ポイントでレンタル
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品レンタルのためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

D-DAY

首都ソウルに直撃した史上初の大地震。
絶望的な状況の中で信念と命のために奮闘するDMATと救助隊。
そして、その中で育まれていく人々の愛と命の尊さを描く。

2017年02月01日 配信開始

お得なまとめ買い

第1話~第20話

4536ポイント レンタルする
30%
OFF

第1話~第20話

6,480ポイント 4,536ポイント 30%OFF 30日間
  • 第1話
  • 第2話
  • 第3話
  • 第4話
  • 第5話
  • 第6話
  • 第7話
  • 第8話
  • 第9話
  • 第10話
  • 第11話
  • 第12話
  • 第13話
  • 第14話
  • 第15話
  • 第16話
  • 第17話
  • 第18話
  • 第19話
  • 第20話

各話一覧

並び順

第1話

324ポイント レンタルする

第1話

324ポイント 7日間 01:02:07

癌の専門病院である未来病院の厄介者で、患者を助けるためなら手段を問わない外科医のイ・ヘソン(キム・ヨングァン)。対して、ロボット手術を得意としリスクのある手術はしない冷徹外科医ハン・ウジン(ハ・ソクジン)は、事ある毎に対立していた。ある日、ヘソンの前に運ばれてきた交通事故患者。しかし、生存確率が低いとして病院側から患者の受け入れを反対される。ヘソンは病院長であるパク・ゴン(イ・ギョンヨン)の反対を押し切って患者を生かすことになるが、へソンを目の敵にしていたパク?ゴンは、その事件を口実にへソンに漢江未来病院への転勤命令を下す。7年間を植物人間として過ごす彼の母親と共に。

詳細

第2話

324ポイント レンタルする

第2話

324ポイント 7日間 01:01:10

クレーンの転覆事故に巻き込まれるヘソンと同僚看護師のパク・ジナ(ユン・ジュヒ)。釜山から未来病院への患者の移送を終え帰路にあったチョン・トルミ(チョン・ソミン)もヘソンと共に負傷者を治療することに。救急患者を未来病院に搬送するも、またしても生存確率が低いことを理由にウジンに受け入れを拒否される。結局、漢江未来病院に運び込み患者の命を救ったへソンはニュースに出ることになり、患者を拒否した事実が知られた未来病院のホームページには、抗議文が殺到する。

詳細

第3話

324ポイント レンタルする

第3話

324ポイント 7日間 01:02:27

ソウルを襲ったマグニチュード6.5の大地震。倒壊する建物、破壊された道路、一瞬にして修羅場と化したソウル。多くの負傷者が病院に押し寄せる中、限られた薬と備品では到底対応しきれないと判断したヘソンは生存確率の低い患者は諦め、助かる可能性の高い患者を優先的に治療するという苦渋の決断を下すことになる。
そんな矢先、病院のいたるところで亀裂が発生し始める。倒壊の恐れがあると判断したヘソンは患者たちを率いながら脱出を試みるのだが…

詳細

第4話

324ポイント レンタルする

第4話

324ポイント 7日間 01:02:21

倒壊した漢江未来病院内で目を覚ますヘソン。下敷きになっている患者を助け出そうとするのだが、建物が大きな音を立てて崩れ落ちていく。ヘソンは、助けられず死んでいく人々を目の当たりにして大きな衝撃を受ける。 悲しみも束の間、すぐに患者を連れ船に乗りこむヘソンたち。しかし、船内の油はすでに底を突いた状態だった。なんとかたどり着いた未来病院で、パク・ゴンに対し患者の受け入れを懇願するのだが…

詳細

第5話

324ポイント レンタルする

第5話

324ポイント 7日間 01:00:49

非常態勢に突入した未来病院は、電力の確保と医薬品の受給を調整する為、トリアーゼ(負傷の程度による治療優先順位の区分け)を通して患者の選別を始める。一方都心のいたるところでは余震による建物の崩壊が続いていた。イルソプ(キム・サンホ)はミンチョルを救出し未来病院へ向かう。なんとかたどり着いた病院でウジンがミンチョルを診察するも、治療放棄を宣言される。イルソプは激しく抗議をするものの受け入れてはもらえない。一歩遅れてミンチョルの診察をしたヘソンはミンチョルを連れて手術室へ向かう…。電気の断電まで一時間、血液も底をついた状況の中、果たしてヘソンの選択は…?

