条件検索結果

  • 新着順
  • 人気順
  • 五十音順
  • 製作年順

1935年 の該当作品 53作品

条件検索に戻る

石炭の顔 資料映像

記録映画史研究家のポール・ローサ氏選出の“ドキュメンタリー映画百選”に選出された名作である。

東京の宿

これまでの“喜八もの”としては特異な作品

映画の都フォート・リーの荒廃 資料映像

ハリウッドが映画の都になる前、ニューヨークのマンハッタン島の対岸に位置するニュージャージー州のフォート・リーが映画の都だった。

これがムッソリーニ 資料映像

1919年から1945年までに記録されたニュース・ドキュメンタリー集。

ロシア血の粛清 資料映像

スターリンによる大粛清で犠牲となったカーメネフやジノビエフ、ラデック、ピャタコフ、トゥハチェフスキーなどが登場。

20世紀初頭の資料映像集

「ファッションの変遷」「昔のパリ」「マッキンリー大統領と葬儀」「パナマ運河の建設」「昔の軍艦」「移民たちの入国」「女性の抗議とデモ」「空に舞った人々」「アムンゼンの南極探検」「孫文の辛亥革命」「タイタニック号の出航」などの貴重な映像集。

禁酒法時代

1923~1935年の密造酒摘発のニュース集。

七番街百貨店

セントルイスでファッション中心の百貨店を運営しているスティックス,ベーア&フラーが1935年に製作したセミドキュメンタリー。

飛行船現る

1930年と1931年の飛行記録。

1930年代のニューオーリンズ

ルイジアナ州で近代都市として発展したニューオーリンズ市の全貌。

コマーシャルフィルム史 資料映像

世界初のコマーシャルフィルムとなった1897年の「提督たばこ」と「デュワーズ・スコッチ・ウィスキー」他

炭鉱労働者の問題

ペンシルバニアの炭鉱の石炭は、ほぼ全米の需要を賄っていたが、1925年頃にその多くが閉鎖となっていた。

ニューオリンズ港の危機

ミシシッピ川の蒸気船交通で栄えたニューオリンズ港に、危機が訪れた。

ニューヨークの新聞社

アメリカ最大で、世界最速印刷所であるニューヨーク・デイリーニュースは1分間に2千部も刷ることができた。

船の操舵の問題点

ニューヨーク港の13番埠頭沖では、5年間に3度も重大な船の事故が起きていた。

ワシントンDCの記者と議員

1935年のこの年に、ピューリッツァー賞を受賞したアーサー・クロック(ニューヨーク・タイムズ記者)による取材の模様が見られる。

禁酒法

ニューヨークのマンハッタンのあるクラブを使って、禁酒法時代の警察との攻防の模様を再現ドラマで見せてくれる。

太平洋横断便

中国政府に協力したパン・アメリカン航空は、巨大な3枚羽根旅客機を使い、中国全土にルートを開いた。

南太平洋諸島へのアメリカの進出

名の知れない南太平洋の小島に送られた、気象観測を行う若者たち。

牛のモリ・ムー インディアン騒動

牛のモリ・ムーが幌馬車に繋がれアヒルと共に西部を行く

牛のモリ・ムー 蝶の危機

蝶達と友達になったモリ・ムーは、蝶の舞を披露

牛のモリ・ムー ボーリング狂

小人達がボーリングに興じていた

ベティ・ブープ ベティと赤ちゃんたちの競演

ブロードウェイでミュージカル公演を行うベティ。

ベティ・ブープ ベティの過激な舞台

この「過激な舞台」の物語は、舞台上で進行する過激なお話。

ベティ・ブープ ベティの子育て

ベティには可愛い男の子がいたが、いたずら坊主であった。

ベティ・ブープ ベティの裁判官

バスの中でタバコを吸う迷惑な人や、水泥を跳ね飛ばす車などに怒り心頭のベティ。

ベティ・ブープ ベティの石鹸騒動

ベティは愛犬パジーをお風呂に入れる為に大変苦労する。

ベティ・ブープ ベティの騒音地獄

大都会に暮らすベティは工事の騒音でいらいらしていた。

ベティ・ブープ ベティのダンス・パーティ

発明博士グランピーからベティに手紙が。

ベティ・ブープ ベティの日本公演

この「日本公演」の物語は、自家用飛行機を操縦して日本に来日したベティが友好を深める為に公演する。

ベティ・ブープ ベティのハエをたたけ

超ミニドレスで、左足にガーターをのぞかせた色っぽいキャラクターのベティ・ブープ。

ベティ・ブープ ベティのペットショップ

ベティは怒りそして悲しむ。

ベティ・ブープ 悪猫と子犬

ある日ベティは猫を買ってきた。

テキサス・テラー

ジョン・ウェインが若き時代に主演した西部劇。

疾風無敵男

黒いウェスタン・スタイルと二挺拳銃の凄腕カウボーイ

西部の旋風

黒いウェスタン・スタイルと二挺拳銃の凄腕カウボーイ

デューク・エリントンのシンフォニー・イン・ブラック

デューク・エリントンが、黒人の生活をテーマに作り上げた名曲

レ・ミゼラブル (1935年版)

執念深い警官ジャヴェールの魔の手が迫る!

月へのハネムーン

巨匠デイヴ・フライシャーのSFミュージカル・アニメーション。

日光作り

暗黒の民達が軍団を編成、暗黒ガスで攻めて来た。

眠れる森の美女

人形のパペットとカートゥーンの合成語を発案し実行したジョージ・パル

シンプル・サイモン

お馬鹿さんのシンプル・サイモンは今日も無一文。

ハバードばあや

ハバードばあやは洗濯屋さん。

ハンプティ・ダンプティ

ミュージカル・アニメーション。

坊やと小鳥

小鳥のヒナが初飛行に挑戦していた。

バナナ物語

1935年に製作された教育ドキュメンタリー。

クリスマス・キャロル

文豪チャールズ・ディケンズの代表作を映画化!!

ナチスドイツ自由の日

歩兵だけでなく戦車や空軍までも参加した軍事ショーの記録