72時間

ドキュメント72時間

人々が行き交う街角で、3日間。同じ時代にたまたま居あわせた私たち。みんな、どんな事情を抱え、どこへ行く?

プロフェッショナル 仕事の流儀

プロフェッショナル 仕事の流儀

さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの「仕事」を徹底的に掘り下げる番組。普段はカメラの入れない仕事の現場に密着し、現在進行形で時代と格闘しているプロの「仕事」に迫る。

おんな城主 直虎

おんな城主 直虎

戦国時代に男の名で家督を継いだ「おんな城主」がいた――。遠江・井伊家の当主、井伊直虎。自ら運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。

(C)NHK