詳細

第6話

324ポイント レンタルする

第6話

324ポイント 7日間 01:02:35

非常態勢に突入した未来病院!電力は立て続けに底をつき、救急患者を脅かしていく…
一方血小板の数値に異常を見せるミンチョル!ヘソンは急いで血液を探すも、ウジンに遅れを取る。ミンチョルと保険福祉長官、だれに血小板を与えるべきかで二人の間に対立が起きる…廃墟と化した都市ソウル、切断されてしまった漢江の橋。ミンチョルを助けるために直接血液センターを訪ねることを決めたヘソンは、危険を顧みずにバイクに乗ろうとするのだが…

詳細

第7話

324ポイント レンタルする

第7話

324ポイント 7日間 01:03:11

意識を失った状態で運ばれてきたヘソン。そんなヘソンを治療するトルミ。災難続きの中でお互いに力となっていく二人…一方、ヨングァン消防署の隊員達は未来病院を臨時拠点とするよう指示を受ける。しかし、パク・ゴンはこれを受け入れない。彼の目の前にク・ジャヒョク(チャ・インピョ)が現れ、保険福祉部の長官を盾に取引を仕掛けるのだった。病院側は燃料をくれるという政府の約束が果たして守られるのか不安で仕方がないのだが…

詳細

第8話

324ポイント レンタルする

第8話

324ポイント 7日間 01:02:25

燃料を載せたタンクローリーが遅れるというジャヒョクの言葉で絶望的になるジュラン。電力は半日分しか残っておらず…だんだんと容態が悪化するミンチョル。電気が途切れた危険の中でヘソンは急いで手術に入るが…いきなりやってきた余震。腕に怪我を負ってしまうヘソン!追い打ちをかけるように、電力を守ってきた発電機までも浸水してしまう危機に見舞われる。絶対絶命の瞬間、ミンチョルを生き返らせるため、ヘソンはウジンのもとへ向かう。

詳細

第9話

324ポイント レンタルする

第9話

324ポイント 7日間 01:03:31

ミンチョルを他の病院へ移送する為に到着したヘリ。だがパク・ゴンとウジンはそのヘリを奪い、保険福祉部長官を移送させてしまう…最後の飛行機が発つという知らせを聞いたヘソンは、ミンチョルをその飛行機に乗せる為にトルミと空港へ向かう。そんな二人の間にはいつの間にか特別な感情が芽生え始める…。ミンチョルを無事移送したヘソンは、トルミも釜山へ送り出そうとするのだが…

詳細

第10話

324ポイント レンタルする

第10話

324ポイント 7日間 59:17

不足した燃料と薬品、再び閉鎖危機に直面する未来病院。ヘソンは道で身動きが取れなくなっていたタンクローリーと医療物資を搬入することに成功する。しかしこの一件が病院を閉鎖しようとしていたパク・ゴンの怒りを買うことになり、ヘソンの解雇を決める。病院を去ったヘソンは災害現場で苦労しながらも生き抜こうとする患者を目撃する…ジュランはヘソンを助ける為、パク・ゴンにDMAT(災難医療支援チーム)を提案するのだが…

詳細

第11話

324ポイント レンタルする

第11話

324ポイント 7日間 56:52

ヘソンはプールに埋まっているパク・ゴンの義兄ヨンタクとその息子のジウォンを発見する。しかし余震が起き、ジウォンは大きな怪我を負ってしまう。
今すぐ応急処置が必要な状況の中、たて続くトラウマでメスを握る事が出来ないヘソン。未来病院に運ばれてきたジウォンは心臓破裂で開胸手術を要する事態に。執刀する医師がいない状況でヘソンはジウォンのため、危険を冒してメスを握る。

詳細

第12話

324ポイント レンタルする

第12話

324ポイント 7日間 01:01:59

ジウォンの死で苦しむヘソン。パク・ゴンはヘソンがPTSDを抱えていることを知る。
姉のユンスクを煽り立てて、ヘソンの医師資格を剥奪しようとするが…。
一方、イルソプはヘソンに娘の手術をお願いするが、自分の医療行為に疑念を抱くようになったヘソンは手術を拒否する。自壊感に耐え切れなくなり、病院を離れるヘソン。トルミがヘソンを引き止めようと駆けつけるが…

詳細

第13話

324ポイント レンタルする

第13話

324ポイント 7日間 01:02:02

トルミとともに病院に戻ってきたヘソン。DMATはウジンを責任者とし、新たに編成される…
ウジンとイルソプは事故現場の安全確保を巡り、引き続き対立する。一方余震による山崩れが起き、ジウォンの遺品を取りに自宅に戻っていたヨンタクが事故現場で発見される。命が危うくなったヨンタク。ヨンタクを助ける為、ヘソンは電気ドリルで手術を試みるのだが…

詳細

第14話

324ポイント レンタルする

第14話

324ポイント 7日間 01:01:40

未来病院に緊急搬送されるヨンタク。その姿を見て驚くパク・ゴン。パク・ゴンはウジンにヨンタクの手術をわざと失敗するよう要求するが…。一方、イルソプの娘ソヨンが、合併症の為、状態がどんどん悪化していく為、ジュランとヘソンは緊急手術を行うことを決める。目の敵のような存在のヘソンにもう我慢が出来なくなったパク・ゴンは、ヘソンを追い出す為、医師免許停止という最後のカードを選ぶのだが…

詳細

第15話

324ポイント レンタルする

第15話

324ポイント 7日間 01:02:02

医師免許停止の危機に直面したヘソン。パク・ゴンはPTSDを理由にヘソンに圧力をかけてくる。
一方、母が事故にあったという知らせを聞いた精神科医のソユル(キム・ジョンファ)は、母親の面倒をみることができなかったという罪悪感に囚われてしまう…。立て続くパク・ゴンの横暴な行動を阻止する為、ウジンはヘソンの母親の医療事故を公表すると断言するのだが…。

詳細

第16話

324ポイント レンタルする

第16話

324ポイント 7日間 01:01:38

地震による浸水でソウルの全てのネットワークが麻痺してしまい…。
そこでジャヒョクはヨングァン消防署に汝矣島の共同溝での水中作業を要請する。イルソプは死ぬかもしれない危険な作業に同僚たちを行かせることはできないと拒否するが…。一方、ウジンは応急手術をしなければいけない状況で、再び目が見えなくなってしまう。DMATのメンバーに自分の病気を告白するが…。

詳細

第17話

324ポイント レンタルする

第17話

324ポイント 7日間 01:00:07

どんどん目が見えなくなっていくウジン。パク・ゴンがそれに気づいた事を知ったウジンは病院を去ろうとする…。
国家破産の危機から逃れるため、イルソプに命の危険がある水中作業を依頼するジャヒョク。イルソプはどうしても隊員達を危険な場所に向かわせることが出来ず…。一方トルミに会うために釜山から上京した父親が復旧現場で働く中、事故が起きてしまう。ヘソンはトルミの父親の手術はできないと言うのだが…。

詳細

第18話

324ポイント レンタルする

第18話

324ポイント 7日間 01:01:24

父の手術をしようとしないヘソンに寂しさを感じたトルミは、ヘソンに背を向け、そんな姿を見るヘソンは心を痛める。国家破産の危機を防ぐ為、汝矣島の共同溝へ向かうイルソプ。同じ時刻、ジャヒョクは排水ポンプを動かすと中で作業するイルソプが死ぬかもしれないという報告を受ける。それを知ったヘソンの弟のウソン(ソン・ジホ)はイルソプを救う為、共同溝へ飛び込むのだが…

詳細

第19話

324ポイント レンタルする

第19話

324ポイント 7日間 01:02:15

ウソンの犠牲により、全ての電力や通信が復旧された。ヘソンは弟の選択を尊重し、弟を忍ぶ。
一方パク・ゴンは病院が正常化され、課長たちが戻ってくると再びヘソンの医師免許を剥奪しようつする。
ヘソンを助ける為に病院に戻ったウジンの努力にもかかわらず、医師免許剥奪議案は可決されてしまい…。

詳細

第20話

324ポイント レンタルする

第20話

324ポイント 7日間 01:02:47

ヘソンとトルミはお互いに対する信頼を深めながら特別な感情を持ち始める…幸せな時間もつかの間、トルミの父親を転院させる救急車が到着する。釜山に発つトルミの見送りにヘソンは現れず…
一方事故で運ばれて来たパク・ゴン。他の医師たちは皆手術を拒み…。ジナはパク・ゴンを救うため、ヘソンに自分の父親であることを告白するのだが…。

詳細

キャスト

製作年 2015年 製作国   韓国

これもチェック

 D-DAYを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001